リンクポリシー

  • リンク、コメント大歓迎です。
    ※関係のない宣伝目的や管理人が不適切だと判断したコメントにつきましては勝手に削除する場合があります。
    全てのコメントに返信できないこともありますのでご了承ください。
    TBは停止しております。
    ※無断転載・転送禁止

    メール mail_uws☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

    Twitter @urasui1994
    (フォローお願いします)

浦吹アルバム

  • 強化練1日目の金管分奏
    気まぐれに更新するアルバムです
無料ブログはココログ

« 2017年12月 | トップページ | 2018年2月 »

2018年1月

2018年1月29日 (月)

1月28日(日)の練習日誌

1月最後の練習です。本番まであと僅かっ!
そんな今日は第1部のゲネプロでした。
1時間程確認をして、さあ!ゲネプロです!
今日も女性MCの方にお越し頂いたのですが、やっぱりMCが入ると場が引き締まりますね。
凄く素敵な声で聞き入ってしまいます( ´ ▽ ` )
第1部では、演奏とMCの融合が注目ポイントです!小人さんが働く曲。。是非お楽しみに!
ゲネプロ後は、気になった点を確認します。
団員から「この曲のこの小節やりたい!」と声が上がり、皆で確認作業をしていきます。
皆が積極的に合奏に参加している証ですね♩
第1部はジブリやディズニー、ラテンと盛り沢山!
私達打楽器の熱いビートにもご注目くださいね(*´꒳`*)

【番外編】
練習後は、先日の雪で凍ってしまった器材車の駐車場の雪かきを行いました!「2.3人でやるのかなー」と思って駐車場に行くと、なんと有志で10人もの団員が参加してくれました!本当に有難いです。
1人でやったら辛い雪かきも皆でやれば楽しい!いつしか寒いはずなのに、笑って素手で氷持てちゃうくらい暑くなりながら、雪かきをしていました(笑)

180129214152544_deco

来週からまた、よろしくお願いしまーす!


【ブログ記載:Per つげ】

2018年1月28日 (日)

1月27日(土)の練習日誌

先日の雪もあり、機材車は楽器のほかに雪も積んで登場。
歩道の雪も溶けきらぬまま(むしろカチカチに凍ってる)ですが、今回もみんな集まって練習です。

合奏は、2部の曲を逆順で行いました。
今回の曲の中には、普段吹かないような♭が6コあるような曲や、マイナーコードの曲があり、私の楽譜の音符の上は音名で埋め尽くされてます(笑
2部では個人的にソロの出番が多く吹くたびにドキドキですが、本番でちゃんと吹けるようにそろそろちゃんと慣れておかないとですね!

何はともあれ本番前特有の土日練習もしれっと始まってますし、今日を含めて練習は6回。
残りの練習も気合い入れて頑張ります!


【ブログ記載:Fl プリンス】

2018年1月23日 (火)

1月21日(日)の練習日誌

今日の練習場所へ行く時はいつもバスで向かってる訳なんですがね、よりによって二つ手前のバス停過ぎた所で唐突に大渋滞。後ほんの100メートルくらいって所で20分足留めです。
練習前にテンションだだ下がり確定です。
集合時間に合わせたように、目的地最寄りのバス停目の前での交通事故による事故渋滞でした。
しかも車幅があるバスだけが通れないと言う念の入れよう。
明らかに浦和吹奏楽団を狙った罠ですありがとうございます。


大渋滞を抜けて青息吐息で辿り着いた後も大混乱……
て事も特に無く、30分遅れで練習開始。
2部の曲を演奏順に合奏です。
2時間ほどで、ざっと確認して、午後練習の後半は、2部のゲネプロですね。
はるばる司会者様もお招きしての通し練習ですわ。
うん聴いてよし!見てよし!の素晴らしい司会者様とお待ちしております。



夜練習は昼に引き続き2部の合奏。
夜の合奏中の一幕。
「あー、そこのフレーズちゃんとテヌート付いてるでしょ……いやでもここテヌートっておかしいよな…ちょっとサックス吹いてみてー」
♪~
「そう!その二回目はいい!」
「どういう風に吹いてる?」
「えーあんま考えてなかったー」

そんな浦吹。

【ブログ記載:Ob 林】

2018年1月21日 (日)

1月20日(土)の練習日誌

本日は新年2回目の一部の曲の練習を行いました!!
本日も加藤先生に来ていただきご指導いただきました!
ディズニーの曲や、今CMで使われている曲などなど!
気になる方はぜひご来場お待ちしております(^O^)
気づいたらポプコンまで時間がない…汗
来週こそゲネプロに備えて頑張ります!!

寒い日が続いていますね…
インフルエンザの団員も出てきております。
皆さまも体調管理にはお気をつけください!(;_;)
雨なのか雪なのか、明後日の天気も気になります…!!
寒さに負けず頑張りましょう(^_^)

【ブログ記載: Cl ふー】

2018年1月14日 (日)

1月13日(土)の練習日誌

今日は新年初の午後夜間練習でした!
久しぶりの午後夜間はなかなかハード(^^;
でも2部の全曲を細かいところまで練習できて充実した一日でした!
また、初めて演出つきで練習をしましたが、クラリネットが大活躍する曲では、クラパートのみなさん素敵です♡
本番が楽しみ(^^) 頑張って!

そして来週は2部のゲネプロです!あっという間に本番が近づいてきましたが、ポップスコンサートにお越しくださるお客様、一緒に演奏する団員、指揮者、当日の運営に関わる全ての方が今年も良かった!!と感じで頂けるような演奏会にしたいと思います(^^)

来週からは土日練習!インフルエンザが流行中なので、手洗いうがいでしっかり予防しましょう٩( 'ω' )و

【ブログ記載:A.sax さかい】

2018年1月 7日 (日)

1月6日(土)の練習日誌

1年なんて、始まってしまえば矢の如し。
今年も残すところあと12ヶ月となりました。(笑)

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。(⌒‐⌒)

戌年一発目の合奏は加藤先生にお越し頂き、ハーモニー練習から。
「和音練習は一番下の君が上の我々をしっかり支えること」と、学生時代四年生に言われたのを思い出しました。
土台になります!

そのあとは一部の全曲を順不同で。
楽器紹介の一曲は各パートの責任で……とは言うものの、我がパートにはスタンドプレイ的なものはないので残念ですが。
気がつきゃあと1ヶ月、平昌五輪とどっちが先なんだ?ぐらい、本番の舞台は迫ってきているのですね。
指揮者の一言ひとことを聞き漏らさずに、魔女ともラテンのノリとも向き合います。
魔女さんには『おまけの1曲』が…? いらっしゃいませ。m(__)m

真冬でもヒートアップしたサウンドをお届けするのみ‼(でも頭の中は冷静に)(^_^;)


始まりの今日、やはり祈ります。
平成30年も、奏者、聴く人ともに感動させられる音楽と
さらなるご縁がありますように。
浦吹の演奏を聴きに来てくださるお客様を
全員幸せにして帰せますように。
そしてまた、同じ趣味を追いかける楽しい仲間に
たくさん出会えますように。

【ブログ記載:Hr Yoko.Y】

« 2017年12月 | トップページ | 2018年2月 »