リンクポリシー

  • リンク、コメント大歓迎です。
    ※関係のない宣伝目的や管理人が不適切だと判断したコメントにつきましては勝手に削除する場合があります。
    全てのコメントに返信できないこともありますのでご了承ください。
    TBは停止しております。
    ※無断転載・転送禁止

    メール mail_uws☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

    Twitter @urasui1994
    (フォローお願いします)

浦吹アルバム

  • 強化練1日目の金管分奏
    気まぐれに更新するアルバムです
無料ブログはココログ

« 6月19日の練習 | トップページ | 6月26日の練習 »

2010年6月22日 (火)

6月20日のGP練習

6月20日の練習 13時〜21時 片柳コミセン

本日はGP、いわゆるゲネプロですね。ゲネプロをなぜゲネプロというかは、やふーくんに聞いて下さい。
まず、はゲネプロ前の練習から。。。マーチからスタートですが、頭4小節で終了。たぶん、通るからです。
次に、自由曲候補曲もちょい難しいところと、打楽器のあわせくらいで終了。
いきなし、サックスアンサンブルのある2部の曲に飛んで、、、、けっこう忙しい。
で午後3時になり、ゲネプロ開始。。。1部終了で既にばててます。
15分休憩したおかげで、少し回復したが、2部スタートの曲は短い(2分くらい)が、これがけっこうきつい、チューバでもきつい、他パートはもっときつい、特に、ラッパはきつい。
今年はけっこう楽な曲が少ないと思うのは自分だけでしょうか(ただし、チューバは超楽なのが1曲あるのでラッキー!)。
てきぱきとこなして、アンコールの曲まで。ひさびさにアンコール曲その2をインテンポでやりました。
チューバの相棒いわく「何も出来なかった。。。」とのことでした
そうでしょう、ぽんたも4年同じのをやりましたが、いまだにいまいちです。でも君、去年もやったよね。修行がたりーん!!

と最後がーんと思いながらもゲネプロは終了で、大切な夕方休みです。今年は、飲んでる人いなかったなー(めずらしい???)。
ぽんたたとは、15分でお食事終了で、アンサンブルの練習です。
あ、開演前にロビーコンサートのアンサンブルです。開場5分後(13:35〜)開始しますので、こっちも見に来て下さいね。
まあ曲は通っているので問題は無さそうですが、あとは個々人の練習しだいでしょうか、、、大丈夫てことで。
こっちも練習回数が少ないので頑張りましょう。

休む暇なく、夜の部が開始です。
遠ーいところから、わざわざこの練習のために帰ってきた方も加えて開始です。やっぱり、バストロいないと低音はしまらないですね。
いちばんやばい魔法使いの弟子をかなり徹底的に行いました。よかったです。心配してましたが、やっと通りそうな気がしてきました。
まほでしの楽譜は手作り部分もあるため、ナチュラル抜けなども発見されました。うちの指揮者は、こういうの見つけるのはいつもすごいなぁといつも思います。
あんだけの音の中で、ちゃんと聞き分けているのだから。変な音がするとか言ってましたが、ぽんたには無理ですね。
また、音が足りないってことで、超珍しくチューバにも音が追加になりました。奇跡かも。単に伸ばしですが。。。
ところが、べろべろべろって駆け上がってくのも、なぜか追加になりました。「えー」とか言ったのに。。。
まあ、聞いてみると単なるCのスケールなので大丈夫でしょう。3名でこれから誰が吹くのか調整ですね。厳正なる殴り合いですか?うそです。冗談です。テストでもしましょう。
今日は、GPなのでチャイムを倉庫から出しましたが、段取り不足で一苦労です。段取りよく+楽器は大切にでお願いしたいものです。
そーいえば、今度の練習にバスーンの見学者が来ます。ぜひ、入団してほしいものです。

本日は日曜日なので明日仕事の方々が多いため、お食事会な無く解散しました。ぽんたは帰ってカレーですね。
明日、仕事なのに定演の実行委員会は行われたようですね。ご苦労様です、もう少しです。頑張って下さいね。

ぽんた

« 6月19日の練習 | トップページ | 6月26日の練習 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。