リンクポリシー

  • リンク、コメント大歓迎です。
    ※関係のない宣伝目的や管理人が不適切だと判断したコメントにつきましては勝手に削除する場合があります。
    全てのコメントに返信できないこともありますのでご了承ください。
    TBは停止しております。
    ※無断転載・転送禁止

    メール mail_uws☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

    Twitter @urasui1994
    (フォローお願いします)

浦吹アルバム

  • 強化練1日目の金管分奏
    気まぐれに更新するアルバムです
無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

6月28日の練習

6月28日の練習
宮原コミセン
13:00から17:00

6月7日に行われた定期演奏会の情報を、国際興業バスの車内にぶら下がっていたパンフレットで知り、娘と一緒に聞きに行き、とても感動し、衝動的に入団し、早くも3週間がたちました。
大学2年の終わりにオーケストラを辞めて33年経過しています。当時3オクターブあった音域の、やっと半分が戻ってきました。
毎回の練習が懐かしさと驚きの連続です。まるで浦島太郎のように。
28日の練習は慌ただしく、ウォーミングアッブも無しでしたが、それでも音が出せる皆さんに、又々衝撃を受けてしまいました。
音域も音程も安定しない骨董品のラッパ吹きを広い心で合奏練習に入れて頂き、毎回冷や汗タラタラです。近い将来、ある程度までは追いつける予定です。ある程度までは。
高校生から年配者までが一緒に楽器を運び、セッティングし、心を一つにして音を重ねる。素晴らしすぎます。何とか早く迷惑をかけない演奏ができるように頑張ります。ある程度までは。
どうぞ、宜しくお願い致します。
ラッパ吹きの浦島太郎

2009年6月21日 (日)

6月21日の練習


*6月21日
13時〜17時
尾間木公民館★


この日は金管・打楽器で分奏(^O^)
人数が少ないため、楽器運びが大変でした(>_<;)!!

それに、公民館がとても広く感じたような‥(笑)


練習内容は、コンクール課題曲・自由曲。
私自信、今まであまり細かく練習していなかったので、みなさんにご迷惑をかけてしまいました(。。;)
まだまだ練習が足りません‥

指導して頂いた所は、次回までに改善したいと思います!

そういえば、来年の定期演奏会の日にちが決まりましたね(゚∀゚)★!
ついこの間終わったばっかりなのに‥

来年は、どんな演奏会になるやら(^O^)

今から楽しみにしているちゅんです(´∀`)ww


来週の土曜日は木管・打楽器の分奏です(^_^#)!
コンクールにむけて頑張りましょう!


以上、担当は
ちゅん@ほるん
でした\(^o^)/
※文章力なくてすみません


2009年6月19日 (金)

6月20日の練習

6月20日の練習
尾間木公民館
17:30から21:00

倅の学校の父母会の会合が長引き・・・、大幅に遅刻しての参加です。8時過ぎに練習場に着きました。ティンパニーを運んでセッティングしても練習時間が少いので、エアーティンパニー?で、イメージトレーニングをしようと思ってました。
が・・・、ティンパニーを積んであるはずの器材車の中を見ると、見当たりません。
・・・そうなんです。団員のみんなが既に運んでくれていたんです。階段を使って3階までです。セッティングも完了してました。みんなに感謝!いつもありがとうございます。
我らの楽団は、団員みんなでパーカッションなどの楽器を運んで、セッティングする素晴らしい習慣があります。バラバラに解体して運んできたマリンバやビブラフォンも素早く組み立ててくれます。もちろん、解体・撤収も完ぺきです。
いゃ〜。いつも感謝!感激!です。だから、いっぱい練習します。飲み会などの段取りも、頑張ります!

パーカッションをやってみたいと思って、このBLOGを読んでいるアナタ!
こんなバンドです。ぜひ見学に来て下さい。そしていっしょにやりましょう!

以上、練習内容でなくメンボになってしまったような報告でした。

タイコのオヤジ

2009年6月15日 (月)

6月13日の練習

6月13日(土)
18時〜21時
岸町公民館★

担当は、ほるんのちゅんです(^O^)
2回目の投稿!

この日は岸町公民館での練習♪

ティンパを運んだり、男性の頼もしさがあらためて実感できました(^∀`)!笑

練習では演奏会が終わり、曲もコンクールにむけて2曲になりましたねm9^ω^)!

メンバーが多少減ったり、曲の細かい指導が増えたりと、もうすぐコンクールなんだな‥!!って実感が湧いてきます(´;_;`)

それから、トロンボーンとトランペットに見学者さんがいらっしゃいました(^O^)

どちらも男性の方で、ぜひ入団して頂ければ(>ω<`)と思います!(だいぶ楽器運びがラクに...笑)


はいっ、先程も書きましたが演奏会が終わって一区切りついたので、また気持ちを入れ替えて頑張りたいと思います\(^o^)/

文章まとまってないけどこのへんで切り上げまーす(。ω。)!
7月になったら分奏も始まるみたいなので気合い入れていきますっ!!

それでは
(`∀´){ちゅん★

2009年6月12日 (金)

定演終了

こんにちは、糊です。
今回の定演は自分にとって反省ばかりでした。
練習不足はいなめなく後悔さきにたたずというところでしょうか。聴きにきた友人からは「顔がずっとひきつっているよ」と言われ、自分の状況がバレバレでした。
コンクールはしっかりした顔で演奏したいなあ。

2009年6月10日 (水)

定期演奏会を終えて…

初めまして。低音パートの秋と申します!

浦和吹奏楽団第15回定期演奏会お疲れ様でした!
私が言うのもなんですが…演奏会に足を延ばして頂いた方は勿論、裏方として演奏会をサポートして下さった皆様のお力もあり無事に終了したと思います!
とっても良い演奏会でした~!

私は、浦吹に入団して今年で三年目で今回は二回目の演奏会でした!
今年は曲目も難しいものが多く、時には投げ出しそうになる事もありましたが…ステージに立ってライトを浴びたとき『やっぱり吹奏楽はいいな』と漠然と感じました。

学校の部活と違い、練習時間は短いですが様々な世代・職種の方があの場に立つ為に半年以上前から一緒に練習してこれたのは本当にすごいことだと感じました!


要領を得てなくて申し訳ありませんが…とにかく纏めると、
『演奏会に立てて良かった!浦吹メンバーになって良かった!』
ということです(笑)


演奏面では…まあ失敗も成功もありつつ、今回の反省を踏まえて次のイベント…という程気軽なものではありませんが…
夏の吹奏楽コンクールに向けて精進していきたいと思います!


そして…今回の演奏会で浦和吹奏楽団に興味を持って下さった方々!是非一度見学にいらして下さい!団員一同心よりお待ちしております♪

本当にお疲れ様でした~!


低音 秋

2009年6月 9日 (火)

第15回演奏会終了!!

みなさん、お疲れ様ですヽ(´▽`)/
私にとっては初めての定期演奏会でした★!

ご来場頂いた皆様、演奏会開催にあたって協力して頂いたスタッフの皆様。
本当にありがとうございました(^^)!


私、本番は終始笑っていた記憶が…(笑)
ステージに上がった途端に緊張は消えて、
せっかくだから楽しもう!!って思いました(*´Д`*)

観客席側から見たら、『なんかあの子揺れてる!』
とゆう感じになっていたんだろうな…。゜゜(´□`。)°゜。

でも、吹いている時間はとっても短く感じました。
あっという間に1部が終わり、気づいたら2部も終盤に…Σ(゚д゚;)

無事に演奏会は終了し、待ちに待った打ち上げ( ^ω^ )★
企画担当さん、ありがとうございました!
お料理もとっても美味しくて、みなさん楽しんでいたようですね(゚ー゚)

私も、普段はお話できないような方とたくさん話すことができて
いい勉強になったし、何より楽しかったです(*ノv`)


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

そして次はコンクール!!
やるからにはいい演奏をしたいと思います(`・∞・´)
まだまだ子供なちゅんですが、みなさま暖かいまなざしで(笑)
どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

担当(o・ω・)ノ))ちゅん@ほるん


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

第15回定期演奏会

6月7日 第15回定期演奏会 彩の国さいたま芸術劇場音楽ホール


今年も定期演奏会が無事開催し、終了することが出来ました。これも本当に団員のみならず、協力してくださった方々や御来場の皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

実は、今年の実行委員は半分は初めてやる人で、自分自身も初めてしかも委員長を任され、本当に出来るのか?すっごい不安の中でやっていました。でも、協力者が多く、本当に助かりました。

当日は、開場前から沢山のお客さまが御来場頂き、席もほとんど埋まって、本当に感謝しています。

で、演奏の方はみんな楽しんで頂いたかな〜って思いますが、自分は頭が真っ白になってて、あまり覚えてません(笑)


その後の打ち上げも楽しく出来ました。次の日仕事があることを忘れて思いっきり…宴会部長の幹事にはいつも感謝しています。


なんだか何を書いているのか全然わからないや。。
まあいいってことで。


あ、演奏会を聴いてまた吹奏楽をやりたいって人もいるみたいですよ〜

他の人も演奏会の記事書いてね!

記事;本当に委員長?っょc

2009年6月 8日 (月)

演奏会終了しました。

定期演奏会が無事に終了しました。
当日は約450名のみなさまにご来場いただきました。

***

アンコールの曲目です。

・仮面舞踏会 (A.ハチャトリアン)

・ローリング・サンダー (H.フィルモア)

***

打ち上げもほぼ全員参加で大盛り上がり!
(写真撮ってなかった・・・)

もう来週からはコンクールに向けて練習です。
これからも浦和吹奏楽団への応援をよろしくお願いいたします。

2009年6月 1日 (月)

演奏会のお知らせ

15th_3



◆浦和吹奏楽団 第15回定期演奏会◆

日 時:2009年6月7日(日) 開場13:30 開演14:00
会 場:彩の国さいたま芸術劇場 音楽ホール
    (JR埼京線「与野本町駅」西口より徒歩6分)
指 揮:山田 昌弘(当団常任指揮者・NTT東日本東京吹奏楽団指揮者)
入場料:400円(全席自由)
    楽団ホームページではWEBチケットをご用意しております

曲 目:【第1部】オリジナルステージ
     ♪吹奏楽のための風景詩「陽が昇るとき」より(高 昌帥)
     ♪楽劇「サロメ」より 7つのヴェールの踊り(R.シュトラウス)
     ♪2009年度吹奏楽コンクール課題曲より    他

【第2部】企画ステージ「海にあこがれて・・・」
     ♪うみ~唱歌によるファンタジー~
     ♪およげ!たいやきくん in Swing
     ♪リトル・マーメイド・メドレー       他

今回も皆様に楽しんで頂ける演奏会にするべく団員一同頑張っております。
何かとご多忙の折とは存じますが、皆様ぜひご来場下さい!

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »