リンクポリシー

  • リンク、コメント大歓迎です。
    ※関係のない宣伝目的や管理人が不適切だと判断したコメントにつきましては勝手に削除する場合があります。
    全てのコメントに返信できないこともありますのでご了承ください。
    TBは停止しております。
    ※無断転載・転送禁止

    メール mail_uws☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

    Twitter @urasui1994
    (フォローお願いします)

浦吹アルバム

  • 強化練1日目の金管分奏
    気まぐれに更新するアルバムです
無料ブログはココログ

« POPS CONCERT・リハーサル | トップページ | POPS CONCERT・2部 »

2015年2月22日 (日)

POPS CONCERT・1部

予ベルが鳴り、団員は上手下手に分かれてステージへ向かいます。
今回は男性、女性共に上下黒でネクタイといった衣装です。
着席し、本ベルが鳴ったら演奏スタートです♪

Img_7401_2

まずはONE PIECEの初代オープニング曲「ウィーアー!」から幕開けです。
軽快な音楽と共に後ろのスクリーンにはONE PIECEをイメージした海などが映ります。

Img_7411

8日は雪が降るという悪天候に見舞われましたが、
お客様も結構いらっしゃってます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Img_7412

「みなさん、こんにちわ!」
指揮者、山田氏のご挨拶♪

Img_7417

定演同様、山田さんが曲紹介をしながら演奏を進めていきます。
次の曲は昨年大ヒットとなった映画アナと雪の女王のソング・コレクション。

Img_7426

『氷の心』から始まり、『とびら開けて』
オラフの『あこがれの夏』
幼いアナが歌う『雪だるまつくろう』
まるまる1曲アレンジされている『レット・イット・ゴー~ありのままで~』
最後に『生まれてはじめて』でグランドフィナーレになります。

Img_7440

Img_7448

聴き応えたっぷりのメドレーだったと思います。
次はヴィブラフォンソロがかっこいい「ルパン三世’80」

Img_7456

あまり大きな声では言えませんが、途中いろいろありまして…ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
でも!でも!みなさまが書いていただいたアンケートではダントツ人気の曲でありました♪

次の曲は「天国の島」
日曜の夜19時の日本テレビ番組の中のテーマで使われている曲です。

Img_7482

Img_7489

何年か前のコンクールでの課題曲でもありました。
この曲のイメージで流したスクリーン映像いかがでしたか?
最後のカモメが飛ぶ映像と銅鑼で締めくくるのが実行委員での推しでした。

1部最後の曲はジブリ映画‘紅の豚’より「ポルコ・ロッソ」

Img_7495

素敵なサックスアンサンブルで曲が始まります。
メドレーなので、曲が変わるたびに映画の名場面が思い浮かんできたのではないでしょうか。
しっとりするところや戦闘シーン…
盛り沢山のメドレーでした。

Img_7511

これで1部は終了。
1部は映画やテレビなどで使われている曲を演奏しました。
20分間の休憩のあとはラテン系などを集めた2部へ。

ここで休憩後の本番前の舞台袖をご紹介♪
まずはWリードの4人組。

Img_7519

次は団長率いるトロンボーンのみなさん。

Img_7517

そして低音支えるチューバさんたち。

Img_7522

なんだかみんな楽しそうな笑顔ではないですか?
舞台袖は緊張と笑顔で溢れているんですよ♪
仲間と一緒に作るステージは本当に楽しいですねヽ(´▽`)/
こちらは上手側の様子ですが、
下手側のクラさん、横笛さん、ラッパさん、角笛さんたちも静かに?ワイワイしてましたよ♪

さぁ、まもなく2部が始まります!

つづく…

« POPS CONCERT・リハーサル | トップページ | POPS CONCERT・2部 »