リンクポリシー

  • リンク、コメント大歓迎です。
    ※関係のない宣伝目的や管理人が不適切だと判断したコメントにつきましては勝手に削除する場合があります。
    全てのコメントに返信できないこともありますのでご了承ください。
    TBは停止しております。
    ※無断転載・転送禁止

    メール mail_uws☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

    Twitter @urasui1994
    (フォローお願いします)

浦吹アルバム

  • 強化練1日目の金管分奏
    気まぐれに更新するアルバムです
無料ブログはココログ

« 4月17日の練習 | トップページ | 4月24日の練習 »

2010年4月20日 (火)

4月18日の練習

4月18日の練習 13:00〜17:00 岸町公民館

本日はマエストロがお休みのため、団長による指導でしたが、団長が仕事で若干遅れるため、うちの「おおおやびん」の指導でのスタートとなりました。
(注:「おやぶん」ではなく「おやびん」です。けっして誤記ではありません)
おおおやびんのチューニング、バランス練習、ハーモニー練習中に団長到着にて合奏開始となりました。
おおおやびん!、ご苦労様!!

本日は、まず課題曲から。
遅れる部分は遅れるので、遅れないようにとの当たり前であるが当たり前に出来てない部分の指摘を頂きました。
伴奏は旋律を超えないという当たり前の指摘を頂きました。課題曲なので、当たり前にやりましょう、けど、その当たり前が難しい。
本日、参加されなかった方への宿題でもありますので、よろしくお願いしますね。
宿題は当たり前を何回言ったか?ではありませんので、、、

次は、かなり難しい、某テーマパークの音楽DVDからの曲です。ほうきが水汲むやつですね。
まず、団長からDVDの中身の説明?音楽のストーリー説明があり、「見てね」とのご指示がありました。
見たい方はぽんたまで連絡下さい(ただし、DVDではなくVTRです)。
木管が難しいですね。Bassoonも2本必要だし。チューバ出番少なく。。。

最後は、マエストロが死ぬまで一回はやりたかったやつです。
マエストロがいないすきをついて超低速での練習となりました。ゆっくりでも難しい。けど出来た。よかった。
ゆっくり練習してだんだん早くは、やっぱり定番の練習ですよね。木管、金管関係なく。打楽器もですね。
最後は時間切れで最後までたどり着かず。ちょっと欲求不満だった方も出たのでは?
来週は簡単なの特集にしましょうね。

本日は、大学入試のために一度退団した団員が、大学生になって戻ってきてくれました。
ストレートだった髪の毛が縦ロールになって大人になりました、うれしいことですね。
もっとうれしいのは、お友達を誘ってきてくれたことです。それもクラリネット!。感謝です。
お友達もぜひ入団して欲しいですね。
また、ユーフォの見学者さんも来て頂き感謝しています。ブランクが長いと聞いていましたが、ブランクを感じさせない演奏能力の高さでしたね。
土台がしっかりしているのでしょう。家近いのか?ちゃりんこでさっそうと帰宅していきました。お疲れ様でした。ぜひ、入団して下さいね。

さて、残された団員(特に独身者たち)本日はどちらに行ったのでしょうか?
女房、子供ののいるぽんたは帰って、天候不良のせいか若干じゃがいもの固いシチューでした。

ぽんた

« 4月17日の練習 | トップページ | 4月24日の練習 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。