リンクポリシー

  • リンク、コメント大歓迎です。
    ※関係のない宣伝目的や管理人が不適切だと判断したコメントにつきましては勝手に削除する場合があります。
    全てのコメントに返信できないこともありますのでご了承ください。
    TBは停止しております。
    ※無断転載・転送禁止

    メール mail_uws☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

    Twitter @urasui1994
    (フォローお願いします)

浦吹アルバム

  • 強化練1日目の金管分奏
    気まぐれに更新するアルバムです
無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

10/30

本日もアンサンブル練習でした。
金管は尾間木、木管は片柳でまた別々です…
ちなみに私のパート(Fl)は個人練習になりました。
台風の影響で雨、風凄かったけど皆さん集まれたのでしょうか…?
来週はもう11月です。(早い…)
次の練習は合奏で翌日はさいたま市民音楽祭の本番です。
楽しみですね♪
がんばります!

無事にインフルエンザの予防接種を受けたFlゆかちんでした。

2010年10月24日 (日)

10/23

本日はアンサンブル練習でした。
金管は片柳、木管は…どこ?(笑)
私のパート(Fl)は某お宅の音楽室なので、木管がどこで練習しているのか把握できてません…
ごめんなさい。

Flアンサンブル練習は今日初めて5人揃いました。
ピッコロ、フルート、アルトフルート、バスフルートの4重奏とフルート3本の3重奏の練習をしました。
4重奏ステキですよ♪
バスフルートは滅多に見られないから必見(必聴!?)です!

他のパートのアンサンブル練習はどうですか?
順調に進んでますか?
私は課題がいっぱいあるので頑張って練習します!

本日は別々の場所で練習でしたが、定演実行委員の会議を開催しました。
定演の会場はまだ決定していませんが、少しずつ活動しています。

今回の日誌はここまで。
来週インフルエンザの予防接種を控えているFlゆかちんでした♪

2010年10月19日 (火)

10/17

このたび浦吹ブログ更新隊長に立候補いたしましたFlのゆかでございます。

わたくし頑張って浦吹の練習状況を報告したいと思います!!
あたたかい目で見守ってくださいませ。
なお苦情クレームは受け付けません…(凹みますから)
褒められて伸びる子です♪(笑)
では本題へまいります。

17日は朝10時から年に1回の定期総会がありました。
2011年度の役員などを決める会です。
ちなみに私は定演実行委員として働かせもらいます。
来年の定演を盛り上げる為に暴れますので、団員の皆様ご協力お願い致します!

2時間の総会の後はお昼ご飯を食べて13時から合奏練習です。
11/7のさいたま市民音楽祭の本番に向けて練習です。
団内アンコンも11/20に控えている為アンサンブル練習が多く、合奏練習が少ないので、みんなに会えるのは嬉しかったりします♪
この合奏練習が終わると次は本番前日の11/6まで合奏練習はありません…
大丈夫なのかな…
大丈夫かどうかは本番の演奏で確認してください(笑)

この日も2人の見学者さんがいらっしゃいました。
浦吹に興味を持って見学に来てくれるのはありがたいことですね。
仲間思いで合奏が大好きな浦吹はあったかくて居心地がいいです。
そんな仲間が増えていくことを願いつつ…
11/7の音楽祭がんばります!!

2010年10月 2日 (土)

9月25日の練習(Part2)

9月25日(土) プラザノース 18:00~21:00

この日からコンクール後の浦吹恒例の団内アンサンブルの練習が始まりました。
ぼんた氏はバリチューということで金管を報告しておりますので、私はサックスを書きます。(フルートとクラリネットは場所が別なので)

当然ながら初見大会です。優秀なKとTが楽譜を多く準備頂けたので、とにかくゆっくりで吹いてみようということになり最終的に4曲を。(時間切れのため4曲で終わっただけですが)
・スペイン風の曲→繰り返しはあるはどこに飛ぶのかで一苦労。慣れれば・・・
・ヨーロッパの作曲家の曲→以外にも一番ウチのパートにあっているのはこれか?ただいろいろと・・・
・ヨーロッパの国が入っている曲→私が比較的気に入っている曲なんで「やろう」ということでしましたが、意外にもそれなりなのかもしれません。ですが、六重奏の楽譜を五人でやるには無茶か?
・南アメリカの都市の名前が入っている曲→途中で終わったがこれはちょっと無理か・・・。時間を考えても。ちゃんと出来れば格好いいのですが・・・これも六重奏を五人で・・・。

この日はメンバーが揃ったこと、あわせてみて比較的・・・と思え、いい意味で収穫はあったと思います。選曲は次回に持ち越しましたが、現状のパートとしては滑り出しもいいので、この感じで最終的に楽しく迎えられたらな・・・と。ただ、まだ最初なので現在は課題は山積みです。これからということで。


報告者:きたさん改め「きたじー」(Sax)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »