リンクポリシー

  • リンク、コメント大歓迎です。
    ※関係のない宣伝目的や管理人が不適切だと判断したコメントにつきましては勝手に削除する場合があります。
    全てのコメントに返信できないこともありますのでご了承ください。
    TBは停止しております。
    ※無断転載・転送禁止

    メール mail_uws☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

    Twitter @urasui1994
    (フォローお願いします)

浦吹アルバム

  • 強化練1日目の金管分奏
    気まぐれに更新するアルバムです
無料ブログはココログ

« 5月7日(土)の練習日誌 | トップページ | 5月21日(土)の練習日誌 »

2016年5月16日 (月)

5月14日(土)の練習日誌

数年前まで練習会場として使用させて貰っていた尾間木公民館が区画整理のため暫く…ではありましたが、今年の4月より新しく出来た会場を今日使用させて頂くことになり今日に至っています。
当時は打楽器も3階まで全部階段にて運んでいましたが、今度は2階になり、エレベータも使え、少しは楽になると思われます。
また、パズルを組み合わせるような駐車場も普通の駐車場になり…など。
今日は初めてということもあり、楽器搬入もどのように…で戸惑いもありましたが、これからも練習をする会場になりますので、そこは工夫しながら行っていくと思います。

と、いうことで午後は木管分奏と金管+αの分奏。
うーん…私、まださらいきれてませんm(__)m。
次回までそれなりに持っていきます。エアーや音源を聴きながら…とか…。

「ジャンジャン・ジャンジャーン」→なぜか1人でのきたじーコンチェルト…(当然すらすらっと流れず…)
ある意味これ、暫く頭から離れないな…


そして、分奏後は休憩を挟み、夜の部へ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

はじめまして。
夜間練習は、本日の練習に楽器を家に忘れて取りに帰ったクラリネットパートの かなこ が書きます( ˘ω˘ )


合奏部屋は新築のにおい!好き!


まずは大変な曲。
冒頭の繊細なクラリネット!とっても注目です!!そして速いのと細かいのがたくさんの譜面で本当に難しいです…。ゆっくりリズムや形を変えて練習をします。練習あるのみ。はあ難しい。


その次も大変な曲。
私は去年に大学のオーケストラにてバスクラリネットで演奏しました!今回は並クラリネットです。弦楽器みたいに軽やかに吹きたいです!はあ難しい。
「指揮みて!!!!」見ましょう(◉◉)


その次は荘厳なきれいな曲!
金管の人はお休みです( ˘ω˘ )
「金管の人が寝ちゃうくらい素敵に。」
うーん、音程が気になって眠りの妨げ…(-_-)
イメージは教会のパイプオルガン!バッハ!
浦和にパイプオルガン建てましょう〜


最後はしっとりカモメな曲!
(´-`).。oO(アルトサックス綺麗だなあ一家に一台置いておきたいですね。


合奏終了後、クラリネットパートはお掃除当番で掃除機とモップがけをしました。何をしても楽しいパートです。仲の良さは音にでるよ(*^_^*)


☆-----ちょっとだけ宣伝-----☆


バンドジャーナル6月号に3月に行われたアンサンブルコンテスト全国大会の特集が載っています!私たちクラリネット四重奏(とっても仲良し蟋蟀シスターズ!)も金賞で載ってますので見つけてね!
そしてこの曲、定期演奏会でも演奏しますので聴きに来てください!ハードルを上げておきます全国金賞です( ˘ω˘ )スヤァ


それではまた来週(^o^)/


【ブログ記載:午後=B.sax きたじー 夜間=Cl かなこ】


« 5月7日(土)の練習日誌 | トップページ | 5月21日(土)の練習日誌 »