リンクポリシー

  • リンク、コメント大歓迎です。
    ※関係のない宣伝目的や管理人が不適切だと判断したコメントにつきましては勝手に削除する場合があります。
    全てのコメントに返信できないこともありますのでご了承ください。
    TBは停止しております。
    ※無断転載・転送禁止

    メール mail_uws☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

    Twitter @urasui1994
    (フォローお願いします)

浦吹アルバム

  • 強化練1日目の金管分奏
    気まぐれに更新するアルバムです
無料ブログはココログ

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月27日 (日)

8月26日(土)の練習日誌

"浦和吹奏楽団の練習は土曜夜間ですが、本番前などは土曜午後なども練習が入ることがあります”
と説明している最中、今日は本番前でもないのに午後から練習!(笑

そんなこんなで、午後は各自軽くさらってから音スタTさんによる合奏です。
2月のポプコンに向けた音出し大会。なんだか昭和の香り漂う曲が多いですねー笑

夜間は4名の見学者様をお迎えしての合奏です!
音スタMッキーによる丁寧でためになるチューニング&基礎合奏から開始です。
その後指揮者様登場して再び全曲合奏です。
”ユーフォパートは、バスクラ、バリトンSAXと全く同じです”とわざわざ書いてある譜面も初めてですが、
そもそもユーフォが編成に無い!という楽譜も初体験でした。休め!ユーフォニアム!!

昭和の香り漂う曲が続くなか、ここで平成のゲーム音楽登場!最近若がえってると噂の浦吹!この曲は反応が良かったような気が。
最後は本日ずらり揃ったクラリネットパートをフィーチャーした曲!まだまだインテンポには程遠い(笑、ですが2月のポプコンでは勢い良く吹き抜けてくれるはずです!お楽しみに!!

団員大募集中!特に、トランペットとユーフォニアム、お願いだから熱烈大募集中!!(涙

【ブログ記載:Euph おだしん】

2017年8月23日 (水)

8月19日(土)の練習日誌

今回も2月のポプコンに向けて初見大会です。

ディスコメドレーや昔から愛されるアニメヒロインのテーマ曲メドレー、1970年代に活躍したアイドルグループのメドレーなどなど…懐かしの昭和を味わえるラインナップが続きます。
マエストロも「これ皆さん知ってる?」と言ってましたが、生まれてない頃のヒット曲でも結構わかりました!
それだけ今も聞き馴染みのある音楽ってことですよね( ̄▽ ̄)♪
ポプコンでは幅広い年代の方が楽しめる曲を選んでいきたいと思いますので、皆さん楽しんで頂けるかと思います!
他にも猫とネズミがピアノでどんちゃんしてるクラシックな曲も合わせましたが…頭と指がこんがらがる…(@_@)

さてさてどの曲が選ばれるのか!?お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ


【ブログ記載:Tuba わきこ】

2017年8月 6日 (日)

8月5日(土)の練習日誌

風邪を引いて声変わりしたあすかです(๑・̑◡・̑๑)

本日の練習場所は久々の岩槻。

この日は戸田の花火大会があり、練習へ向かう途中、浴衣姿の方をチラホラ。
ワタシモ、ハナビミニイキタイ( ˙-˙ )
しかし浦吹にはそんなの関係ありません。
今日も練習に励むのです。……クソォッ!!!

残念ながら西関東には行けなかったため、本日から2月のポプコンに向けての練習スタート。

と、その前に6月に行われた定期演奏会の反省会を行いました。
改めて実行委員の皆さま、ありがとうございました!

さてさて、私の大好きな初見大会っ٩( ᐛ )و
初見大会なので派手に間違えて叩いたりしても何も言われません。だから好きです←

刑事メドレー、ディズニー、ジブリ、ジャズを通しました。これはポップス?て思うのがあったりなかったり……🤔ポプコンはお客さんが知ってる曲を是非やりたいです!!!

途中から可愛い可愛いお客さん2人が打楽器に遊びに来てくれて、一緒に演奏しました♪
なんと、私のファンらしいです。ニヤニヤ。
将来浦吹に入団してね〜ヽ(≧▽≦)ノ

来週は練習お休みです!皆さん良い夏休みを!


【ブログ記載:Per あすか】

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »