リンクポリシー

  • リンク、コメント大歓迎です。
    ※関係のない宣伝目的や管理人が不適切だと判断したコメントにつきましては勝手に削除する場合があります。
    全てのコメントに返信できないこともありますのでご了承ください。
    TBは停止しております。
    ※無断転載・転送禁止

    メール mail_uws☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

    Twitter @urasui1994
    (フォローお願いします)

浦吹アルバム

  • 強化練1日目の金管分奏
    気まぐれに更新するアルバムです
無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月26日 (月)

10月24日の練習

10月24日の練習 18:00〜21:00 宮原コミセン

本日は、練習前にさいたま市吹奏楽協会の合同バンドのパートきめ会議がありました。
合同バンドに出る皆さん、会議参加ご苦労様でした。希望パートになれましたか?

で、本日は1月にさ吹協演奏会にて浦吹が単独演奏する予定の曲の練習となりました。
1曲目は超有名遊園地(遊園地ってレベルを超えているが?)の日本語で言うと「姫」のメドレーです。
そういえば、うちのメンバーにも「姫」ってのがいたなー(本日はお休みでしたが、、、)。残念
知っている曲が多いため、やりやすいといえばやりやすいが、しっかり、つかまる方はつかまっていた状況。
小編成の曲ながら結構難しいかも?。ちょっと音が薄いのと、パーカッションが結構必要なのが弱点か?
けど、ラッパは超かっこいい!!(吹いてる人もかっこいい?吹いてる人がかっこいい?日本語難し)。。。
あ、本日、ラッパ、、、もとい、トランペットの見学者が2名も来ました(2名=お友達)。
浦吹はみんなラッパっていいますね。確かに間違いでは無いけど、何故でしょうか???歴史と伝統でしょうか?
ぜひ、ラッパさんには入団して頂きたいですね。よろしくお願いします。ぺこぺこ

2曲目は、先日、イベントにて行った曲で、マエストロがお気に入りの曲です。
こっちは、ラッパのソロ曲でやっぱりラッパがかっこいい!!
問題はラッパのソロよりも、リズム隊&和音隊ですか、、、予想以上に出来ていないことを音スタより指摘されました。
ちょっと?相当?ガンバロっと(リズム隊の一員)。
本日、マエストロはお休みで、音スタの指導でしたね。ご苦労様でした。
時間切れで3曲目は来週以降に(キューピー3分クッキングの曲の予定、、、)。

本日の夕食会は埼大近くのハンバーグのおいしいお店でした。
ちょっと人数が多く、席の関係から中国帰りの方は、女子大生、女子高生に囲まれてしあわせそうでしたね。顔が、、、
とられた?男子高校生は若干不満そう???(笑)
しあわせついでに、定期演奏会実行委員もお願いしますね。

ぽんた

10月17日の練習

10月17日の練習 18:00〜21:00 プラザウエスト

先週に引き続きアンサンブルの練習となりました。今週も若干少なめですね。
道路も渋滞していて遅刻者も多く、その中でかなり早く来て開錠してくれた団員には感謝します。
練習も金管多重奏でしたが、楽譜を忘れた方も発生し、ちょっとさびしい練習になってしまいました。
アンサンブルの発表会まで、練習回数が少ないです。頑張りましょうね。
あと、本選に出るチームですが、外から見てても練習不足ですよね。頑張ってくださいね。
ということで、ブログも短め。。。

ぽんた

10月11日の練習

10月11日の練習 13:00〜17:00 プラザイースト

イベントの次の日の練習なので、想像通り息切れした方が多く、欠席者続出で、まるで個人練習の状況(金管)
木管は、息切れしないのか?高出席率でクラに関しては全員出席!という状況でした。
ゆえに、クラとSAXは同じ部屋なので時間を区切って交代で練習していましたが、金管部屋が少ないのに目をつけられました。
力関係か?金管<木管の影響か?いつのまにかSAX軍団が、金管練習場所を乗り込んできました。
まあ、こういうのも楽しくていいですね。みんな仲間ですので、臨機応変で対応。
おっと、注意書き
アンサンブル練習は基本的に小さめの場所を2箇所借りて、木管と金管に分かれての練習となります。
たまーに、金管=尾間木公民館、木管=プラザイーストなど顔を合わせない場合もありますが、練習終了後の食事等にて合流します。
今日はそのままいつものサイゼへ

ぽんた

2009年10月14日 (水)

10月10日(土) いろいろあった日

10月10日(土)

この日は1日がすっごい日でした。

まずは、スマイルハウスの慰問演奏。毎年この時期に演奏させて頂いてますね。今年はアンコールの追加に、来年はこんな曲をやってほしいなど過去にない慰問でした。少ない回数の練習でしたがみなさんお疲れ様でしたm(__)m


スマイルハウス後は浦吹の総会でした。(その前にアイスを食べてる軍団を発見!)
新たな役員も決まり、また1年みんなで頑張っていきましょう!!

その後は親睦会!次の日に練習だけど多くの人が参加して頂きました。
そのあとの2次会では、演奏した曲をカラオケで復讐もし、濃い1日の終了でした。
またこういう日を作りたいですね!!


記事;リズム音痴1号

2009年10月 7日 (水)

10月3日の練習

10月3日(土) 17;30〜21;00 尾間木公民館

この日は、練習の前にミニ倉庫隊がありました。確か…17時集合だと思ったが、16;55には終わってましたね(笑)

さあ、練習ですが、スマイルハウスへの慰問演奏の練習最終日。曲目も全部決まりましたし、あとは当日だけですね!
でも…ご年配の方向けの選曲のため知らない曲だらけ(涙)四苦八苦しながらの練習でした。

10月10日は演奏に総会に親睦会に…と盛り沢山な1日になりそうですね!

さて、当日は駅組ではないから、相棒の楽器に語りながら行きますか(笑)


« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »