リンクポリシー

  • リンク、コメント大歓迎です。
    ※関係のない宣伝目的や管理人が不適切だと判断したコメントにつきましては勝手に削除する場合があります。
    全てのコメントに返信できないこともありますのでご了承ください。
    TBは停止しております。
    ※無断転載・転送禁止

    メール mail_uws☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

    Twitter @urasui1994
    (フォローお願いします)

浦吹アルバム

  • 強化練1日目の金管分奏
    気まぐれに更新するアルバムです
無料ブログはココログ

« 3/23(土) | トップページ | 4/6(土) »

2013年4月 5日 (金)

3/30(土)

3月最後の練習は岸町でした。
そして6月の定演に向けて新しい譜面が配布されました。
本日は初見大会になります。
ところがマエストロは渋滞にはまり遅刻する模様…。
とりあえず音スタのMっきーさんがチューニング、基礎合奏を始めてくれました。
無事?終了するけれど、マエストロ到着までまだ時間があります。
Mっきーさん苦笑いしながら初見大会挑戦です(笑)
まずは第2部候補のキャラバンのなんちゃら~。
これは映画音楽らしいのですが、車のCMで聞いたことある!というかっこいい曲です。
これは変拍子ではないのでそんなに困らず…

次の曲は海賊アニメの今のオープニングテーマ。
ウィーアー!のアンサーソングです。
ウィーアーより難しいのは気のせいかしら??でも私ははりきって練習します(*^^*)
ノリノリで終わったところで…
……まだマエストロこない…(゚◇゚)ガーン
Mっきーさんは意を決して(笑)ヴェルディの曲へ。
拍子が変わるたびにパニック(笑)
みんなの方がわかっていたり?
「Mっきー、それだと速いよ?」「3/8だよ?もっとゆっくり」
「えぇー!こんな感じ?ん?」しまいには踊り出したMっきーさん(笑)
楽しいですね~(^-^)
浦吹のこういう和やかな雰囲気もよいです。
やるときはやる浦吹ですが、結構ゆるい(笑)
そしてマエストロが登場したときは、いちばんMっきーさんがホッとしてました。
早速マエストロはヴェルディの曲のポイント部分を指摘します。
そして、自由曲の初見大会。
もう、これは……(゚Д゚;)
なんですか?この変拍子だらけで臨時記号ばかりの黒い譜面…
1段が一小節だったり、一小節が一拍しかなかったり…
この方の曲は鬼畜です(´д`)
ゆっくり、確認しながら進めていき、無理やり一曲通しました。
デモ演奏を聴いてても、いざ譜面を見るとびっくりします(^^;)
少しずつ練習して完成させましょう♪

そしてこの日は見学者さんが4人来てくれました。
最近、見学者さんがよくいらっしゃいます。
浦吹の楽しい雰囲気伝わっているといいなぁ。
そのまま仲間が増えたらまた嬉しいですね!

この日は小雨が降ったりやんだりしていましたが、有志による毎年恒例の夜桜花見大会をしました。
いつも寒いイメージでしたが、やっぱり寒かった(*_*)
桜の木の下にいて、途中から結構な雨が降ってきたことに気づいたのはだいぶ経ってから…
Aちゃんのもらったばかりの譜面が濡れてたとか靴が濡れて冷たいとか、雨と寒さに負けて名残惜しく帰宅することにしました。
晴れてあったかかったら、この後に何人か合流してたはずなのですが残念です…
浦吹は合奏以外にもこんな風にパートを越えて交流しています。

« 3/23(土) | トップページ | 4/6(土) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。