リンクポリシー

  • リンク、コメント大歓迎です。
    ※関係のない宣伝目的や管理人が不適切だと判断したコメントにつきましては勝手に削除する場合があります。
    全てのコメントに返信できないこともありますのでご了承ください。
    TBは停止しております。
    ※無断転載・転送禁止

    メール mail_uws☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

    Twitter @urasui1994
    (フォローお願いします)

浦吹アルバム

  • 強化練1日目の金管分奏
    気まぐれに更新するアルバムです
無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月27日 (日)

3/26

このたびは被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。また犠牲になられた方々のご冥福を深くお祈りいたします。
また被災地にて被災者の救助や支援、福島原発の対策を昼夜問わずご尽力されている関係者の方々に深く敬意と感謝の意を表すとともに、1日でも早い復興を心よりお祈り申し上げます。

さて浦和吹奏楽団では、3/26より練習が再開されました。
今後の練習は使用予定だった場所の計画停電や避難場所になり変更、中止となることがあります。
本日は岸町の夜間練習から変更して宮原で13時から練習でした。
定演に向けての合奏練習が始まりました。
マエストロは仕事の都合で欠席だったので、音スタミッキーと高木さんの指導でした。
ハモデレのアクシデントがありチューニングbだけ合わせてすぐに曲へ。
まずはコンクールの課題曲から。
そして1部の曲を2曲と2部の候補曲を練習しました。
久々の合奏は若干疲れましたが楽しかったです。

これから本番が近づいてきますが、合奏練習が中止になることが多くなりそうなので、個人練習、パート練習をして少ない合奏練習を大事にしたいと思います。

本番まであと92日。

2011年3月18日 (金)

宮前中合同演奏会

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震を受けまして、計画停電による交通の影響や余震の危険性等を鑑みて、お客様や生徒、団員の安全を第一と考え、3月20日(日)に予定していました宮前中合同演奏会は中止となりました。

2011年3月12日 (土)

スマイルハウス慰問演奏会

本日予定されておりましたスマイルハウス慰問演奏は東北・関東の大震災の影響で中止いたしました。

2011年3月 6日 (日)

3/5

本日の練習は岸町です。
チューニング、基礎合奏を済ませ19時から合奏開始です。
来週の本番に向けての練習です。
細かく直さなくてはいけない曲もあれば、いい感じに仕上がっている曲もありました。
まずは祝典行進曲からスタートです。
次にアリランと赤とんぼ。
このあと本番ではフルート、クラリネット、サックス、ホルン、トランペット、ユーフォニアム、トロンボーン、チューバ、コントラバス、パーカッションの順にそれぞれのパートが少しだけ曲を演奏しながら楽器紹介をします。
その予行練習を少ししました。
完璧なパートもいれば、初見のパートもいて個性的でおもしろかったです。
少しの休憩をはさみ、安里屋ユンタ、笑点のテーマ、サザエさんア・ラ・カルト、マツケンサンバ、川の流れのようにアンコールを含め7曲の合奏練習をしました。
以上が終わってから定期演奏会の候補曲を2曲音出ししました。
そのうちの1曲はマエストロいわく「これが演奏できるところないんだよな」
それを浦吹は初見なのに勢いでやってしまいました。
すごーい!!
さてどの曲に決まるのでしょうか?

来週のスマイルハウスに出たかったFlゆかちんでした♪

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »