リンクポリシー

  • リンク、コメント大歓迎です。
    ※関係のない宣伝目的や管理人が不適切だと判断したコメントにつきましては勝手に削除する場合があります。
    全てのコメントに返信できないこともありますのでご了承ください。
    TBは停止しております。
    ※無断転載・転送禁止

    メール mail_uws☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

    Twitter @urasui1994
    (フォローお願いします)

浦吹アルバム

  • 強化練1日目の金管分奏
    気まぐれに更新するアルバムです
無料ブログはココログ

« 5/19(土) | トップページ | 第18回定期演奏会 »

2012年5月30日 (水)

5/26(土)GP

26日のゲネプロ。ゲネプロは本番のように通し練習をします。
舞台上と同じにして各パート、パーカッションをセッティングします。
っが!宮原のホールは舞台より狭く、パーカッションのセッティングが同じようにできませんでした。
もうそこからトラブル発生してたのかも…。

なっちゃらムーンのナレーションで出演してくれる方々が予定時間通り(やや早め?)にいらっしゃったのですが…
ゲネ開始予定の15時になっても肝心のマエストロが来ず…( ̄□ ̄;)
音スタはMっきーしかおらずチューニング、基礎合奏はやってくれたものの(マエストロ不在時に合奏指導してくれるTさんは私用のため遅刻)
演奏しながらのナレーションの合わせはやっぱりマエストロがいないと始まらず…。
実行委員と音スタはあたふた動揺…(×_×;)
ゲネ開始前に、曲とナレーションの合わせも予定していたのにできず仕舞い…。
トラブル発生や!どないした?マエストロがおらん!なんやと?
(この日はこんなふざけてる余裕はまったくございませんでした・笑)
当日ステマネしてくださるアルスのJさんにもいらしてもらってたので、どうにも待たせっぱなしはいかん!ということで、Mっきー強行突破!
なんちゃらムーンの合奏を始めました。
こういうところで連帯感が半端なくいいんですよね~。
合奏を始めたところで音スタTさん登場!
安堵の笑みがこぼれホッとしたところでマエストロ登場。
あ~よかった…。
実行委員はヒヤヒヤ、ドキドキ、おろおろでした……
(マエストロは前日Nの定演本番でその後、朝6時まで打ち上がってたそうです。)

だいぶ時間は押してしまいましたが、演奏とナレーションのとても濃い内容の練習ができました。
ナレーションに聞き入ってしまって、自分が吹くところを忘れてしまったり…
最後は感動して涙が出そうになりました。
本番がとても楽しみです。
なんちゃらムーンをひと通り合わせ、予定変更で2部からゲネスタート。
本番さながらの時間を測定します。
ほぼ1時間かかりました。長っ!(笑)
そして休憩に入り、ここでナレーションの2人はお帰りいただきました。

18時過ぎに後半戦、1部のゲネスタート。
こちらもだいぶ時間かかりました。
本当に今年は大曲、難曲ばかりの体力勝負です。

練習が終わったあとは準備の最終段階に入るので急きょ実行委員会を開催。
こちらも夜遅くまで打ち合わせをして、本番がいよいよなんだと認識させられました。
みんなで作りあげる演奏会!楽しみましょう♪

練習日誌のブログ停滞してしまってすみません。

« 5/19(土) | トップページ | 第18回定期演奏会 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。