リンクポリシー

  • リンク、コメント大歓迎です。
    ※関係のない宣伝目的や管理人が不適切だと判断したコメントにつきましては勝手に削除する場合があります。
    全てのコメントに返信できないこともありますのでご了承ください。
    TBは停止しております。
    ※無断転載・転送禁止

    メール mail_uws☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

    Twitter @urasui1994
    (フォローお願いします)

浦吹アルバム

  • 強化練1日目の金管分奏
    気まぐれに更新するアルバムです
無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

8月29日の練習

8月29日(土) 17;30〜21;00 尾間木公民館

なんだか久々に投稿しました。吹奏楽以外にもいろいろあったからなあ…


さて、練習は指揮者は職場の練習でお休みでした。参加人数も久々に少なかったので、この日は個人練習に…

個人練習といっても個人で練習出来ないホルンパートはパートで譜読み練習を…他の人もアンサンブルやったり黙々個人練やったり、だらけてしまったりと、こんな日もたまにはありますね。

それにしても、打楽器を運ばないと楽ですが、いつも運んでいる分寂しかったかな…

慰問演奏に団内アンコンとイベントありますので、みなさん頑張っていきましょい!!


記事;ツヨポン(←誰が呼び始めたんだろう…)

8月22日の練習

8月22日の練習 岸町公民館 18:00から

コンクール終了後の練習は、毎年ながら閑散といした状況ですが、なぜか今年は違いましたね。
練習開始前30分くらいから続々と集まり始め、練習開始時間には大勢になっていました。
打楽器搬入も、練習開始時間前から開始と珍しい状況でした。
みんな、練習しかったのかな?

本日より、慰問演奏の練習開始で新しい楽譜が配布されました。
慰問先がお年寄りばかりなので選曲も、それに合わせたもので団員の多くが???の曲ばかりで。。。
でも、曲の雰囲気とかでこれはJAZZ風とかブギウギなのでそんな風にとかでなんとか曲になってきたか?
コンクールとは曲が全然違うので、そこは小さくとか大きくとか指摘の多い合奏でした。
慰問演奏までの練習はアンサンブル練習と平行なので回数も少ないんですよ。。。
ちょっと仕上がるのか不安です。
みなさん個々人での練習も頑張りましょうね。

ぽんた(Tuba)

2009年8月15日 (土)

コンクール翌週

練習が無い土曜日…意外と違和感ありませんでした。あれ??

今年も3月~先週のコンクールまで、たくさんの方に運搬・組み立てをお手伝い頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m
管楽器メンバーだけでマリンバやほぼ全部のスタンドをパパッと組み立てられる団体ってあまりないんじゃないでしょうか(^_^;)
また、2年分の経験をすっかり0にして帰ってきてしまったにも関わらず色々な方が再度手を差し伸べてくださいました。
ご迷惑をおかけしましたm(_ _;)m恥ずかしい。
銀賞は本当に多くの方の努力・苦労によって得られたものだと思います。。
反省点は来年に引き継いで経験値を貯めないと。反省会頑張りましょう。

*浦和吹奏楽団ではパーカッションを大・募集中です。
コンクール以外にもまだまだ行事あります!
まずはお気軽にお問い合わせ下さい*

むぎちゃ(Perc.)

2009年8月10日 (月)

銀賞を受賞しました

昨日に行われた埼玉県吹奏楽コンクール県大会(大学・職場一般の部)において、
浦和吹奏楽団は2年連続の銀賞を受賞しました。

来年は更に良い結果を残すべく、またお客様の印象に残るような音楽を届けられるように団員一同努力していきます。
皆様の応援、どうもありがとうございました。
今後も浦和吹奏楽団をよろしくお願いいたします。

***
8/9(日)さいたま市文化センター@南浦和
課題曲:Ⅲ・ネストリアン・モニュメント(平田智暁)
自由曲:吹奏楽のための風景詩「陽が昇るとき」よりⅠ Ⅱ Ⅳ(高 昌帥)
***

2009年8月 9日 (日)

8月8日の練習

8/8(土) 13:00~21:00@七里コミュニティーセンター

いよいよ明日はコンクールです!

***
8/9(日)さいたま市文化センター@南浦和
浦和吹奏楽団は10番目の15:40に出演予定です。
課題曲:3 自由曲:「陽が昇るとき」より 
***

今日はさすがに団員ほぼ全員が集まり最後の追い込み!

細かい箇所を確認しながらの合奏です。

090808_192714

明日はうまい酒飲むぞー!
(未成年とドライバーはジュースですよ)

担当:ささかま(花道)

2009年8月 5日 (水)

8月2日の練習

8月2日(日) 13:00~17:00@尾間木公民館


初投稿です(^^;)

我が団のマエストロは、他の団も掛け持ちされていらっしゃるので、たまにお休みの事があります。
ですが、そんな時でも、練習がお休みになる事はありません(>_<)

毎年恒例ですが、マエストロは、他団体のコンクールが埼玉より先に開催されるため、お休みが続きまして、そのお休み最後の練習日が、この日でした。

こんな不甲斐ない音スタの合奏なのに、みんながいつも通り、練習に来て、文句も言わず、4日間も付き合って下さった事、とても感謝していますm(_ _)m

合奏の最後にちゃんと言おうと思っていたのに、咳が止まらず、苦しくて、すっかり忘れてしまって、後悔です…(ノ_・。)

そんな抜けてる私ですが、泣いても笑っても、残り一週間!!
みんなが楽しく吹けるように、
私の周りを楽しいって音に巻き込めるように
聴いてくれる人に想いが届くように
花道を作れるように(笑)
どんな本番でも、自分に出来る事を最大限やります!!

頑張りましょっ(o^-')b

いかぷ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »