リンクポリシー

  • リンク、コメント大歓迎です。
    ※関係のない宣伝目的や管理人が不適切だと判断したコメントにつきましては勝手に削除する場合があります。
    全てのコメントに返信できないこともありますのでご了承ください。
    TBは停止しております。
    ※無断転載・転送禁止

    メール mail_uws☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

    Twitter @urasui1994
    (フォローお願いします)

浦吹アルバム

  • 強化練1日目の金管分奏
    気まぐれに更新するアルバムです
無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月25日 (日)

12月24日(土)浦吹忘年会

ん?クリスマス?
なにそれおいしいの?


と言わんばかりに
街中カップルで溢れる中
浦吹忘年会を開催!笑

1年の締め括りのはずが…

ゆ、ゆるい。
ゆるすぎる。


人数のせいなのか
お店の雰囲気のせいなのか

1482644616394

ものすごいアットホーム感(´ω`)

1482644619023

年齢問わず仲良しなのが
浦吹の良いところですな

1482644623070

1482644626978

来年は14日のさ吹協にはじまり
2月にはポプコンも控えています
本番がとても楽しみです(о´∀`о)


団員の皆さま
今年も大変お世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

1482644630750


【ブログ記載:Fg ちづ】

2016年12月20日 (火)

12月18日(日)の練習日誌

この日は尾間木公民館で2016年最後の練習でした。
年を追うごとに1年の経過が早く感じます。
さて、この日の練習は1月14日に行われる、さいたま市吹奏楽協会主催の演奏会の曲が中心の練習でした。
私ごとで、2曲目からの合奏参加でしたので申し訳ないですが、1曲目は…。
ということで、2曲目。 ワタクシの生まれる前の曲でとても有名なアーティストの素敵なメドレーです♪ 合奏の方は、素敵なオジサマのスタンドプレイにご期待くださいっ! 次は、ジャズやるべ♪で有名な曲。 指揮者の「繰り返した後の2回目はオクターブ上げてくれるよね?」の問いかけに、きっちりオクターブ上げてくれたMッキーさん。まだ本番までにさらに楽譜が変わりそうで楽しみです♪ 4曲目は、サンバ調の吹奏楽定番曲ですね。吹奏楽経験者なら一度は吹いたことがあるのではなかろうかというほど有名な曲だと思われます。個人的には初めて座って吹けるという喜びを密かに感じています笑
そんなこんなで、練習終了後には「よいお年をっ!」という挨拶がチラホラ聞こえてきました。
まだ忘年会という重要イベントがありますよ~。という心の叫び置いときまして、、、
今年も一年お世話になりました。
また来年もよろしくお願い致します!
よいお年をっ!!


【ブログ記載:Hr 坂もっちゃん】

2016年12月18日 (日)

12月17日(土)の練習日誌

2016年もあとわずか、、、
今日は今年もたくさんお世話になったコミセンいわつきでの2016年最後の練習です!
1曲目は大物女性歌手のメドレーです!
音スタTさんのソロの皆さんへの熱いご指導、、(笑)素敵なソロがいっぱいなのでお楽しみに♪
2曲目は誰でも一度は聞いたことのあるポップスの名曲です!ポップスの吹き方はクラシックとは違くて難しいですね(^^;)頑張りましょう!
3曲目は吹奏楽といえば!!の、あの曲です!何度吹いても楽しいですね~~♪
最後に解散が惜しまれるあの国民的アイドルの名曲を一回通して時間切れとなりました、、
本番まで残り少ない練習ですが、皆さん集中して仕上げて行きましょうo(`ω´ )o


【ブログ記載:Tp かんちゃん】


2016年12月11日 (日)

12月10日(土)の練習日誌

大宮で十日市が盛大に開かれたこの日の練習は七里コミセン。
音楽スタッフKさんの指揮による来年2月26日(日)のポップスコンサートに向けての合奏です。

チューニング、基礎合奏に続いてまずはピクサー長編アニメから1曲。
オシャレでかっこいい曲ですが、転調に次ぐ転調で落し物だらけ(笑)
ちゃんと確認しておきましょうね!
お次は日本を代表する女性シンガーソングライターの名曲。
色々なアーティストにカバーされています。
歌を感じられる曲で、みんな気持ち良さそうに吹いていますね(^-^)
休憩を挟んで、お子様にも楽しんでいただけるようなアニメメドレー、
そして日本の興行収入ランキングで上位を争う2つの映画で用いられた曲を駆け足で練習して時間切れとなりました。
いやー、早く譜読みの段階から抜け出さないといけませんね(-_-)
今年の練習も残すところあと2回。
みんなで頑張りましょう!

この日も3名の方が見学にいらっしゃいました!
ぜひ入団していただいて一緒に演奏したいですね(*´ω`*)


【ブログ記載:Trb やちこ】

2016年12月 5日 (月)

12月3日(土)の練習日誌

今日は来年、1月14日にあるさいたま市吹奏楽連盟の演奏会で披露する曲を練習しました。

1曲目は某有名アーティストの曲。
どこかで一回は聴いたことがある曲がメドレーになっているのですが・・・まだまだ練習不足ですね。
一通り通してから細かく練習していきます。

2曲目はフルートフューチャーの格好いい曲です。
リズムが甘いところがあったりとこちらもまだ詰めていかないといけない所がありますが、ノリのよい曲ですので楽しみながら練習していきたいです。

そして最後はいま話題(?)の吹奏楽アニメでも劇中に演奏していた、吹奏楽をやっていれば一度は吹いた事がある有名曲!
サックスはもちろんトランペット・トロンボーンも格好いい!
吹いていてとっても楽しい曲です。

1月の演奏会まで練習期間は短いですが、よりよい演奏を届けられるよう頑張りたいと思います!


【ブログ記載:Euph アキ】

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »