リンクポリシー

  • リンク、コメント大歓迎です。
    ※関係のない宣伝目的や管理人が不適切だと判断したコメントにつきましては勝手に削除する場合があります。
    全てのコメントに返信できないこともありますのでご了承ください。
    TBは停止しております。
    ※無断転載・転送禁止

    メール mail_uws☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

    Twitter @urasui1994
    (フォローお願いします)

浦吹アルバム

  • 強化練1日目の金管分奏
    気まぐれに更新するアルバムです
無料ブログはココログ

« 10月28日(土)定期総会 | トップページ | 11月11日(土)の練習日誌 »

2017年11月10日 (金)

11月4日(土)第20回団内アンサンブルコンサート

お待たせしました!先週開催された団内でのみの行事になる「第20回 アンサンブルコンサート」の模様を更新します。

Dsc02270

今回は16チームがエントリーし、演奏・パフォーマンスを発表しました。
この行事の趣旨は、コンサート及び練習を通し個人の音楽レベルを向上させること、団員同士の結束を高めることで、一般公開はしていません。
そして、各団体の演奏に対し団員全員が講評用紙を記入します。
また、別途人気投票も行います。
一般公開はしていないこの行事をこのブログ独占で紹介していきます!
最後には今年の上位3チームも紹介します♪もしかしたら、どこかで一般公開があるかも??
それでは少し長くなりますが、お付きあい下さいませm(_ _)m


まず、17時に七里コミセンへ団員全員集合です。
17時20分になると実行委員のさおりさんと実行委員長のわきちゃんが司会進行していきます。

Dsc02285

開会の挨拶、注意事項の説明などがあり、いよいよ17時30分から演奏が始まります。
チーム名と編成、演奏曲とメンバーの写真をまじえて紹介していきます。

①Handel vs Genie (ホルン3重奏)

01hr3

♪歌劇『リナルド』より「私を泣かせてください」
♪映画『アラジン』より「Friend Like Me」

Dsc02299

ホルンの音色を生かした選曲で、トップバッターを飾ってくれました。


②Reussite Quartet【レコシットカルテット】(サックス4重奏)

02sax4

♪民謡風ロンドの主題による序奏と変奏

02

今年のアンコン代表チームです!全国リベンジだ!がんばれ!!


③Spica Ensemble(ユーフォニアム・チューバ5重奏)

03eutu5

♪THE SEVENTH NIGHT OF JULY

Dsc02336

季節は違うけれど、中低音で七夕の雰囲気を表現してくれました。


④トランペット4重奏(トランペット4重奏)

04tp4

♪デイドリームビリーバー
♪ユーレイズミーアップ

Σ( ̄ロ ̄lll)な!な!なんと!ラッパチームのほりっくが今回の写真係だったため、本人出場中だから演奏している写真がないではないか!!


⑤過疎化がとまらない(ダブルリード2重奏)

05w2

♪人生のメリーゴーランド

Dsc02344

何年か前は4人くらいいたような…
どなたかWリードの知り合い、もしくはWリード吹けるよ!という方、浦吹の仲間になりませんか?見学随時募集しています(*^-^)

⑥blest! perc!(打楽器7重奏)

06per7

♪Drumming!

Dsc02373animation

打楽器チームだけアニメーション(笑)今年はブラスト風にパフォーマンスです。


~ここで1回目の休憩です~
15分の休憩があり、第2部が始まります。
これから出番のチームは音出ししたり、最終調整をします。


⑦くろご(管楽5重奏)

Pb040298

♪Brilliant Dances

Dsc02412

い、一体誰が吹いてるの?まさかの黒子のまま演奏するとは!(笑)
そして集合写真まで顔を見せないの?!(笑)


⑧neko笛にゃんてっと(フルート4重奏)

Pb040300

♪「猫」よりシャム、ピューマ、ペルシャンブルー
♪アンダー・ザ・シー

Dsc02455

黒猫に化けました!一応しっぽもついています。意外と好評だったコスプレ?(笑)


⑨浦サク∞【ウラサクエイト】(サックス8重奏)

Pb040302

♪INFINITY

Dsc02472

浦和のエイトだそうです。8人でばっちり決めてくれましたo(*^▽^*)o
(…でも関西のエイトは7人だから~・笑)


⑩M’sT(トロンボーン4重奏)

Pb040305

♪大樹

Dsc02485

大所帯になったトロンボーンチームから女子だけのチーム。女子だけとは思えない力強い音色でした♪


⑪あすかのとなりはピッカピカの100万ボルト(ジャズカルテット)

Pb040306

♪Straight,No Chaser
♪YOU’D BE SO NICE TO COME HOME TO

Dsc02508

毎年恒例のジャズチーム。いろんな輝きが年々増している?!


~ここで2回目の休憩です~
エントリーチームが増えて2回も休憩時間ができるなんて、浦吹は大所帯になってきました(゚▽゚*)


⑫へびシスターズ(クラリネット3重奏)

Pb040309

♪蛇儀礼

Dsc02531

蟋蟀(こおろぎ)改め、蛇シスターズ。今年のアンコン代表チームです!
また全国金賞受賞めざせ!がんばれ!!


⑬小指鍛錬部(フルート5重奏)

Pb040310

♪プロヴァンスの風

Dsc02546

ピッコロからバスフルートまでチーム名でわかる低音が多く、右手の小指が激しく動いていました。


⑭ロ、ロシアの圧政になんか屈しないんだからね!(トロンボーン8重奏)

Pb040313

♪交響詩「フィンランディア」

Dsc02563

今度は大きな男性陣も加わり8人で演奏です。スライドの動きに圧倒されました!


⑮浦和クラリネッツ&ちづちゃん(クラリネット11重奏+ファゴット)

Pb040315

♪歌劇「イーゴリ公」より、ダッタン人の踊り

Dsc02598

浦吹のクラリネット達が総出演!いつも合奏では後ろ姿しか見えないクラリネットファミリーをじっくり拝見できました!


⑯実行委員ズ(混合7重奏)

Pb040317

♪ジブリ・メドレー

Dsc02631

ポプコン4th実行委員のチームワークが垣間見れました!
金管、木管とうまいぐあいにいるもんですね♪


以上16チームのエントリーでした。
今年の人気投票上位3チームを発表します!

shine第3位shine

「あすかのとなりはピッカピカの100万ボルト(ジャズカルテット)」

Dsc02247

今年も上位にいました!さすがです!常連チームですね(*≧m≦*)

shine第2位shine

「blest! perc!(打楽器7重奏)」

Dsc02254

毎年アンコン制覇の打楽器チームが今年はな、なんと2位にΣ(・ω・ノ)ノ!
でも芸達者には変わりない。パフォーマンスは見てて楽しいです!

shine第1位shine

「くろご(管楽5重奏)」

Pb040299

くろこの中に素顔がやっとお目見えできましたヽ(*≧ε≦*)φ
登場に笑わせてもらい、演奏はかっこよく、今年の人気投票第1位となりました!


年々エントリーチームも増え、演奏技術やパフォーマンスも増してきているアンサンブルコンサート。
一般公開にしてみては?という声もちらほら聞こえてきたり、こなかったり…(笑)
アンコンの趣旨を尊重して団内だけのイベントですが、
このチームワークのよさを浦吹の合奏で生かせることでしょう。
2月のポップスコンサートは期待大ですよ!!


【写真撮影:ほりっく&おだしん、ブログ記載:Fl ゆかちん】

« 10月28日(土)定期総会 | トップページ | 11月11日(土)の練習日誌 »