リンクポリシー

  • リンク、コメント大歓迎です。
    ※関係のない宣伝目的や管理人が不適切だと判断したコメントにつきましては勝手に削除する場合があります。
    全てのコメントに返信できないこともありますのでご了承ください。
    TBは停止しております。
    ※無断転載・転送禁止

    メール mail_uws☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

    Twitter @urasui1994
    (フォローお願いします)

浦吹アルバム

  • 強化練1日目の金管分奏
    気まぐれに更新するアルバムです
無料ブログはココログ

« 9月30日(土)の練習日誌 | トップページ | 10月14日(土)の練習日誌 »

2017年10月 9日 (月)

10月7日(土)練習日誌

公式のアンコン練習が始まりました!
10月はエントリーしているいくつかのチームの練習日誌を綴ります!
本日はダブルリード、フルート四重奏&五重奏、打楽器の4チームです♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

今日から団内アンサンブルコンサートに向けての、練習が開始です。


とはいえ、初回の今日は相方のちーちゃんが来れんので一人っきりで個人練習ですがな。

少し前までは、ダブルリードパートって4人くらい居たよーな気がするんだけどなー。
やる曲も決まってるよーな決まってないよーな感じなんで、主にスケールとか吹いてましたが。
さみしいですなあ。

【WR はやし】

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

横笛四重奏は、公式練習土曜前日の雨の中、尾間木公民館の音楽室に集合!!
やっと4人揃った!!( ≧∀≦)ノ

Dsc_2296

実は公式練習が始まる前から、2回ほど練習日をもうけてやってました。
が!!1回めは3人。
2回めなんて…ふ、2人だけ……(´;ω;`)
なので、今日のアンサンブルは楽しかった!
(楽しかったになるまで少々時間いただきます)

演奏しては4人がそれぞれ、もっとああしよう、こうしようと意見を出しながら吹くというのを繰り返し、曲に色づけしていきます。
一番心配していた曲もなんとかいけたから、ひと安心(´Д`)
途中の休憩で昼に食べ損ねたというお弁当を食べるリーダー(浦吹のプリンス)!
!Σ( ̄□ ̄;)このあと決起集会やるのに~!(笑)
食べ終えた後、通してみよう!と本番のように?立奏でやってみます。
あ、練習中は疲れちゃうから座って吹いてるのです。
ひと通り吹いて、再度気になるところを座って練習します。
ピリピリムードもなく、つねに笑いが絶えない和気あいあいの横笛四重奏チームでした!
このあとは決起集会~(^_^)/□☆□\(^_^)

Dsc_2297

この笛、音出なーい!!
それ、手羽先なっ!

【Fl4 ゆかちん】

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

フルート五重奏チームです。
ピッコロからバスフルートまで取り揃えて、あらまどこかで聞いたことあるわよ?って曲を練習しております。
今日は残念ながらピッコロさんがお休みだったのですが、いやはや楽しいこと楽しいこと!(ノ≧∀≦)ノ
バス&アルトの低音2人はあまりのしんどさに身悶えつつ、多分1番燃えてました(笑)
本番までには5線より下の低〜い音のスタッカートアクセントを会得します!
普段高音を美し〜く奏でている子も、低〜い音の右手小指の運指に苦しんでみたりで、みんな修行僧みたいな顔で譜面に齧り付いてます(笑)
団内でのみの発表ではありますが、気合い充分!
本番では南フランスの風を吹かせちゃうよ〜ฅ(*°ω°*ฅ)*

【Fl5 えみたん】

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

打楽器パートリーダーのあすかです!
アンサンブル初合わせはプラザノース。
……と、練習前に打楽器メンバーから連絡が。

【ごめんなさい、プラザウエストの中にノースがあるんだとに思いウエストに来てしまいました】

<<<…え( ゚Д゚ )💥>>>

さすがにみんな凍りつきました。(笑)

初っ端からハプニングもありましたが、アンサンブル練習はパート仲がより深まって楽しいです!
休憩なしのぶっ通しでやりましたが、曲が通らずヽ(;▽;)ノ今回はちょっとレベル高めなので、頑張らないとお。
浦吹史上、打楽器最大人数のアンサンブルなので素晴らしいパフォーマンスを乞うご期待!
団内アンコン連勝目指すぞ٩( ᐛ )وオー

【Per あすか】

« 9月30日(土)の練習日誌 | トップページ | 10月14日(土)の練習日誌 »