リンクポリシー

  • リンク、コメント大歓迎です。
    ※関係のない宣伝目的や管理人が不適切だと判断したコメントにつきましては勝手に削除する場合があります。
    全てのコメントに返信できないこともありますのでご了承ください。
    TBは停止しております。
    ※無断転載・転送禁止

    メール mail_uws☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

    Twitter @urasui1994
    (フォローお願いします)

浦吹アルバム

  • 強化練1日目の金管分奏
    気まぐれに更新するアルバムです
無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月21日 (土)

さいたま市吹奏楽協会第5回合同演奏会

2012/1/22(日)12:30開場 13:00開演
「さいたま市民会館おおみや」

さいたま市内吹奏楽団5団体の単独ステージ、
さらに、市内吹奏楽団有志100名で結成された合同バンドの演奏をたっぷりご堪能頂きます。
浦和吹奏楽団は単独ステージ5番目の出演となります。
合同バンドにも団員有志が出演します。

浦和吹奏楽団(指揮:山田昌弘)
【演奏曲目】
祝典序曲
(D.ショスタコービッチ/編曲:D.ハンスバーガー)
A SONG FOR JAPAN ー日本に捧げる歌ー
(S.フェルヘルスト/編曲:渡部 哲哉)

2012年1月17日 (火)

1/14(土)

14日の練習は岸町でした。
本日はマエストロがいらしたので、新年の挨拶をしてからスタート。
チューニング、基礎合奏をしてから早速曲の練習です。
まずはショスタコの祝典序曲から…
かなり細かく合わせ仕上がりに近づけていきます。
20:30過ぎまで休憩なしで練習しました。
ジャパンのほうはいいのかしら?と思いつつ…
少しの休憩のあとさらりとジャパンを合奏しました。
本日はチャイムも出していたので片付ける時間が欲しいわけです。
だからギリギリまで練習は厳しいのです。
(岸町は21:30に駐車場から撤収しなければいけません)
そんなわけでほんの少しの時間でジャパンの練習です。
さらりでいいのかしら?と思いつつ…
土曜の練習は終了してしまいました。
あとは本番前日のみの練習です。
大丈夫かな…

練習のあとは某ガストで会議が行なわれました。
係りの係長(首脳?)会議。
別テーブルで定演の選曲委員会と実行委員会。
それぞれ実りある会議だったようでかなり遅い時間に帰宅となりました。
新年がスタートしていろいろな行事に向かって動きだしています。
団員全員が楽しく演奏できるように、みんなで協力していきましょう。
まずは来週のさ吹協の合同演奏会がんばりましょう!

2012年1月 9日 (月)

1/7(土)

新年あけましておめでとうございます。
今年も浦和吹奏楽団をよろしくお願い致します。

年明け一発めの練習は岸町でした。
マエストロはお休みだったので、T木さんの指揮でスタートです。
まずはチューニング、基礎合奏から。

そして22日の本番に向けてショスタコとジャパンの練習です。
両方ともかなり細かく練習しました。
本番までこの日を含め3日しかないのです…。
大丈夫だろうか…?
ジャパンには団長と実行委員長のソロがあるのでとっても楽しみです。
2人ともまだ成功したことがないとか??
でも本番はバシッ!と決めますよ。
本日は2曲を徹底的に合奏したので、ブログで伝える内容も少なくてすみません。

22日はさいたま市民会館おおみやで浦吹単独ステージと有志による合同バンドの出演があります。
2月になるとスマイルハウス慰問演奏会、3月には宮前中との合同演奏会など本番が控えております。
今年も団員一同仲良く楽しく合奏に励みたいと思います。
ブログ更新も頑張ります!

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »