5月3日(水)の強化練習日誌
~1日目の昼~
世間はGW真っ最中!!
浦吹は2日間片柳コミセンで強化練習です!
初日の午後は金管、木管、打楽器に分かれて分奏します。
前もって指示された2曲を練習です。
1部のメインで演奏する曲(フルートが高音満載で死ね死ね言われてるような曲・笑)と、2部で演奏する恐竜が出てくる映画の曲をやります。
我が木管チームの指導は、このたび音スタになった元ブログ隊員のちづちゃんです!ヽ(*≧ε≦*)φ
簡単にチューニングをしてから、まずは1部の曲をやります。
木管の中でも、クラリネット、オーボエ、フルート、サックスがいるので、分奏してゆっくり丁寧に確認してから、みんなで演奏というように進めていきます。
あやふやな所もしっかり練習します。
んまー。木管さんは三連符のおたまじゃくし♪ばっかりだわっ。す、凄まじい~\(;゚∇゚)/
ちなみにフルートは三連符と高音連続が入り乱れております。必死です(乞うご期待!・笑)
少しだけ休憩して、恐竜の曲を練習します。
これも連符ばっかり~(;;;´Д`)
元々2曲だけの練習予定でしたが、確実に丁寧に進めて行くと、あっという間に終わってしまいます。
木管全員ではないとはいえ、充実した分奏時間でした!
夕飯休憩したら、合奏練習だーヽ(´▽`)/
【ブログ記載:Fl ゆかちん】
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪
〜1日目の夜~
分奏のあとは、多目的ホールに集まって合奏!
昼に引き続き、打楽器講師の濱口先生レッスン付き!
打楽器はフルにセッティング!
団員の皆様、運搬や組み立てのご協力ありがとうございます(>_<)
お昼の分奏の時間にスネアのヘッドなどを変えてもらったので、NEWスネアで合奏に励みました🥁
真っ白だしいい音〜〜∩^ω^∩るんるん
1部の曲をメインに通してみますが…
先週言われた事が<<<デキテナイ>>>(°_°)
丁寧にリズムをさらいます
打楽器も楽器によって奏法が全く違うので
濱口先生のご指導のもと叩き方やいい音の
研究しまくりです(°_°)ムズカシイ
ここだけの話、恐竜の曲のティンパニがえげつなく、譜面上ダブルティンパニ(8つ)が必要なのに、それを4つでやるのはとても酷……
ということで、なんと濱口先生が譜面を書き直してくれました。゚(゚´ω`゚)゚。カミサマ
そんなこんなであっとゆー間に1日目の強化練習おわり。また明日も朝から練習です。
今回も見学者、入団者の方がいっぱいいました〜∩^ω^∩
そんな中でもトランペットは熱烈大募集🎺‼️なので、気になった方は是非見学に来てください٩( ᐛ )و
【ブログ記載:Per あすか】
最近のコメント