リンクポリシー

  • リンク、コメント大歓迎です。
    ※関係のない宣伝目的や管理人が不適切だと判断したコメントにつきましては勝手に削除する場合があります。
    全てのコメントに返信できないこともありますのでご了承ください。
    TBは停止しております。
    ※無断転載・転送禁止

    メール mail_uws☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

    Twitter @urasui1994
    (フォローお願いします)

浦吹アルバム

  • 強化練1日目の金管分奏
    気まぐれに更新するアルバムです
無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月28日 (木)

11/23(土)

浦吹代表として県アンコンに出場したサックスチーム&打楽器チームのみなさま、おつかれさまでした!

1385350710781

ここから先はサックスチームのゆりりん、打楽器チームのあすかのレポートですvv

続きを読む "11/23(土)" »

2013年11月24日 (日)

県アンコン

11月23日は久喜総合文化会館で埼玉県アンサンブルコンテストが行われました。
浦吹からは打楽器チームとSAXチームが参戦しました。

打楽器四重奏
20131123per

サックス四重奏
20131123sax


結果は惜しくも2チームとも賞なしでしたが、それぞれ楽しんで演奏できたそうなのでよかったです。
お疲れさまでした!

2013年11月22日 (金)

11/16(土)

16日(土)は13:30から岸町の和室で年1回行われる定期総会がありました。
浦吹は2012年11月~2013年10月までの活動が1年となります。
11月からは新しい年度が始まりました。
定期総会では今年度の活動報告、決算報告、次年度の役員選出、活動計画、予算案報告、係り選出など浦吹が活動するにあたって必要な報告や議論(意見交換)などをします。
休憩を挟みながら17時まで総会でした。

18時からはいつもの場所に変わり合奏練習です。
マエストロが19時過ぎになるというので来るまでの間、音スタTさんがチューニング、基礎合奏をします。
和音練習はリズム練習も入り少し長めに合わせました。
オールメールでマエストロから事前にロス五輪ファンファーレ、ショスタコ5番、ラテンメドレーを準備しておくように連絡があったので、まずはロス五輪ファンファーレから合わせます。
1月に行われる合同演奏会で演奏する候補曲です。
ファンファーレはラッパさんの迫力がすごい!
かっこいい~(*゚ロ゚)
途中まで合奏しているところで、マエストロ登場でバトンタッチ。
細かく少しずつ進めていきます。
ファンファーレのあとはショスタコ5番。
浦吹では何度か合奏したことがありますが、私個人的に苦手です…。
横笛の譜面は1stと2ndが一緒に描いてあるので見えづらい~。
そして難しいし長い…。おたまじゃくしだらけでございます(´д`)
でも完成したらかっこいいんだろうなぁ。
こちらは来年の定期演奏会の候補曲です。
最後は合同演奏会の候補曲でラテンメドレー。
聞いたことある!知ってる!というラテンの曲が詰まっています。
でもメドレーで少し長いので、もし合同演奏会でやるとしたらどこかの曲がカットになります。
途中のTaboo(chotto dakeyo)はおもしろい。
譜面に「ちょっとだけよ」と書いてあり、これはドリフ世代は笑えます。
Mっきーさんのラッパが半端なく雰囲気を出してくれるので最高ですヽ(^o^)丿
ここはカットじゃなくてお披露目したいかも…。
あっという間に合奏の時間は終わってしまい、次の練習日は翌々週になります。

23日はアンコンの県大会です。
浦吹からはサックスチームと打楽器チームの2チームがエントリー。
久喜まで応援、手伝いに行く団員もいます。
悔いのないように思う存分楽しい演奏をしてきてください!!
ブログ更新隊員のゆりりんはサックスチームで出場するので、来週の状況や結果をブログで報告してもらおうかと思います。
みなさまも応援よろしくお願いします!

【ブログ記載:Fl ゆかちん】

2013年11月 3日 (日)

11/2(土)団内アンサンブルコンサート

11月の最初の土曜日は馬宮コミュニティーセンターで「第16回アンサブルコンサート」が開催されました。
団内だけのイベントでお客様は他パートの団員です。
お客様というか、審査員みたいなものかもしれないですねぇ。
それぞれのチームのアンサンブルを聴いて、よかったと思うところ、改善したほうがよいところを全員が講評用紙に記入します。
仲間からの講評は嬉しかったり、反省できたりして毎回読むのにドキドキします。
そして今回も個性的ですばらしいチームが集まりました。
チーム名と形態をご紹介します。(出演順)


1.第2回ジャイ子リサイタル(ほぼ金管五重奏)

2.さくらのうたに癒され隊(クラリネット五重奏)

3.二本の角笛吹きと一本のホラ吹き(ホルン三重奏)

4.へこたれーず(トランペット四重奏)

5.チームD.R(木管三重奏)

6.中年隊(ユーフォニアム三重奏)

7.あすかも1万ボルト(ジャズ三重奏)

8.チーム高齢化が止まらない(トロンボーン三重奏)

9.息が吸い隊(クラリネット三重奏)

10.Brass Quintet TOSSY(金管五重奏)

11.ヨコブエファイブ~ふぇありーver.(フルート五重奏)

12.ウエストアイランド2(サクソフォン四重奏)

13.4000carats(打楽器四重奏)

メンバーとどんな曲を演奏したかは近日中に浦吹アルバムにて写真と共にご紹介します!
今回は演奏中も撮影したので、団員の真剣かつ楽しそうな表情も一緒にご覧くださいませ。

そしてサクソフォン四重奏と打楽器四重奏の2チームは11月23日のアンサンブルコンテストに出場します。
サクソフォンは昨年のリベンジ!
打楽器は初挑戦!
どちらも悔いのないように思いっきり楽しんできてください!
がんばれ~!!

最後に…仕事の都合でこれなかった山田さんの代わりに講評をしていただいた打楽器講師の浜口先生、音スタTさんありがとうございました。
そして、楽しく進行してくれたMっきーさん、Aすかちゃん、このアンサンブルコンサートの企画準備してくれた実行委員、企画係のみなさま、お疲れ様でした&ありがとうございました。

さぁ!来週から久々の合奏練習再開です!!

【ブログ記載:Fl ゆかちん】

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »