リンクポリシー

  • リンク、コメント大歓迎です。
    ※関係のない宣伝目的や管理人が不適切だと判断したコメントにつきましては勝手に削除する場合があります。
    全てのコメントに返信できないこともありますのでご了承ください。
    TBは停止しております。
    ※無断転載・転送禁止

    メール mail_uws☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

    Twitter @urasui1994
    (フォローお願いします)

浦吹アルバム

  • 強化練1日目の金管分奏
    気まぐれに更新するアルバムです
無料ブログはココログ

« 6/15(日) | トップページ | 6/21(土) »

2014年6月18日 (水)

6/15(日)本番

o(*^▽^*)oお待たせいたしました!(え?待ってない?・笑)
本番の日誌を更新します!

リラックスムード満載の中、会場に本ベルが鳴り
舞台に上手側、下手側から入場していきます。
おっ!結構お客さまいる!!(≧∇≦)
テンションあがってきました!!
さぁ!やりますよ~♪

56c89b81c0d5ca3b352160107c7dc49a97e

1曲目は彩雲の螺旋。
科戸の鵲巣の姉妹曲です。
(そういえば…音スタMっきーさんは「くもじょう」って読んでたな…笑)

A5ccd5548100d0254ac22a9ee864f4fc71f

舞台袖でのリラックスムードはどこへやら?(笑)
真剣なまなざしのみんなかっこいい~(o^-^o)
迫力のある音色を奏でます♪

7c45b9e1b7cc61ea675251575d4b26f0266

Bf45038cdd25341fb339a302e32fb5b43e3

10a749278d67becc9cb229fd96b3d06bdd2

(実は上3枚の中にブログ隊の3人がそれぞれ写っています。ヒント:Fg右、Fl右、T.sax真ん中)

曲が終わるとマエストロが会場のみなさまにご挨拶。
「みなさん、こんにちわ!」

75e8e948cc116493c0e05e72216a5a939a6

今年のマエストロは20回記念定演ということで、
指揮はもちろん、曲間のお話、そしてソロ吹いちゃいます。
さてマエストロはどこで泣いちゃうかな?(笑)

2曲めは今年の吹奏楽コンクール課題曲Ⅴ。
どこからどうやっても林檎のかわいらしいイメージとは似つかない…
現代曲のようなそうでないような…
難しい曲には変わりない!

C43d55f2a4058baafe9ed39fc93937a960a

金管さんたちの伸びやかな美しい響きに隠れて?
木管たちは凄まじい連符の嵐です。

C40521cd31bafd6cd30ea412043dead497c

え?騒音のように?

5e617bb1d3d8d599bbd5ffb6579df4f85e2

水面に反射する光のような煌めきで?

Ab9600ff53f15e71070348e326db69fc80f

なにそれー!なんてことを思いながら連符と戦っておりました。(笑)
最後は風鈴の音色が消えていくように静かに終わります。

Cda9c165c5f85d68b3889ec5c1b54a68046

3曲目は音スタMっきー様のソロでございます。

A6c53b8f62a2b2e5755612e8391697efd7a

翳りゆく部屋。
唯一のポップス曲ですね。
とーってもかっこよく聴かせてくれました♪。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

79176bc4f0e5a8688a26e65446ea3af3d6e

浦吹の音楽スタッフ最高だ!!ヽ(*≧ε≦*)φ
しっとり聴かせたあとは交響曲第5番「革命」より。
通称ショスタコ!
(私の親友はなんかおいしそうな名前だね!なんて言ってました・笑)

3f7dded8b05a8787b092b78d05c19037f3e

途中事故があったり、なかったり…(笑)
本番には魔物がつきものですからね(* ̄ー ̄*)

そして1部最後の曲はミュージカル「レ・ミゼラブル」より。
昨年演奏したアレンジとは違うのでできあがった曲はまったく別ものに聴こえます。
リコーダーのデュオで幼いコゼットの歌から始まります。
♪あの雲の上に~
そしてプロローグ。ジャン・バルジャンが船のロープを引いている情景が浮かびます。
一日の終わりに続き、夢やぶれて。
フォンティーヌの感情が溢れてきます。(;ω;)
警戒な笛とともに最後の戦いへ。
エポニーヌが切なく歌うオン・マイ・オウン。
最後に民衆の声が聴こえるかでフィナーレ。
7曲のメドレーでお届けしました。
たくさんの大きな拍手に包まれて1部終了。

ここで15分の休憩に入ります。
そして2部は清水大輔さんを迎えて、清水先生の曲を奏でます。
まずは蒼茫愛歌~三つの異なる表現で~から…
この曲が変拍子だらけで数えるの大変なものでした。
パーカッションはそれぞれ目立つものばかりでめっちゃかっこよかった!

469023bb511b41f595c76a9a5009bbc1e79

次は清水先生アレンジの美女と野獣。
音スタRちゃんの素敵なソロが奏でられます♪

399614cb017047891a0cbfa06b922c3781b

しっとりとしたあとは今回のメイン!!ヽ(*≧ε≦*)φ
浦吹に委嘱をしていただいた「LINCOLN」です。
1楽章から4楽章までの大曲です!
泰勇気さんのナレーションが入り、まるで映画を見ているような感覚になるでしょう。

61ebdd23f3214cd85796f4a5312b0fb7197

あ~ホントにいい声~vv
((w´ω`w))
2年ぶりの共演、泰さんありがとうございました!

世界初演はとても緊張しますが、すごくかっこいい曲でした。
1楽章…「Honest Abe(オネスト エイブ)」
2楽章…「As President(大統領として)」
3楽章…「The War(戦争)」
4楽章…「11/19/1863 and Finale(1863年11月19日、終曲)」

客席で聴いていてくれた清水先生を舞台にお呼びします。

53d37e536fa0453c70c8bf427d7a25b2188

会場と舞台では盛大な拍手が溢れます。
ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

58a3df9d39bb211b55f39846cfbffb78b48

そして舞台袖がなにやら騒がしい?(笑)
おぉ~!(≧∇≦)
この日、お手伝いで受付をしてくれていた元団員の2人から花束が贈呈されます。

Dd9b42738b9c73f561f6f50536b9876ef66

清水先生、泰さん本当にありがとうございましたo(_ _)o

そして客席からのたくさんの拍手にお応えしてアンコール1曲目。
今年はマエストロが吹いちゃいます。
清水先生アレンジの「素晴らしき人生」
マエストロが吹いちゃうので、指揮は先生自ら振ってくれました。

9a7ba86c2392a6a675626a38f5e6f4b6928

しっとり聴かせたあとは最後のしめくくり。
これまた清水先生アレンジのコンサートマーチ「SSF」

3aeb3ec30dd371e61c0095986ec93ac4df0

2時間という時間は長いようで短く
短いようで長いですね。
お越しいただいたみなさま楽しんでいただけましたでしょうか?
団員は楽しかったです♪
このあとの打ち上げは多いに盛り上がりましたよ!!o(*^▽^*)o
浦和吹奏楽団第20回記念定期演奏会、無事終了!

67dc84969807571f65a64961fc73e676189

このあとはコンクールに向けて突っ走ります!!
長文おつきあいくださいまして、ありがとうございました!

【ブログ記載:Fl ゆかちん】

« 6/15(日) | トップページ | 6/21(土) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。