リンクポリシー

  • リンク、コメント大歓迎です。
    ※関係のない宣伝目的や管理人が不適切だと判断したコメントにつきましては勝手に削除する場合があります。
    全てのコメントに返信できないこともありますのでご了承ください。
    TBは停止しております。
    ※無断転載・転送禁止

    メール mail_uws☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

    Twitter @urasui1994
    (フォローお願いします)

浦吹アルバム

  • 強化練1日目の金管分奏
    気まぐれに更新するアルバムです
無料ブログはココログ

« 2018年10月 | トップページ

2018年12月

2018年12月15日 (土)

12月15日(土)の練習日誌

12月15日は岸町公民館で今年最後の練習でした〜
音スタのOさんの指導でメインの曲から練習スタート!いきなりハーモニーの確認から(冷汗)
やはりトロンボーン三本揃うと気持ちいいですねぇ〜
トランペットはヤングマン2人が欠席の中、お嬢様たちが頑張ってましたね!
2曲目はトロンボーンの甘い旋律がカッコイイ曲を練習。ソリストが欠席だったので音スタKさんが代奏♫
練習後半はパレードで有名なあの曲を木管と金管で分奏し、それぞれ確認をして最後はみんなで合奏。

今年もいろいろあった1年でしたが、無事年を越せそうです。
あと残す行事は来週の忘年会です!!!🍺

皆さま本当にお世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎えください!

Dsc_0657

Dsc_0658


2018年12月 9日 (日)

12月9日の練習日誌

昨日は、ポップスコンサート【2/3(日)埼玉会館】で指揮を振っていただく、山戸先生をお迎えしての合奏練習でした。

日曜日の夜感満載のあの曲から、誰もが知っているあんな曲やこんな曲、山戸先生にゆかりのある?あの曲まで、計6曲の合奏大会。

「細かいピッチなどをやっていると明日の朝になってしまう」とのことで^^;、大まかな曲想やテンポ感をつかむための合奏でしたが、程よい緊張感、かつ暖かい雰囲気の中で練習ができました。

密度の濃い時間はあっという間に過ぎ、気づいたら練習時間あと10分。そこから1曲練習しました。ポプコンに向けて、気合いが入ってきた感じです!

新入団員も切実に募集しておりますので、少しでも興味を持っていただいている方は是非一度見学にお越しください♪F79d731fb64f4b27ab0e5fa2f63e3f11


2018年12月 1日 (土)

12月1日(土曜日)の練習日誌

練習日誌の更新が1ヶ月滞っていました。
担当係の係長として深くお詫び申し上げます。

浦和吹奏楽団は10月から9月を年度の区切りにしています。
この1ヶ月の間に総会が2回開催され、めでたく新年度の役員、音楽スタッフ、監査係が決定しました。
身内の話で恐縮ですが、新たになられた方も継続でやって頂く方もよろしくお願いしたいと思います。

さて、練習は来年2月3日のポップスコンサートの練習です。
今日はお星さまのいっぱい出てくる行進曲と、宇宙に突撃する曲の2曲を練習しました。
リズムの合わない箇所、音程の合わない箇所を丁寧に練習しましたが、最後は「ちゃんと合わせられる様に練習しておいて下さい」で時間切れ。
はい、頑張って練習しておきます。^^;

今日はトランペットパートに新たに仲間が増えて、トランペットパートは6人になりました。
入団される方は春が多いのですが、今年の秋は入団ラッシュに恵まれています。
ありがたやありがたや。

浦和吹奏楽団はまだまだメンバーが不足しています。
楽団をお探しの方はどうぞ団のホームページから見学を申し込んで下さい。
http://urasui.info/


Dsc_0620


Dsc_0622


« 2018年10月 | トップページ