リンクポリシー

  • リンク、コメント大歓迎です。
    ※関係のない宣伝目的や管理人が不適切だと判断したコメントにつきましては勝手に削除する場合があります。
    全てのコメントに返信できないこともありますのでご了承ください。
    TBは停止しております。
    ※無断転載・転送禁止

    メール mail_uws☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

    Twitter @urasui1994
    (フォローお願いします)

浦吹アルバム

  • 強化練1日目の金管分奏
    気まぐれに更新するアルバムです
無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月27日 (月)

定演終了

第17回定期演奏会は無事終了致しました。
たくさんのご来場誠にありがとうございました。


事故はあり反省する点がありますが、大成功と言っていいのではないしょうか?

さぁ!浦吹は8月のコンクールに向けて始動します。
楽しかった演奏会を胸に、がんばりましょう!
団員のみなさまお疲れさまでした。

2011年6月26日 (日)

定演

第17回定期演奏会

日時:6/26(日)
13:00開場、13時30分開演
場所:戸田市文化会館ホール
入場料:400円(お預かりした入場料のすべては『東日本大震災』の被災者の方への義援金として日本赤十字社を通じて寄付いたします。)


ぜひぜひお越しください。

6/25(土)

本番前日の練習は朝から七里コミセンでした。

泣いても笑ってもあと1日。総仕上げです。
いつものようにチューニング、基礎合奏をしてから全ての曲を確認しながら合奏です。

今日までいろいろありました。
無事に本番が迎えられたら感無量。
お客様にも団員にも演奏会は楽しんで欲しいです!

夕方までびっちり最後の練習をしてあとは本番を残すのみ。
途中アクシデントもあったけど…。
本番は期待して……


ドラゴンに勝つために実行委員の3人は夕飯にカツ丼を食べましたよ(笑)

2011年6月20日 (月)

6/18(土)、19(日)

定演まであと1週間!
土曜日はゲネプロでした。
七里コミセンのホールは意外と狭く4m足りないっ!ということでバミリができず…(戸田文はどんだけ広いんだ??)本番通りの配置にはつけませんでした。

昼から夜までの練習なので、チューニング、基礎合奏をがっちりしました。3Dも久々にやりました。
予定の時間になり、まずはロビコンのゲネプロから。
横笛(フルート)5と金5(トランペット、ホルン、ユーフォ、チューバ)の2チームが演奏します。
団員の前でかなり恥ずかしかったですね…
横笛5では途中アクシデントもありましたが(笑)本番がんばります!
頼むよプリンス!
ロビコンが終わってから第1部がスタート。
今年は体力勝負の曲目なので終わる頃にはぐったりしそうです。
それだけ団員一同魂を込めた演奏をするので聞き応え充分!(プレッシャーかけちゃった)
たくさんお客様が来てくれるといいですね!

このブログを読んでいる団員以外のあなた!
6/26(日)戸田市文化会館ホールで13時から定期演奏会やりますよ!
ぜひ、ぜひいらしてください!

宣伝も一応したので、練習日誌に戻します。
本番さながらなので、1部が終わってから20分の休憩。当日は20分なんてあっという間で足りないくらいだけど、ゲネプロでは意外とのんびり休憩しました。(私だけ?)
2部がスタートして終わる頃にはすでに17時前。
スタミナ持つかしら…
少し延長で練習して17:30から夜ご飯タイム。
1時間の休憩で18:30から後半戦の仕上げタイム。
だいぶ疲れてきましたね…
途中地震があって長く揺れてるのにもかかわらず、マエストロは気づかず合奏し続けていました。怖いっ!
マエストロいわく自分が指揮して揺れてるからわからないそうです。
団員は結構ざわついてたのにねぇ…
とくにものが壊れたとかケガしたとかはなかったので、そのまま練習再開。
終わったのは21時過ぎです。
打楽器がフルにあるので、団員全員で片付けタイム。
このチームプレーは毎回凄いと思う。
みるみるうちに解体されていく鍵盤楽器、ドラム、チャイムたち。もちろん組み立てもチームプレー。
解体した打楽器たちを器材車に詰め込む作業もこれまた凄い。
リアルテトリス(笑)
雨降ってると濡れないようにするので大変なんです…
ゲネプロで疲労困憊なのにみんな働きます!
お疲れさまです。
そして翌日の日曜はまたまた朝練!
6月に入ってから日曜は朝練が続いています。
久々の岸町での練習でした。
朝イチのドラゴンはキツイ!朝ドラきつい!と音スタMっきーが言ってました(笑)
前日の余韻が残りつつ?眠さと疲労と戦いながら本番に向けて頑張ってます!
練習中に部屋が暑くて酸欠状態になり、空調を見ると暖房になってる!
そりゃ暑いわ〜。

土曜はドラゴンとまた戦い、ばいおれっとで酔いしれ、オーボエソロで癒され、希望に向かい終了。
あれ?ラピュタやったっけ?!
ついさっきのことなのに忘れてる…ひどいです。
すみません。

さて実行委員会はかなり大詰めです。
印刷物が今週出来上がります。
今回も裏吹新聞発行しちゃいます。表紙が…強烈です(笑)
団員の皆さま、お楽しみに♪
もちろん来ていただけるお客様もプログラム同様楽しみにしててください。
あ、演奏の方も!
本当に本当にマエストロ始め団員一同頑張ってます。
楽しんでいただけると思いますのでお誘いあわせの上ご来場ください!

睡魔に負けそうなFlゆかちんでした♪

2011年6月13日 (月)

6/11(土)、12(日)

定演まであと2週間。
練習も大詰めです!
土曜は宮原のホールで練習でした。
音楽室より広いし、1Fなので器材車から打楽器を運ぶのに近くて楽ちん。

チューニング、基礎練を済ませ早速合奏開始です。
この日は定演のオープニングを飾るマーチからスタート。
途中、フルート(前から2列め)とトランペット(最後列)が場所を交代しお互い新鮮な気分で合奏しました。
みんなの後ろ姿を見ながら演奏するのは初めてで楽しかったです!
ただ、自分の音はもちろん、ほかのフルートの音聞こえない…(笑)

定位置に戻り次の練習曲へ。
オーボエソロの美しい曲です。癒されます…
次は1部のメイン曲。
ばいおれっと♪
今回はPercさんがつかまっておられましたね。
そして浦吹が苦手なSwingの曲。
そのあとは大聖堂に行く曲で疲労困憊。
終わりかと思いきや、トロンボーンの動きが激しい行進曲。
ぐったりです(笑)

日曜日は馬宮のホールで練習でした。
去年の団内アンコン以来な気がします。
マエストロがいらっしゃれないので、Tさんの指導です。
馬宮のホールはどこかで音が響き、ハモデレの周波数によって天井がびんびん鳴っていました。
それでなのかチューニングが中々合いづらく…(苦笑)
いつもより少し時間がかかっちゃいました。
和音練習も時間かかってました。
でも大事な基礎練です。
日曜は前日と違う曲の練習です。
強敵なドラゴンと戦い、2部の幕開けの曲で狂気になり、天空に行って、翼をいただきました。(なんのこっちゃ?)
朝練だったのでお昼には終了。
2日間がんばりましたー。

泣いても笑ってもあと2週間で本番。
どうせなら笑いたいので、がんばりますよ!
楽しい演奏会にしましょー♪

2011年6月 7日 (火)

定演に向けて練習中

だいぶ更新が滞ってしまいました…すみません。
土日は定演に向けて練習しまくっています。
毎回ドラゴンと格闘してますね!強敵です!

腱鞘炎が悪化したり、腰痛がひどくなったり、唇が腫れたり、悪阻で吐きそうになったり…とそれぞれ自分と戦いながらみんながんばってます。
それもいい演奏会にするためです♪
あと2週間ちょっとがんばりましょう!
そういえば1部の曲が増えるとか増えないとか…(たぶん増える)
すごいですねぇ!

実行委員の仕事も大詰めです。おいしいお酒を飲むためにやってやりますよ!
曲の練習日誌じゃなくてごめんなさい。
次に更新する時は練習日誌になるように…します…(笑)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »