リンクポリシー

  • リンク、コメント大歓迎です。
    ※関係のない宣伝目的や管理人が不適切だと判断したコメントにつきましては勝手に削除する場合があります。
    全てのコメントに返信できないこともありますのでご了承ください。
    TBは停止しております。
    ※無断転載・転送禁止

    メール mail_uws☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

    Twitter @urasui1994
    (フォローお願いします)

浦吹アルバム

  • 強化練1日目の金管分奏
    気まぐれに更新するアルバムです
無料ブログはココログ

カテゴリー「4.雑記」の23件の記事

2016年12月25日 (日)

12月24日(土)浦吹忘年会

ん?クリスマス?
なにそれおいしいの?


と言わんばかりに
街中カップルで溢れる中
浦吹忘年会を開催!笑

1年の締め括りのはずが…

ゆ、ゆるい。
ゆるすぎる。


人数のせいなのか
お店の雰囲気のせいなのか

1482644616394

ものすごいアットホーム感(´ω`)

1482644619023

年齢問わず仲良しなのが
浦吹の良いところですな

1482644623070

1482644626978

来年は14日のさ吹協にはじまり
2月にはポプコンも控えています
本番がとても楽しみです(о´∀`о)


団員の皆さま
今年も大変お世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

1482644630750


【ブログ記載:Fg ちづ】

2014年1月10日 (金)

ロータリークラブの新年会

あけましておめでとうございます。
今年も浦吹をよろしくお願い致します<(_ _)>


1月9日の夜、浦和ワシントンホテルにて「ロータリークラブ」の新年会があり、浦吹に依頼演奏がありました。
小さな場所だったので浦吹総勢60人弱での演奏は難しいので、今回は横笛チーム(四重奏)とユーフォチーム(三重奏)がアンサンブルで演奏させていただくことになりました。

-横笛チーム-
20140109fl1_2

-ユーフォチーム-
20141019eu1_3

控えの場所では終始和やかで緊張はありませんでした。
演奏会場がどくらいの大きさで、どれくらいの人がいるのかまったくわからなかったからかもしれません(笑)

演奏時間になり会場にお邪魔すると、顔を赤くして料理を頬張るおじさま達…
こちらも和やかな雰囲気であたたかい拍手で迎えてくれました。

見るとちょっとしたステージができていました。(あらぁ~)
企画係長のMっちーさんが挨拶をして浦吹の紹介をしてくれました。
そのあと早速横笛チームの演奏です。

20140109fl2_2

横笛チームは「私のお気に入り」と「見上げてごらん夜の星を」を演奏しました。
曲間ではパトリのKちゃんが、メンバー紹介や曲紹介、フルートの楽器について話しました。
演奏ではミスはあったものの楽しく吹くことができました。
とてもあたたかい拍手をいただき嬉しかったです。
人前で演奏するという度胸をつけるために勉強させてもらいました。
またこういう機会があったら今度は六重奏やりたいなぁ…

さて横笛の前座(?)のあと中年隊(笑)の三重奏です♪

20140109eu2

ユーミンの「ひこうき雲」からスタート。
さすがです!この3人はどの方がソロを吹いてもうまいのでぶれません!
みなさんにも聴かせてあげたい…
2曲めはメドレーに挑戦ということでいろいろな曲がたくさんありました。
そしてあたたかいたくさんの拍手に溢れ、「ふるさと」のアンコールで締めくくりました。

1月の合同演奏会と6月の定演のチラシを配ってきました。
少しでもお客さまとして来ていただけるといいですねvv
浦吹の練習は今週土曜日、11日からスタートです!


2013年12月30日 (月)

2013年

今年はみなさまにとってどんな年でしたか?
浦吹はぶらっとコンサートから始まり、定演、コンクールなど充実した1年でした。
応援、協力してくれたみなさま、本当にありがとうございました。

2014年もみなさまにとって幸多き1年になりますように♪
そして浦吹をどうぞよろしくお願いいたします。
o(_ _)o

2012年4月 8日 (日)

練習後のお花見

Dscn09811_2

岸町の練習後に有志が集まりお花見をしました。
宅配ピザを注文したり、チキンやおつまみなど買出し、お湯持参で焼酎お湯割りやワイン、ビール、日本酒などを準備して夜桜見物。
でもものすごく寒くて長時間いられませんでした…。
それでも楽しく過ごしましたよ!

昨年は震災で自粛ムードだったり、その前に練習もできなかったので今年は開催できてなによりです。
練習後の食事会以外でも浦吹はこんな風に団員の仲間と交流をしています。
本日入団してくれたPerのレディも急なお誘いに来てくれました!

練習日誌は後日UPします!


2011年1月10日 (月)

新年会2011

本日は新年会です。
練習後というわけではなく…
飲みだけのために集まっています!(笑)
なんかいいですよね(^_^)
練習じゃなくても集まれる仲間っていいっ!
(団員募集中ですよ)

一次会もたくさんいましたが、二次会も結構集まりました。
楽しくていい!
日付が変わる前に二次会の中締めをして三次会へ。
音スタ大仏様…いやみっきーは二次会からの参加だったので、まだまだ元気いっぱいでしたね(笑)
幹事のKくんお疲れ様でした。
演奏してる時も楽しく吹いてますが、こういう飲み会も楽しい仲間がいるっていいですね。
今年はうさぎ年だし、浦吹がさらに飛躍できるように頑張っていきましょう!
私もやるぞー!
フルート奏者のイメージを崩してしまった?Flゆかちんでした♪

2010年12月26日 (日)

忘年会

年内の練習は先週終わり、本日は忘年会です。
みんなでワイワイ楽しいですよ♪

今年も楽しいよい1年でした。
来年も今年に負けないくらい楽しく充実した日を送りたいです。
年明けの練習は1/8です。
ブログ更新隊長と第17回定演実行委員のFlゆかちんでした♪

よいお年を、、、

2010年6月 7日 (月)

あと

7回ですね。定期演奏会まで。。さて、どこまで仕上がるかな…
みんな頑張りましょう!!

2010年5月19日 (水)

本番まで後○回

第16回定期演奏会までの練習を数えてみました。
後13回なんですね。。全部出席出来る人もいればでられない人も…
一回一回の練習を大切にしていきましょう!!

2008年4月 8日 (火)

雑記

最近ブログの更新が無いようなんで匿名で…

最近海外が多くて月一くらいで行ってます。。海外は面白いですね〜自分は水飲んでも食べ物食べてもなんでもないようなんで、海外向きなんかな…って最近思うように。。言葉がわからなくても、結構問題ないですね。。でも、わからないのは悔しいから中国語勉強しょうかな。。って思うこのごろです。

そのうち日本はアジアの国に負けてしまうような感じでした。。

2008年3月13日 (木)

おすすめショッピング

昨日発売になりましたのがこちら↓

忠臣蔵異聞〜天野正道/ NTT東日本東京吹奏楽団【春楽器2008】忠臣蔵異聞〜天野正道/ NTT東日本東京吹奏楽団【春楽器2008】

販売元:吹奏楽専門ショップ〜Band Power〜
楽天市場で詳細を確認する

当団常任指揮者のもうひとつの楽団でございますNTT東日本東京吹奏楽団がCDを出しました!
是非お買い求めください。

***

今年流行りそうな「鹿男あをによし」のエンディングテーマもM8から近日中に発売予定だそうです。
http://www.music8.com/

その他のカテゴリー