リンクポリシー

  • リンク、コメント大歓迎です。
    ※関係のない宣伝目的や管理人が不適切だと判断したコメントにつきましては勝手に削除する場合があります。
    全てのコメントに返信できないこともありますのでご了承ください。
    TBは停止しております。
    ※無断転載・転送禁止

    メール mail_uws☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

    Twitter @urasui1994
    (フォローお願いします)

浦吹アルバム

  • 強化練1日目の金管分奏
    気まぐれに更新するアルバムです
無料ブログはココログ

« 第23回定期演奏会~第2部~ | トップページ | 6月24日(土)の練習日誌 »

2017年6月18日 (日)

6月17日(土)の練習日誌

定期演奏会も無事に終了し、今週から7/30に行われる吹奏楽コンクール県大会へ向けての練習が始まります。
この日は尾間木公民館での練習でした。

マエストロによるチューニング、会場の温度のせいか、はたまた先週の疲れを引きずっているのか、少し時間がかかってしまいましたね(笑)
合奏前にしっかり確認しておきましょう!
そして基礎合奏を経てまずは自由曲から。
ここでそもそも自由曲?と思われた皆様に説明をば。
浦吹が出場する吹奏楽コンクールには、全日本吹奏楽連盟から発表される課題曲(1~5のうちの1曲)と、文字通りそれぞれの団体が自由に選曲できる自由曲の2曲を12分以内に演奏するという規定があります。
どちらの選曲にもそれぞれの団体のカラーが出ていてなかなか面白いものですよ(^-^)

話を戻しまして(笑)今年の自由曲、とても難しく苦戦しております。
個人的にはスタミナ強化が急務です(^_^;)
課題曲もまだまだ伸びしろがあると思うので、もっともっと踏み込んだ表現ができるように夏に向けてみんなで努力していきたいと思っております!

この日も見学の方が4名いらっしゃいました!
入団を決めていただいた方もいらして嬉しい限りです(^-^)新しい仲間と共に来週も頑張ります!


【ブログ記載:Trb 団長やちこ】

« 第23回定期演奏会~第2部~ | トップページ | 6月24日(土)の練習日誌 »