リンクポリシー

  • リンク、コメント大歓迎です。
    ※関係のない宣伝目的や管理人が不適切だと判断したコメントにつきましては勝手に削除する場合があります。
    全てのコメントに返信できないこともありますのでご了承ください。
    TBは停止しております。
    ※無断転載・転送禁止

    メール mail_uws☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

    Twitter @urasui1994
    (フォローお願いします)

浦吹アルバム

  • 強化練1日目の金管分奏
    気まぐれに更新するアルバムです
無料ブログはココログ

« 2017年11月 | トップページ

2017年12月

2017年12月10日 (日)

12/9(土)の練習日誌

ジャジャーン!「ポップスコンサート4th」チラシが出来上がりました情報解禁です。

171210134245112_deco

本日はチラシに掲載されている6曲のうち4曲とクラリネットが大活躍の曲の5曲を練習しました。

1曲目はゲーム音楽です。
浦吹のメンバーは狩りにお出掛けしている人は少ないみたい。草食系なのかしら(笑)

2曲目はクラリネットが大活躍。
普段の会話中もひたすら指の練習をしてました、エアー練習が出来るのが羨ましい。
トロンボーン吹きには人前でのエアー練習は難しいです。

3曲目は昭和の演歌の女王メドレー。
「日本の心は演歌です」ソリストの皆さんのこぶしまわしに注目です(*´∇`)

4曲目はディズニーの悪者が沢山登場します。
悪者をイメージするには低音が良く使われます、低音パートのメンバーはやる気満々ですヽ(・∀・)ノ

ラストはミュージカルでもお馴染みの曲。
こちらは4曲目より物凄い悪者が現れるので低音が炸裂しますよ!

そして、今回からチャイムが登場しました。
毎回メンバー総出で打楽器の組立解体をしてます、浦吹のチームワークは最高です(*´∇`*)


【ブログ記載:BassTb ゆみねぇ】

2017年12月 4日 (月)

12月2日(土)の練習日誌

今日は音楽スタッフのY吹さんご指導のもと練習スタートです!

まずはホルンがカッコいい、あのゲーム音楽の練習から。
ポプコンのちょっと前に新作が発売されるので、きっとその頃にはテレビでこの音楽がよく流れてるんじゃないかと思います( ̄▽ ̄)
Tubaはひたすら「ボ ボボ ボ ボボボ…」とリズムをやってるのですが…縦揃えられるように練習しまーす。。

お次はディ○ニー映画のメドレーの練習です。
「よし、この伸ばしはゴーン!って思い切り吹きましょう!!」
ってTuba2人張り切って吹いたら”出すぎ”と注意されてしまいました(・ω・`)
主にもう一名のお方の音量が半端ないです笑
本番はホールなので伸び伸び吹きます!

そのあと練習した、昭和の伝説の歌手メドレー。この曲、Euphソロがとても素敵です♪こぶし利いてます!
このメドレーは聴かせる曲もあればお祭り騒ぎな曲もあるので、本番でもきっとお客様にお楽しみ頂けるかと思いますヽ(・▽・)ノ
ちなみに個人的にはこの曲Tuba楽しいです。お祭り!

以上、Tubaの感想と共に練習の様子をお届けしました。


【ブログ記載:Tuba わきこ】

« 2017年11月 | トップページ