リンクポリシー

  • リンク、コメント大歓迎です。
    ※関係のない宣伝目的や管理人が不適切だと判断したコメントにつきましては勝手に削除する場合があります。
    全てのコメントに返信できないこともありますのでご了承ください。
    TBは停止しております。
    ※無断転載・転送禁止

    メール mail_uws☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

    Twitter @urasui1994
    (フォローお願いします)

浦吹アルバム

  • 強化練1日目の金管分奏
    気まぐれに更新するアルバムです
無料ブログはココログ

« 7月16日(日)の練習日誌 | トップページ | 7月22日(土)の練習日誌 »

2017年7月18日 (火)

7月17日(月)の練習日誌

猛暑日となった海の日は春日部市民文化会館にてホール練習を行いました。
前日夜、そしてこの日の朝の雷雨に搬入は大丈夫か⁉
とドキドキさせられましたが、集合時間には晴れ間も出てひと安心。
暑かったけど(ー ー;)

ちゃちゃっとステージ設営、打楽器もみんなで組み立ててセッティング完了!
午前中は自由曲の練習です。
いつもの練習場とは違い、天井が高く広い空間で演奏するのはとても気持ちいいものですが、難しいこともたくさんありますね。
マエストロやトレーナーさんに客席で演奏を聞いてもらい、バランス調整をしながら少しずつ進めていきます。
なかなかキビシい曲ですが、みんなで頑張ってもっともっと完成度を上げていきたいですね!

あっという間に12時を回り、急いでお昼を食べて午後の部へ。

午後は課題曲の練習。
こちらも細かく確認しながらコツコツと。
全体がffで書かれていても、どこにフォーカスを合わせるか、どこを聞かせたいのかきちんと考えないと平坦な演奏になってしまう…その通りですよね!
他にも色々な気付きがある有意義なホール練習となりました。
ご指導いただきました皆様、本当にありがとうございました!

県大会まで残す練習は3回。
まだまだ伸びしろはあると信じて最後まで全力で駆け抜けます!


【ブログ記載:団長 やちこ】

« 7月16日(日)の練習日誌 | トップページ | 7月22日(土)の練習日誌 »