リンクポリシー

  • リンク、コメント大歓迎です。
    ※関係のない宣伝目的や管理人が不適切だと判断したコメントにつきましては勝手に削除する場合があります。
    全てのコメントに返信できないこともありますのでご了承ください。
    TBは停止しております。
    ※無断転載・転送禁止

    メール mail_uws☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

    Twitter @urasui1994
    (フォローお願いします)

浦吹アルバム

  • 強化練1日目の金管分奏
    気まぐれに更新するアルバムです
無料ブログはココログ

« 11月26日(土)の練習日誌 | トップページ | 12月3日(土)の練習日誌 »

2016年11月30日 (水)

第40回埼玉県アンサンブルコンテスト

11月27日は久喜総合文化会館 大ホールにて第40回埼玉県アンサンブルコンテストが行われました。
浦吹からはサックス四重奏とクラリネット五重奏が出場しました。
それぞれの付き人、くわちゃんとつよぽんからの報告です!
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

サックスパートのくわちゃんです。
くわちゃんは奏者ではなく、サックス4重奏のマネージャーとして参加しました(笑)
、、、と言うことで!サックスのみんなの様子をお届けします♪
朝9時!メンバーは当日の練習場所、西与野コミュニティホールにてリハーサルを開始します。
ごめんなさい、くわちゃんはこの時まだ寝てました( ..))
ほっしー(Sop)によると、前日練習のズーンとした雰囲気が嘘だったみたいに、和やかな雰囲気で、
アレもコレも!なんて焦ることなく、良いリハーサルができたそうです! 午前11時過ぎ、兄さん(Tb)の車でメンバーを練習場所までみんなを迎えに行き、
いざ!久喜総合文化会館へ!!!
さすがに車中は、緊張した空気が流れる・・・・・
と思いきや、
チャラさん(Bari)の衝撃発言だったり、
「ぎずつ、ずってん!(技術10点)」
と言い間違えたりで、樹里ちゃん(Alto)の笑い上戸発動!!
終始緊張とは無縁のドライブで、会場に着いてもはしゃいでこんな写真撮っちゃってます(笑)

Fb_img_1480506755166

でも、みんなさすが!
リハーサル室で楽器を出して、彗星をイメージしたお揃いの青ネクタイを締めると、キリっとした表情になり、
みんなにちょっと惚れちゃいました(///ω///)♡

Fb_img_1480506582138

私は居ても立ってもいられず、確認のため待機場所、チューニングルーム、入場待機場所をウロチョロしました(; ・`д・´) そして、ついに出番!
本番はすごく詰まった一瞬に感じました。
みんなから預かったチューナーやタオルを握りしめて反響板の間からメンバーを祈るように見つめていましたが、
その演奏は団内予選や、団内アンサンブルコンテストの時の物より、グッと印象的になって、彗星らしくスピード感があり、とっても素敵でした!
実はちょっとウルッとなりました。
結果発表まで、他団体の演奏に魅了されつつ、ドキドキしましたが、、、
銅賞、銀賞と発表が続き、金賞で浦吹サックス4重奏が呼ばれた瞬間、あんなにいつもおちゃらけている篠さん(Ten)の目に涙が!
そして、西関東大会への出場が決まると、ほっしーの目からも涙が!!
今までのみんなの頑張りが、実を結んだ!
と、とても嬉しい気持ちでした。
その後、全団体の得点表を見てギョっとしましたが、得点は本当に僅差!
コンクールのシビアな現実を改めて感じ、みんなが、一緒に県大会も盛り上げた他の団体の皆さんの分も力を発揮できるように、
微力ながら全力でサポートしたいと思いました。
、、、っと、きれい目にまとめに入っていますが、この後の浦吹他パートも交えて行なった祝杯は、
大いに盛り上がり、収拾のつかない楽しい会でした♪

1480245785952

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

こちらはクラリネット5重奏の状況を報告します。

朝から岩槻東口コミセンで最後の練習!
出演順が最後から2番目なので時間に空きがありすぎです!
とその前に集まってトラブル発生!
楽譜忘れた人が。。
スコアはあるみたいでそれを切り貼りするかそれとも他に取りに帰るか。。
いや、データを持ってたぞってことでコンビニで印刷!
とりあえず難関は乗り越えました。
さて、練習は良かった!
安定して時間も収まって。。
これで準備は万端で出発!
レンタカーでみんな乗せてまずは腹ごしらえ。
時間もありありなのでマッタリと。。
会場に着いてからもホールのチェックして音出ししていざ出陣!

1480509215739_2

チューニング室でも最後の確認もバッチリで本番に。
袖で聴いた演奏はいつも通りだったけど、客席で聴いた人はもっと前に出た方が良かったのでは?の声も。。
演奏が終わり片付けたらすぐに閉会式。。
今回はもめたようです。。
浦吹のクラリネット5重奏は銀賞でした。

1480245772394

残念ながら、クラリネット5重奏は西関東代表になれませんでしたが、代わりに浦吹サックス4重奏が金賞で西関東へ推薦されました!!
浦吹代表として頑張って来てください!
このあとクラリネットチームは残念会へ向かいました。。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

みんな、お疲れさまでしたー!!

1480245751700


【ブログ記載:Saxチーム くわちゃん/Clチーム つよぽん】
【編集:ブログ隊長 Flゆかちん】

« 11月26日(土)の練習日誌 | トップページ | 12月3日(土)の練習日誌 »