リンクポリシー

  • リンク、コメント大歓迎です。
    ※関係のない宣伝目的や管理人が不適切だと判断したコメントにつきましては勝手に削除する場合があります。
    全てのコメントに返信できないこともありますのでご了承ください。
    TBは停止しております。
    ※無断転載・転送禁止

    メール mail_uws☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

    Twitter @urasui1994
    (フォローお願いします)

浦吹アルバム

  • 強化練1日目の金管分奏
    気まぐれに更新するアルバムです
無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

第19回定期演奏会

埼玉会館 大ホール
13:30開場 14:00開演
入場料400円(Webチケット300円)
指揮:山田昌弘

★1stステージ
ゴッドスピード、束の間の恋の歌、2013年吹奏 楽コンクール課題曲 他

★2ndステージ うらすいエンタ!!~映像の世紀~
ウィーゴー、パリは燃えているか、レ・ミゼラブル 他

2013

2013年6月29日 (土)

6/29(土)

本番前日の本日は、片柳コミュニティセンターにて9時から17時まで練習を行いました。


9時半からマエストロによるチューニングをし、まずはオープニング曲を合奏しました。
でだしが肝心と言うことで、イメージをみんなで統一。

次は、課題曲三番。表現方法の確認や強弱の確認を行いました。中盤のアルトのソロが素敵です!ご注目ください!☆

そのつぎは、課題曲五番を。
捕まる場所はいつもほぼ同じ気が ...!
この曲は中盤にテナーのソロがあります!ちなみに、わたしの相方が吹きますよ~( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )


そして、束恋。
色々と入り組んでいるので、楽譜と友達状態ですが、あしたはしっかりあわせて行きたいと思います。
この曲は全体的にピアノが本当に素敵で、存在がとても大きい!ピアノとかけあう、クラ、フルート、オーボエの音色も素敵です!
そしてラストのコンミスによるクラのソロにもご注目ください!聞き惚れること間違いないです!!!o(^▽^)o


お昼休憩をはさんで14時ちょうどからゲネプロ開始です。明日の本番と全く同じ時間でスタート。曲の合間の時間もきっちりはかって、予定通りの時間に演奏がすべて終わりました。

ゲネプロはもちろん一発勝負!
プレッシャーありました。
でも、あしたの本番の方がとてもプレッシャーもあるし緊張するし不安だと思います!
だけど、あしたはとにかく楽しく演奏しようとみんなで約束しました。
練習していて楽しいことつらいこと壁にぶつかったこと、もしかしたらまだ乗り越えられていないこともあるかもしれません
だけどなにがどうあれ、明日は、わたしたちが今まで練習してきた成果を発表できる特別な日です。
このメンバーでの演奏は明日が最初で最後。

お客様に喜んでいただける演奏会にしたい。
悔いの残らない演奏会にしたい。

そのためには、まずは自分たちが楽しむことが大事なのです☆
楽しんだもの勝ち!!!

団員一同、明日の定期演奏会のために一生懸命練習を重ねてきました。
至らない点も多々あるかと思いますが、お客様に喜んでいただけるように精一杯務めさせていただきます!

お時間のある方は、お誘い合わせの上、お気軽に遊びにいらしてください( ^ω^ )
ちなみに埼玉会館にて13時30分開場14時開演です!
13時35分からはプレコンもあります!
(サックス8重奏、毎週練習頑張りました♪)

あしたの本番、がんばります!!!

【ブログ記載:T.sax ゆりりん】

2013年6月21日 (金)

6/16(日)

日曜日もいわつきコミュニティーセンターで午後練習を行いました。

マエストロも13時半には到着し、チューニング、ハーモニー練習をしっかり行いました。


ピアノ奏者さんと一緒に、まずはおくりびとから。
序盤のユーフォニウムとピアノがたまらない~(⌒▽⌒)
真ん中から終盤にかけては、木管が主となってリズムを刻むところがあるのですが、久しぶりの合奏でなかなか合わず、パートごとに練習したり合わせたりの繰り返し。カチッときまるように頑張りましょう*\(^o^)/*
久しぶりのおくりびとだったので、だいぶみっちり練習しました。

休憩をはさんで、束恋に入りました。今回は後ろの練習番号からどんどん前に戻って行く方式で練習です(⌒▽⌒)
一拍分の一小節の入り方なども再確認して何度も練習練習!おかげで、あやふや~な感じだった最後の方もばっちりです!時間的に、一番最初まで戻れないのではないかと思っていたけど、そこはさすがマエストロ。通すところまでいきました(⌒▽⌒)

今回の練習は、合奏曲数は二曲と少なかったものの、中身はとても濃い練習になったと思います。

本番まであと二週間。
体調管理にも気をつけて頑張りましょう(⌒▽⌒)!


【ブログ記載:T.sax ゆりりん】

2013年6月19日 (水)

6/15(土)

土曜日の練習はいわつきでした。
だんだん暑い季節になり、パーカッションの準備が汗だくになります(笑)
みんなで器材車から練習部屋まで運び、それぞれ組み立て設置。
毎度のことながら、みんなよく働きます。

さて、この日は新しく加わった音スタのRんちゃんが基礎合奏しきりデビュー!
TさんもMっきーさんもお休みだったので、いよいよという感じでした。
マエストロが遅刻だったので、直々にお願いされてたのかな?(*^^*)
そばで団長やちこさんが見守っていて、すぐ前で浦吹のコンミスさんが手助けしてて…みんなもあたたかい目で基礎合奏に取り組んでいて…
Rんちゃんのしきりっぷりがとってもかわいくて癒やされました。
あ、もちろん、ちゃんとチューニングもやりました!

そして基礎合奏が終わると今度はやちこさんが曲の指揮をしてくれました!
久々です~(*^^*)
まずは挑戦的な曲から!
さっと通せるのかと思いきや、引っかかるし、止められる…(@_@)
まだまだ出来がよくない……
そして次はピアノソロの素敵なパリ燃え。
いわつきコミセンのピアノは調律がよくなくて、たまに違和感な音(笑)
雰囲気は掴めても、音を合わせるのはできませんでした。
この曲のデモを初めて聴いた時の衝撃…あれを本番で私たちの演奏で与えられたらいいなぁ。
続いては課題曲5番。
まだ吹いてて楽しくない(`_´)
ちゃんと自分が吹けるようになると合奏するのが楽しくてたまらなくなるので、猛練習です!!
途中まで、合わせている時にマエストロ登場。
ここでやちこさんの指揮は終わり。(ちょっと残念・ぼそっ)
マエストロの熱血指導に入ります。
分奏して合奏してを繰り返しタイムアップ。
束恋ができなかった…(´д`)
本番まで時間ないのに、大丈夫なのか?
……いや、大丈夫!
やるしかないのです。
楽しい演奏会にしますからね!
団員もお客様もご期待あれ!(*^^*)

【ブログ記載:Fl ゆかちん】

2013年6月10日 (月)

6/8(土)

気づいたら先週2日分の練習日誌の更新ができておらず…申し訳ございません<(_ _)>
ざっくりすると1日は岸町で夜間練習、2日は朝から夕方までの長丁場。午後はGPでした。初めて全曲を本番さながら通してみました。
……ぐったり……(@_@)
練習後の通しだからなのか、全曲やるととっても疲れるんだということがわかりました(笑)
ナブッコさんは曲中にあまり休みがないので、結構きつかったり、なんちゃらムーンはずっと吹きっぱなしなので、腕が痛かったり…
体力と集中力をアップせねば!!と奮闘中でございます。
去年は難曲で大変って言ってたけど、今年も結構大変…でも楽しいです♪


さて、8日(土)は岸町で午後、夜間の長丁場でした。
私事ですが仕事の都合で夜間より参加でしたが、午後練習は主に2部の曲を音スタTさんが指揮でした。(ウィーゴーやりたかったな…(ノД`)ぼそっ)
そして夜間はマエストロの指揮で1部の曲を通して、細かくという感じに進めて行きました。時間切れで束恋ができず……
自分も吹けないので焦ります。
あと5回の練習で本番です。(゚◇゚)えぇー!
もうやるしかない!最高の舞台にするため、がんばるのみ!
実行委員も追い上げです。本番後の一杯のために?!やるぞー!!(笑)

【ブログ記載:Fl ゆかちん】

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »