リンクポリシー

  • リンク、コメント大歓迎です。
    ※関係のない宣伝目的や管理人が不適切だと判断したコメントにつきましては勝手に削除する場合があります。
    全てのコメントに返信できないこともありますのでご了承ください。
    TBは停止しております。
    ※無断転載・転送禁止

    メール mail_uws☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

    Twitter @urasui1994
    (フォローお願いします)

浦吹アルバム

  • 強化練1日目の金管分奏
    気まぐれに更新するアルバムです
無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月25日 (火)

合同バンド練習(2回目)

11月22日13:00から
宮原コミセン
1/11に行なわれる「さいたま市吹奏楽協会」の演奏会は浦吹単独でのステージの他に、各団体からの有志による合同演奏が行なわれます。浦吹からもマエストロがタクトがアルトクラに持ちかえて参加するのを始め、十名以上が参加します。その2回目の練習が、本番で指揮する佐川先生を迎えて行なわれました。
その練習というと、まあ熱の大変こもったもので、1曲目から時間オーバー。。。身振り手振りはもちろんのこと、声まで大きく、歌まで歌っての指導をして頂きました。ありがたくー。。しかし、私を筆頭として、出来はいまいち。もっと練習が必要ですね!合同練習のみで仕上げるのは、とても困難です。がんばろ!次回は超難曲から合奏なので完璧を目標に練習しまくりましょう。
いろいろ都合があるかと思いますが、浦吹の参加率が低い状態です。他団体様の足をひっぱらないよう、頑張りましょうね!!。

2008年11月23日 (日)

11月22日の練習

11月22日土曜日 17;30〜21;00 尾間木公民館

何ヶ月ぶりの登校です。今日は良い夫婦の日らしいが…私には関係無いです(涙)

あちこち道も混でて、遅刻でしたm(__)m

さて、今日は2年ぶり?にホルンに見学者が!!打楽器にも1年半ぶり見学者がいらっしゃいました♪
一緒に吹きましたが、どう感じていただけたかな…入団をお待ちしております_(._.)_

さて、練習は合奏の日です。1/11の"さ吹協"のステージに向けての練習でした。。最初は笑い声が聞こえた曲だったのに今では真顔で吹いているなあ…流石に慣れたのですね。。
私はたった2小節の場所が聞こえず、HELPを頼むことに…また練習しよう。。


記事;っょc

2008年11月21日 (金)

11月16日の練習

11月16日(日) 13:00~17:00 プラザイースト

この日は月に一度の日曜練習でした。
前日が合奏だったので、この日は団内アンサンブルの練習日です。

この日の私の状態は・・・と言うと、技量がないので上手い演奏なんて皆無に近いのですが、それでも他の人が聴いても呆れる位リズムが取れない状態・・・。それでも仕上がるまで強化してくれるウチのパトリ、それと一緒に演奏するプレーヤーの2人とも待っていてくれて感謝しますね。とにかく誰が聴いてもおかしくないようにしますので。また、団内アンサンブルは1ヵ月切りましたのでテンションもあげていきます。

先の練習日誌にも書いてありますが、1月11日にはさいたま市吹奏楽協会の演奏会にも浦吹として出演します。また、このさいたま市吹奏楽協会の合同バンドの練習もあります。練習日程も過密ですので、皆さんも体調を崩さないようにしましょうね。

次の練習は通常の土曜日、合奏になります。頑張って行きましょう。


投稿者:きたさん@Sax

2008年11月20日 (木)

11月15日の練習

11月15日の練習
尾間木公民館17時30分から
本日はアンサンブル練習はちょっとお休みで、1/11の本番に向けた合奏の練習となりました。

ちょいコマーシャルです。
日時:2009年1月11日(日曜日)13:00〜
場所:彩の国さいたま芸術劇場
コンサート名:さいたま市吹奏楽協会第二回ニューイヤーコンサート
が行われます。
我々、浦吹も団体ステージと有志による合同バンドに参加します。
他、大宮吹奏楽団様、アルスノヴァウインドシンフォニー様、羽根倉橋吹奏楽団様、埼玉県ユースホステル協会吹奏楽団様、および、さいたま市内の団体からの有志一同様が合同バンドに参加します。

で、練習日誌の続きを。。。

1曲目=とにかく#と戦いましょう。
Tpのおっくんへ。臨時記号は1小節間有効です。よろしくねー(笑)

2曲目=みなさーん、なめてはいけません。難曲ですよー
曲自体は聞き覚えのある曲ですが、かなり難部分あり。
例:フルートの低音フラッター(鳩部分)
例:ホルンのゲシュトップ
とか、皆様いろんな部分で苦労なされているようです。
Tuba(ぽんた)も3拍子を6/8感覚でに吹く部分があり、すぐにリズム感が無くなってしまい、苦労しております。

練習回数の少ないので、仕事等で練習にこれない方は、自宅にて譜読み等お願いしますね。やばいっすよ!
ということで、本日も玉砕イメージにて終了。有志にて反省会(お食事会)となりました(-。-)y-゜゜゜

ぽんた(Tuba)

2008年11月12日 (水)

11月8日の練習

本日はアンサンブル練習で、金管のほうのご報告を。。。
少なめの人となり、本選出場の方々も集まらず、金管10重奏とバリチューの練習となりました。
1ヶ月ぶり?の方もおり、基礎練習から合奏、ちょっと休んでまた合奏と、良く言うマイペースで悪く言うと気合の入らない練習となりました。
来週には曲目とメンバーを決定しなければなりませんが大丈夫でしょうか?
ぽんた(Tuba)

2008年11月 3日 (月)

11月1日の練習

11/1(土) 18:00~21:00 岸町公民館

来年1/11(土)に「さいたま市吹奏楽協会第2回演奏会 ニューイヤー・コンサート」に出演します。
土曜は、その初見練習でございました。

浦吹始まって以来なんじゃないかと思うほどの衝撃な曲が!

六本木~GIROPPON~Music六本木~GIROPPON~

アーティスト:鼠先輩
販売元:UNIVERSAL J(P)(M)
発売日:2008/06/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いや、違いますけど。
でもちょっと近いです。

ひな壇芸人なら全員立ち上がってツッコミいれるんじゃないのか、という曲です。
大曲ですけどパロディ満載の面白い曲ですよー。

あとは某大河ドラマのあの曲です。

「篤姫」オリジナルサウンドトラック


担当:ささかま@Cl

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »