リンクポリシー

  • リンク、コメント大歓迎です。
    ※関係のない宣伝目的や管理人が不適切だと判断したコメントにつきましては勝手に削除する場合があります。
    全てのコメントに返信できないこともありますのでご了承ください。
    TBは停止しております。
    ※無断転載・転送禁止

    メール mail_uws☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

    Twitter @urasui1994
    (フォローお願いします)

浦吹アルバム

  • 強化練1日目の金管分奏
    気まぐれに更新するアルバムです
無料ブログはココログ

« 12/7(土) | トップページ | 12/21(土) »

2013年12月15日 (日)

12/14(土)

14日は第2のホーム(?)いわつきで練習でした。
この日もマエストロはお休みで、音スタTさんが指揮をしてくれました。

合奏練習するために団員のみんなはいろんな準備をします。
なにやらそれを撮影している定演実行委員のAちゃん。
来年の定演に向けて、あれにあれするみたいです(笑)
楽しみです(*^^*)

準備も整い、いつものようにチューニング、基礎合奏から始まりました。
そういえば、クラは3人だけでしたね…(´д`)
いつもはもっとたくさんのクラさんがいますが、この日は少し寂しかったです…
でも本番はババーン!と前列にクラさんがいますよ。
クラを吹いているマエストロはいつもクラさんに囲まれて指揮をしているのです。

1月の演奏会の練習の前に定演候補の曲を3曲ばかり音出ししました。
アンコールの某マーチから変わるかもしれない某マーチ…
(*゚ロ゚)これ言っちゃダメですよね…(笑)

さて、音出しが終わったところで、1月の本番のための練習です。
まずはファンファーレから。
1度通してから、最初に戻り少しずつ細かく練習していきます。
分奏して合奏して次へ…というふうに進めていきます。
少し休憩してから土俗的舞曲の練習です。
回を増すごとにうまくなってきている…
完成度はまだまだですが、なんだかカッコいい(*^^*)
打楽器もたくさんあったから余計カッコいいんだろうな。
全員揃ったらもっと凄いに違いない!
本番が楽しみです(^^)/
(本番は平成26年1月26日(日)です。詳しいお知らせは後日!)
最後はラテンメドレー。
出だしのマンボがいつも合わずズレてしまうという…(*_*;
休符が見えていない?!(笑)
何度かやり直して、先に進みます。
ひとまず通してから、気になる部分に返して練習します。

どの曲もみんなで入るタイミング、音の処理、強弱など課題が満載です。
本番では、「さすが浦吹!西関東代表だけあるね!」と言われるような素晴らしい演奏をしたいと思います。
団員のみなさん!ハードル上がってます!
楽しく演奏会するのはもちろん、お客様に喜んでもらえるような演奏目指しましょうね♪
私もいっぱい練習して、足を引っ張らないようにがんばります!

来週は土日で練習があり、日曜日は年内最後の練習となります。
そしてその練習後に浦吹忘年会があります。
忘年会の様子も写真などで紹介できたらいいなと思ってます。
今週はわたくし、横笛のゆかちんが日誌を更新させていただきましたが、来週はブログ更新2番隊員になってくれたファゴットのちづちゃんが練習の様子を初更新する予定です!
みなさま、お楽しみに~♪

【ブログ記載:Fl ゆかちん】


« 12/7(土) | トップページ | 12/21(土) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。