リンクポリシー

  • リンク、コメント大歓迎です。
    ※関係のない宣伝目的や管理人が不適切だと判断したコメントにつきましては勝手に削除する場合があります。
    全てのコメントに返信できないこともありますのでご了承ください。
    TBは停止しております。
    ※無断転載・転送禁止

    メール mail_uws☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

    Twitter @urasui1994
    (フォローお願いします)

浦吹アルバム

  • 強化練1日目の金管分奏
    気まぐれに更新するアルバムです
無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月26日 (水)

4月22日(土)の練習日誌

今日は定期演奏会の2部で演奏する曲を合奏しました!


曲目は

実写化で話題のあの作品や、

USJのアトラクションでもおなじみの作品、

ミュージカルになった作品など…

有名な曲ばかりです!

どれも素敵なアレンジですので、ぜひ聴きに来ていただきたいですo(*⌒―⌒*)o 


本番で作品の雰囲気をお届けできるよう、頑張って練習します( ´ー`)ノ


【ブログ記載:Sax ひらみ】

2017年4月16日 (日)

4月15日(土)の練習日誌

今日は練習前に関係者と有志が集まって倉庫整理しました〜(^^)

1492238956377

古いパンフレットや資料の整理、打楽器や譜面台など備品のチェック。

毎回演奏会後のドサクサで突っ込んでしまっていた演奏会備品を断捨離しましたよ〜(^_^;)

あ、作業中してたら転勤で退団した前運営委員長が差入れを持って来てくださいました〜
ありがとうございまーす(^^)/

さて夜は定演に向けて練習です。
曲目も出揃い本格練習に突入します!6月10日(土)までがんばります!


【ブログ記載:Hr すけたん】

2017年4月 9日 (日)

4月8日(土)の練習日誌

本日も約2ヶ月後の定期演奏会に向けての合奏!
1曲目はディズニー。
旋律は木管が多いのかな?って思っていましたが、トランペットのソロが割とある!!ビックリ!
2曲目は編曲が何パターンかある曲。
3種類の中のどれが採用されるのでしょうか??
3曲目、恐竜が出てくるような曲(笑)
メロディーは頭から離れなくなって、家でも歌っちゃいます!
4曲目はその前の曲から疲れ果ててるのでしっとりで締め。


今日はトランペットフルメンバーが揃いましたが、、
4人か、、、キツいですね、、泣
もっと練習します、、、


【ブログ記載:Tp やべっち】

2017年4月 3日 (月)

4月1日(土)の練習日誌

新年度が始まりました、浦和吹奏楽団にも別れや出会いがありました。

本日はマエストロの基礎合奏から始まり定期演奏会に向けての合奏です。
最初は今年のコンクールの課題曲をテンポを落として念入りに音符の確認。

次の曲は高音で奏者泣かせな曲ですが、各パートのソロがとてもステキです。
曲の解説にも「訴えかけるようなソロ旋律」とありました。
暖から急への変化も聴き所だと思います、ご期待ください。

最後に軽快なテンポのディズニーの曲を通しました。
恋愛映画の名作にも選ばれた作品です、胸キュン必至です!
チラシに掲載されてる曲とこの曲には共通のキーワードがありますね(^-^)


【ブログ記載:B.Tb ゆみ姐】

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »