リンクポリシー

  • リンク、コメント大歓迎です。
    ※関係のない宣伝目的や管理人が不適切だと判断したコメントにつきましては勝手に削除する場合があります。
    全てのコメントに返信できないこともありますのでご了承ください。
    TBは停止しております。
    ※無断転載・転送禁止

    メール mail_uws☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

    Twitter @urasui1994
    (フォローお願いします)

浦吹アルバム

  • 強化練1日目の金管分奏
    気まぐれに更新するアルバムです
無料ブログはココログ

« 2018年3月 | トップページ

2018年5月

2018年5月 9日 (水)

5月6日(日)の練習番外編

今日は朝から夕方までみっちり練習でした。
長丁場の練習お疲れ様です!

ですが本日はこれでおしまいではありません。
希望者が集まって演奏会へ向けての決起集会(飲み会)でした。
普段なかなか接点のない他パートの人ともわいわいと話のできる楽しい時間です!
今回は指揮者の加藤さんも参加して下さいました。

Dpp_0013

音楽の話し、しょうもない話し、仕事の話しなどなど色々な話題が出てきます!
こうやって音楽を一緒にやっている仲間たちと音楽以外の時間を共にできるのも楽しいですね(^-^)
仕事や学校以外の人と出会えるのも一般バンドならではです。

気づくとあっという間に時間になってしまい、最後は団長のお話で締めて頂きました。
わたくし酔いも手伝って、お話中にかなり近くから団長の写真を撮りまくってしまいました。
大変失礼しまいした!

 ※注 団長のアップ写真は問題がある為、ブログ担当にて当日の枝豆に変更しました。

Dpp_0024

ゴールデンウイーク最終日にも関わらず参加された皆さんお疲れ様でした!

演奏会へ向けて団員一同がんばります!

【ブログ記載:ホリック】

2018年5月 7日 (月)

5月6日(日)の練習日誌

毎年恒例のGW強化練習。
今年はGW最後の日曜日に、朝から多くの団員が参加しました。
今回の定期で指揮を振って頂ける、加藤先生にお越しいただき全曲練習しました。
快晴の爽やかな朝は「ベルキス」から(涙)。
なんとも重たい朝になりましたが、眠気も吹っ飛ぶような楽譜が襲いかかります。
午前はベルキスだけでおしまい。
お昼をはさんで、午後は残りの曲を練習して、あっという間の6時間合奏。
少しづつですが、仕上がってきて、音もよく出てきました!もう一踏ん張り、がんばりましょう!!

Imag0501_2

Imag0503_2

【ブログ記載:おだしん】

2018年5月 1日 (火)

4月28日(土)の練習日誌

暫くの間blogがストップしていました。
どんな楽団なんだろう…と考えておられた方々、更新が進まなかったことをお詫び申し上げます。
定期演奏会も近くなってきましたので再開致します。

その空いていた間の今年3月よりなぜか団長に就任させて頂くことになりました。
様々なことが続き、出発は順調とは言えませんが、練習に参加して楽しいと思えるような、
聴いて頂いた方に楽しかった・良かったと思って頂けるような楽団になっていければと思います。
皆様のご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

さて、第24回定期演奏会まで残りも1ヶ月半となりました。
28日はEuph奏者の山戸宏之先生にお越し頂き、全体的にご指導頂いての練習になりました。
その中でも、毎回の儀式であるイントネーションチューニングが最初の私だけで終わりになり、
懺悔の場になるという珍しい始まりとなりました。
その後はイギリス民謡・富士山・ベルキスを指定テンポより遅くじっくり確認しながらも順調な進みで練習終了。
今の仕上がり状況は三号目かもしれませんが、頂上を目指し皆様にお贈り出来る様、頑張ります。
お楽しみに!

Img_1408_2

28日は全体練習終了後に、2月のポップスコンサートの反省会も行いました。
来年は第5回がありますので、そちらもお楽しみに!

Img_1410

最後に、浦和吹奏楽団では随時団員募集をしています。
どこかの団体で…とお探しの方、お待ちしています!
詳しくは当団HPをご確認お願い申し上げます。

【ブログ記載:団長】

« 2018年3月 | トップページ