リンクポリシー

  • リンク、コメント大歓迎です。
    ※関係のない宣伝目的や管理人が不適切だと判断したコメントにつきましては勝手に削除する場合があります。
    全てのコメントに返信できないこともありますのでご了承ください。
    TBは停止しております。
    ※無断転載・転送禁止

    メール mail_uws☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

    Twitter @urasui1994
    (フォローお願いします)

浦吹アルバム

  • 強化練1日目の金管分奏
    気まぐれに更新するアルバムです
無料ブログはココログ

« 5/10(土) | トップページ | 5/24(土) »

2014年5月21日 (水)

5/17(土)

17日は13時から岩槻コミュニティーセンターで練習をしました。
前半の日誌はT.saxゆりりんが担当します!

この日は久々に、音スタRたんがチューニングをしてくれました!
チューニングのあとは、団長にバトンタッチをし、合奏スタート!

まずはじめはコンサートマーチから。
団長から、アーティキュレーションを確実に!
というご指導もいただき、気になるところを、繰り返して確認していきました。

お次はMっきーさんのソロ曲ですが、本人不在のため伴奏の練習になりました。
私はまだ、Mっきーさんが吹くこの曲をきいたことがないので、
いまから楽しみにしています( ^ω^ )

その次はディズニーの有名な一曲!
個人的に大好きでおすすめの一曲です!
しかし、転調が多いので、個々が気をつけないと美しい響きから一転、不協和音に((((;゚Д゚)))))))

その次は 、コンクールの課題曲。途中で、音スタT木さんが到着し、指揮をしてくださいました。
休憩を挟みながら、細かく指導してくださいました。

午後練習最後は、ショスタコーヴィチの革命。
テンポごとに区切りながら、合わせたのですが、インテンポについて行くのにみんな必死((((;゚Д゚)))))))
最後の部分を、特に重点的に見てくださいました。

あっという間に17時になりました。
一時間の休憩をはさみ、夜練習へ突入です...!!!!!


後半戦、18時からの夜練習の日誌はFl ゆかちんが担当致します。

マエストロがまた来ていないので、音スタTさんが進めてくれます。
後半はやっと届いたリンカーンの4楽章の音出しから開始。
ふむふむ(* ̄ー ̄*)ここでそうなるのかなぁ…
ここもそんなかなぁ…
っと想像しながら演奏してみますが…
と~ってもくたびれました(笑)
最後の最後で吹く曲ですからね、スタミナ保っておかないとキツイですよ。

1度通したあとで、もう一度最初から合奏を始めてからマエストロが到着。
最後まで通したところでTさんとバトンタッチして、また最初から。
( ̄○ ̄;)!えぇぇ~!結構しんどいのですが…
曲を通してから次の曲へ。

これまた清水先生の変拍子満載の蒼○○歌。
本番ではラッパの姫が花道で吹いちゃったり?(かっこいいので必見・必聴です♪)
2楽章は変拍子だらけなので、タイミングが合わなかったり難しいです。

次は今大流行のあのディズニーアニメ映画のメドレー。
実は私はやりたかったので、
どこかで演奏できたらいいなぁと思ってます。
絶対盛り上がると思うし、お客様も喜ぶはず( ´艸`)
練習もこれで終わりかと思いきや、
最後に定演でオープニングを飾る曲。
2年前のコンクール県大会で初めて金賞をもらった時に演奏した自由曲の姉妹曲。
その曲とどこか似いているところが出てきて、たまにゾクゾクします(≧Д≦)

この日はこれで終了。
長時間みなさんお疲れさまでした!!
本番まであと6回の練習のみです。
がんばりましょう(^^)/

【ブログ記載:T.sax ゆりりん&Fl ゆかちん】

« 5/10(土) | トップページ | 5/24(土) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。