リンクポリシー

  • リンク、コメント大歓迎です。
    ※関係のない宣伝目的や管理人が不適切だと判断したコメントにつきましては勝手に削除する場合があります。
    全てのコメントに返信できないこともありますのでご了承ください。
    TBは停止しております。
    ※無断転載・転送禁止

    メール mail_uws☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

    Twitter @urasui1994
    (フォローお願いします)

浦吹アルバム

  • 強化練1日目の金管分奏
    気まぐれに更新するアルバムです
無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月27日 (月)

9月25日の練習

9月25日の練習 17:30ころ〜21:00
金管、打楽器=尾間木公民館
木管(FL除く)=プラザノース
FL=内緒の練習場

団長結婚式もぶじ終了して、団内アンコンの練習がスタートしました。
アンサンブルはそれぞれ練習場所を分けて行っています。
特に、木管は金管と一緒だと聞こえないので。

今年は、各パートでのアンサンブルが多いようです。
ぼんたがつかんた情報によると、金管は、、、
トランペットが1〜2チーム
トロンボーンが1チーム
ホルンが1チーム
ユーホ、チューバで1チーム
になりそうです。
他、クラリネット+トランペット各1名っての計画されているようです。
弦バスは今年はどうするのであろうか?これも楽しみといえば楽しみです。
(昨年まで、クラ+弦バスってのがあり、これがなかなかいいんですね)

木管は
フルートで1or2チーム
クラリネットで1チーム
サックスで1チーム
オーボエは検討中
のようです。

昨年は打楽器はお休みでしたが、今年は打楽器チームもありそうです。
他、まだ内緒のチームも計画中のようで、楽しみですね。
1チーム約7分(入れ替えに3分)で、どのようなパフォーマンスになるか楽しみですね。
チームからあふれている方いませんか?そのような方はぼんたに相談して下さいね。

さて、練習ですが各チームとも初見音出し大会って感じですね。
トロンボーンのみ、既にさらってある感じでした。県大会出場ですものね。頑張って下さい。
ぼんたはユーホチューバでバリチューです。
都内方面でアンサンブルばっかやってるO氏が、楽譜をてんこ盛り(30冊以上あったと思う)に持ってきて頂きました。
おふざけなのからまじめなのまで各種あり、うけたのは「水戸黄門」ですが、これは別な機会にやりましょう。
他、かなりいい曲があり、一応2曲を候補としました。
木管、フルートの状況は?まあ、だれかがブログを書いてくれることを期待しましょう。。。

業務連絡ですが、パンフレット作成の関係で、参加メンバー、曲等の締め切りを11月13日にしますので、団員の皆様はよろしくお願いしますね。
その前にスケジュールの割付を行いますので、参加の意思(=参加チームの数確認)は11月初めとします。

練習後の食事会は、金管のみであったので若干少なめ。
金管のみになるとやろーばっかで少し寂しい状況でした。
次回練習は合奏なので、木管さんいも会えるでしょう。。。

ぼんた

2010年9月13日 (月)

9月11日、12日の練習

9月11日、12日の練習
9月11日(土)18時から 宮原コミセン
9月12日(日)13時から 尾間木公民館


20日の団長結婚式のイベントも近づいて、やっと楽譜も出来上がり練習も本格的になってきました。
イベントに参加出来ない方には申し訳ありませんが、いましばらくお付き合いを。
楽譜の出来は無視して、とりあえず出来上がったので、やっと他の仕事が出来るようになりました。ほっと一息。
アンコンの時期も近づいてきていますね。それぞれのパートでの動きもちらほらと。
イベント終了後、一気にアンコンモードになりますので、よろしくお願いしますね。
また、さいたま市民音楽祭もありますので、こちらもお願いします。
総会もありますので、この時期はけっこう忙しい。。。
県アンコンの申し込み(9月27日締め切り)も近づいていますので、出られる方あお早めに。

そうそう、練習日記でしたね。ぼんた(改名しました)の個人的な日記やお知らせ伝言板ではないので、、、
練習はぼちぼちでしょうか?やはり、最近パートの偏り(元々の偏りand練習参加者の偏り)が目立ってきましたね。
練習参加者の偏りは、団員個々人が時間を作って参加しないと解決しませんので、、、団員のみなさん頑張りましょう。
元々の偏りは、この日記を見て頂いている、浦吹の団員以外の参加が必要です。団員以外のみなさんよろです。
ということで、団員募集となりますが、いま、必要なパートの順番は
第一位=パーカッション(熱烈募集中です。特典検討中?)
第二位=クラリネット(特に、バスクラリネットは熱烈です。こちらも特典付き?)
第三位=サックス(SS.S.A.T.B.Bassとも平均して全パート募集中です。こちらも特典付けましょうか?)
第四位=ダブルリード(特に、ファゴットは現在0名です)
(なお、特典はこれから検討させて頂きます)
ということで、要相談パートもありますが、一応今のところ全パート募集しておりますので、よろしくお願いします。
早いもの勝ちってパートもありますので、早めに見学に来ましょう!

最近、練習も盛り上がるのですが、練習後の食事会も盛り上がります。
女性陣の参加も増えていますね、きっくー、ゆか、かいちょー等、新人のあすかも参加していましたね。
ぜひぜひ、交流を深めて下さいね(一部、パート内会議になっている?)。

ぼんた

2010年9月 2日 (木)

8月28日の練習

8月28日(土曜日)の練習 尾間木公民館 17:30〜21:00

コンクールも終わって、次のイベントの練習がスタートしました。
ちょっと、ここでイベントのご紹介を。。。

・9月20日=団長の結婚式での演奏
(※残念ながら、一般の方は演奏を聞くことが出来ません)
・11月7日=さいたま市音楽祭
さいたま市の小中高大一般との合同演奏会。さいたま市文化センター、入場無料(どなたでも見ることが出来ます)
・11月20日=団内アンサンブルコンサート
(※団内の行事のため、残念ながら一般の方は見ることが出来ません)
・1月23日=さいたま市吹奏楽協会合同演奏会
さいたま市の団体との合同演奏会。埼玉会館、入場無料(どなたでも見ることが出来ます)
また、さいたま市吹奏楽協会合同演奏会は合同バンド演奏があり、さいたま市に在住またはさいたま市で活動する吹奏楽やアンサンブルの団体に所属している方なら参加が出来ます。
今年は、1812年序曲、オセロなどを予定しており、指揮はクラリネットで有名な佐川聖二先生です。
出たい方、詳細はさいたま市吹奏楽協会のHPか浦吹へお問い合わせ下さい。

団長結婚式の一曲目はさくっと決まりましたが、二曲目が決まらず苦慮ですね。
現在、おいしいとこ取りをして編曲中です。いま、しばらくお待ち下さい。
指揮者より2曲ほど推薦があったため、楽譜がすぐ手配できる1曲をその中にアレンジ中(チューバソロはさくっとカットで)。

練習への参加人数もよく、楽しい練習になって来ましたね。やはり、各パートが揃うといいですね。
でも、最近練習に来てない方もいます、積極的に参加をお願いしますね。

練習人数も多い時は、お食事会の人数も多く、軽く10人は超えていました。占領。。。
注文も大変で、結局3テーブルに分かれてとなりました。ほとんど話をしていない人も。。。
ぼんた

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »