リンクポリシー

  • リンク、コメント大歓迎です。
    ※関係のない宣伝目的や管理人が不適切だと判断したコメントにつきましては勝手に削除する場合があります。
    全てのコメントに返信できないこともありますのでご了承ください。
    TBは停止しております。
    ※無断転載・転送禁止

    メール mail_uws☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

    Twitter @urasui1994
    (フォローお願いします)

浦吹アルバム

  • 強化練1日目の金管分奏
    気まぐれに更新するアルバムです
無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月26日 (日)

忘年会

年内の練習は先週終わり、本日は忘年会です。
みんなでワイワイ楽しいですよ♪

今年も楽しいよい1年でした。
来年も今年に負けないくらい楽しく充実した日を送りたいです。
年明けの練習は1/8です。
ブログ更新隊長と第17回定演実行委員のFlゆかちんでした♪

よいお年を、、、

2010年12月12日 (日)

12/11

本日の練習は宮原の音楽室です。
先週よりいっぱい人数いるぅ♪
なんだかテンションあがります!(笑)
本日は高木さんの指導でした。
チューニングから始まりバランス、和音、スケールで合奏準備完了です。

来年3月に宮前中と一緒に演奏する何曲かの譜面が配られほぼザ・初見大会です。
まずはVinculum(これは先週指揮者様が持ってきた譜面と同じ曲ですね)から。
今日はティンパニがいなかったので最初が寂しかったです…。
ひとまずひと通り流して演奏し、その後は細々とやりました。
次にInstantConcert。
これもひと通り演奏してから細かな修正をしていきました。
他にもあったのですが、1月にやる合同演奏会での曲を練習…ということで、この2曲の後少し休憩をはさみ、あの曲(だいたいわかるか…)とふるさとの歌をやり本日も充実した合奏練習で終了です。

さて…練習の後はいつものデニーズで定演実行委員会が開催されました。
定演にむけて今後実行委員のスケジュール確認とアイデア出しの話し合いです。
話が脱線しては軌道修正し終わったのは2時近くでした。
お疲れ様です…m(__)m
17回めの定演も素晴らしいものにしたいので実行委員会一同頑張ります!
でも…定演は団員みんなで作りあげていくものなので、団員皆さまのご協力お願いいたします!
というわけで、まだ半年も先なのに〜って思うかもしれませんが、着々と動いてますよ。

今日も夜更かし(前日忘年会で朝帰りした)Flゆかちんでした♪

2010年12月 5日 (日)

12/5

本日の練習は宮原の多目的ルームで広いお部屋です。
なのに練習に出席したのは15人弱でした(涙)
広い場所なのにもったいない…
部屋の半分でよかった?
全滅したパートもちらほらいました…
本日は音スタ様のご指導です。
人数も少ないので、ゆるい感じの合奏でした。
休憩時間が長かったですね(笑)
でもそれなりに楽しくできました。
来週からは合同演奏会でやる以外の曲もやるそうです。
楽しみですね!
来週はもうちょっと人が集まるといいなぁ…

さぁ12月です。
忘年会のシーズンなどで年末は忙しいですね。
寒暖差もあるので、体調には気をつけて乗りきりましょう!

今日も一人寂しかったFlゆかちんでした♪

12/4

本日は岸町での練習でした。
1月にあるさ吹協合同演奏会に向けて
ふるさとの歌、こきりこ行進曲と指揮者様が持ってきたVinculum(ウィンクルムと読むらしい)の3曲の候補曲をやりました。
Vinculumの初見大会です。
やっぱりみんなは凄いなぁ…
と関心しながら私は譜面にしがみついてました…。
(今日1人だったし、慣れない1st吹いたからきつかった…至らなくてすみませんでした)

そのあとはこきりこ行進曲です。
行進曲っぽくないなぁって思ったのは私だけですかね…
そしてふるさとの歌です。
ざ・日本って感じの曲(歌)がいっぱい詰まっています。
(音スタ様、ひぃじぃさんじゃなくて異人さんです・笑)
合同演奏会での浦吹枠は15分くらいです。
現時点の候補3曲全部を演奏するのは無理なので、2曲に絞りました。
どの曲になったかは聴きにいらして下さいませvv

練習が終わってから、来年の定演に向けて指揮者様、音スタ様、実行委員(4名)で選曲委員会が開催されました。
半年後に定演なんですね。
なんだかんだあっという間に過ぎていきそうです。
でもみんなで楽しい定演にしましょう♪
その前にいろいろイベントありますね!
がんばりましょ
明日も練習ですよ〜

今のとこ風邪をひく気配がない元気いっぱいのFlゆかちんでした。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »