リンクポリシー

  • リンク、コメント大歓迎です。
    ※関係のない宣伝目的や管理人が不適切だと判断したコメントにつきましては勝手に削除する場合があります。
    全てのコメントに返信できないこともありますのでご了承ください。
    TBは停止しております。
    ※無断転載・転送禁止

    メール mail_uws☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

    Twitter @urasui1994
    (フォローお願いします)

浦吹アルバム

  • 強化練1日目の金管分奏
    気まぐれに更新するアルバムです
無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

3月27日の練習

3月27日の練習 18:00〜21:00 岸町公民館

演奏会終了の最初の練習ですが、既に定期演奏会の準備が始まっているため熱の入った練習となりました。
定演候補曲で特に第二部の候補曲の音だしが行われました。
残念ですが、まだ、対外的には発表されていないので、曲名は乗せられません。
まずは、N○K△河ド□マの曲から(ほぼ、言ってるし〜)スタートです。なかなか、いい曲ですがラッパきつい〜
次は、超有名アミューズメントパークのクラシカルな曲です(また、ほぼ言ってるし〜)。ラッパのマッピだけの演奏が。。。
こことで、ちょっと休憩?がてら第一部のメインと言われている曲を。。。
マエストロいわく、「死ぬまでに、一回はやってみたかった曲」だそうです。おも!
ぽんた的には第三楽章の最後のほうに出てくる、間違ったみたいなところ以外は大好きです。今度、マエストロに聞いてみよう。あれ、なんですかねぇ・・・
再び、第二部に戻って1939年のミュージカル映画で使用された劇中歌です(やふーくん、教えてくれてありがとう)
団長のソロがかっこいい、古い楽譜なのでコンダクタ(手書き)がほとんど読めず、まあ、二部だからいいか。。。
時間はあっと言う間でしたね。2曲ほど出来なかったのはまた来週てことで。
本日は見学者様が3名もおいで頂きました。ありがたやー。感謝致します。
さらに、本日1名入団して頂きました、もっと感謝致します。
浦吹では、まだまだ団員募集中です。
今入団すれば、定期演奏会(7月4日です)の出演は、全く問題なく乗って頂くこととなります。
特に、ユーフォニアム、ホルン、クラリネット(中でもバスクラは超激熱望)、パーカッションは特大募集中です。
他のパートも募集しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

ぽんた

2010年3月22日 (月)

宮前中との合同演奏会

3月21日宮前中体育館

本日は宮前中学校との合同演奏会でした。
前日からの強風で非常に心配していましたが、埼京線や武蔵野線が遅れていた影響で、数名の遅刻者が出ましたが、大幅な遅れではなく、なんとか最終練習を開始。
最終練習は、最初で最後の「体育館仮設ステージ」での練習であり、特に振り付け(浦吹メンバーは経験少なく超苦手)の練習となりました。
サックスの人たちは前に出て、歩きながらの演奏で「生まれて初めて歩きながら演奏しました」というメンバーもおり、じっくり時間をかけて。。。
おかげで、予定よりも40分以上延長(30分は予定内でしたが、、、)されての練習となりました。
まあ、なんとか。

さて、速攻で食事して、着替えての本番です。
第一部は宮前中の単独演奏、第二部は宮前中のアンサンブル、第三部が宮前中+浦吹の合同演奏となりました。
第三部の曲目をさっと紹介
・管楽器と打楽器のためのセレブレーション
・口笛吹いて働こう(楽器紹介)
・ディズニープリンセスメドレー
・ウエストサイドストーリーメドレー
・インスタントコンサート(アンコール)
演奏内容といえば、、、ディズニーでとまってしまいました。全て私が悪いのです。ごめんなさい。。。
事故もありましたが、楽しい振り付けもあり、我々も、生徒さんも、お客様も楽しめたのではないでしょうか。
最後に、先生に花束を渡してサプライズとなりました。

昨年もでしたが、今年も生徒さんたちとの懇親会を行ってくれました。
準備をしてくれた先生と生徒さんの保護者の皆様に感謝致します。
浦吹面々は、生徒さんたちとの新鮮な会話に心洗われたことと思います。
その後は、大人たちのあまり新鮮ではない懇親会(二次会)で、明日が休みな人も多いため三次会まで行われました。
来年は宮前中の顧問の先生が転勤のため開催がまだ不明ですが、またやりたいですね(演奏会?二次会?)。

ぽんた

2010年3月11日 (木)

3月6日の練習

尾間木公民館 17:30〜21:00

今日は中学校との合同演奏の曲を中心に練習しました。その前にテナーサックスの見学の方の紹介がありました。最近、団員が増えてきてよいですね。このまま入団してください。と願っています。今日の練習での共通点は「アンサンブルしようよ」ですね。自分も練習不足なのでつい自分の音に熱中してしまうのですが、せめてどこのパートが旋律やっているか認識しなければと思い反省しています。それと演奏会の候補曲(ていうか99%決まり?。)の音だしをしました。なつかしいーと同時にむずかしいー。ちょっとブルーな日々を過ごしそうです。 海苔

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »