リンクポリシー

  • リンク、コメント大歓迎です。
    ※関係のない宣伝目的や管理人が不適切だと判断したコメントにつきましては勝手に削除する場合があります。
    全てのコメントに返信できないこともありますのでご了承ください。
    TBは停止しております。
    ※無断転載・転送禁止

    メール mail_uws☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

    Twitter @urasui1994
    (フォローお願いします)

浦吹アルバム

  • 強化練1日目の金管分奏
    気まぐれに更新するアルバムです
無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

6月29日の練習

6月29日 13;00〜17;00 宮原コミニュティーセンター

今日は雨の1日でした。。先週もでしたよね??こんな日は参加者が少ないですが、案の定少なかったですweep

でも練習内容は濃かったかと…ペットとホルン(他の金管も?)はバズィングが大切らしく、その特訓を受けました。出来てないことをやったので、すっごい疲れて息切れだらけでした(笑)
これは家でも出来るから練習しなければ…

とこんな感じの練習でした。

コンクールまで約1ヶ月元気に頑張りましょう(^^)v

2008年6月22日 (日)

6月22日の練習(中)

宮原コミセン 13時~17時
雨の宮原……ただでさえ集まりの悪い状況で更に定演翌週ともあり……
本日の出席者数は一桁www(16時現在)

ちなみにただいま練習中……
僕は食後の休憩中…

皆さんそれぞれ個人で練習したり休憩したり、いつもと違う楽器を吹いたりピアノを弾いていたり……
まぁたまにはこんな日があっても良いんじゃないかなと思います。はい。
              さて、休憩は終わりにして課題曲練習しなきゃなぁ~
              担当:最年少返り咲き?現在首位タイ(おとこ)

2008年6月21日 (土)

6月21日の練習

6月21日 18:00〜21:00 岸町公民館

今日は定演後初めての練習でした。定演後はいつも人が少ないけど、今年は予想外に集まりましたね!?ありがたいことです。

練習はコンクールの練習で課題曲と自由曲を…
指揮者にちゃんと吹いてるの?って言われてからまた萎縮が…このくせは直さないといけませんね。。一息ついて、またがんばります!!

帰りには雨が…もうびしょびしょになってしまいました。。

2008年6月17日 (火)

アンコール曲

6/15(日)、第14回定期演奏会のアンコール曲です。

1.「第六の幸福をもたらす宿」より
Ⅱ)ロマンティックな間奏曲/Romantic Interlude

2.ROLLING THUNDER

当日は約500人のお客様にお越しいただきました。
ありがとうございました!

第14回定期演奏会本番無事終了

6月15日(日) 彩の国さいたま芸術劇場音楽ホール


天候も良く、最高な日に恵まれました。
8:45に集合し、9:00から楽器搬入、リハーサル準備・・・そして10:00からリハーサル開始、第2部の曲、アンコール2曲のリハーサルと。ここまでの時間は・・・皆さんも予想がつくと思います。当然のことながら予定時間はオーバーなんですが・・・1部の曲もリハーサルを行って写真撮影のあと昼食と。ただ、毎回のことなんですが、当日のリハーサルが押してしまうのである程度は理解していましたが、指揮者にはかなりしつこく時間はね。解ってはいるのですが、今回は厳しく時間確認をしまして指揮者には申し訳ないことをしたな・・・と思います。お詫び致します。
そして、チューニングをして、もう本番!

ブライアン~エルカミ~天馬~フィンランディア~イヨマンテとあっと言う間に第1部も終わったのですが、今年はそれなりの出来だったのではないのではと思います。ただ、自分は集中力を途中で欠いてしまい、調合の間違いは当然ですが、小節数の数え間違い、間違ったことがないところでの間違い。すみません。
休憩を挟み、第2部の開始です。今年のポップスステージは浦吹シネマ!ということで、例年はそれなりに拘って企画を立てるのですが、今年はシンプルで・・・。いろいろなことはありましたが、これはご愛嬌な部分もあったいうことで。
そしてアンコールと・・・だいたい16:00くらいに終演と。2時間くらいでしたが、あっと言う間に終わった感じがします。雰囲気もよく、全体の演奏もここ数年で一番良かったのではないのかな・・・と思います。
しかし、設定した目標の達成が出来なかったこと、もっと細密なスケジュールや割振りを行わなければならなかったこと、細かい点では反省点も無かった訳ではありません。これは来年度に生かせなければなりません。

最後に会場に聴きに来て頂けたお客様、本当にありがとうございました。
また、開催にあたり協力頂いたアルスノヴァウインドシンフォニー様、蕨フィルハーモニックウインズ様、音源の金子様、写真の太田様、会場関係者様、感謝致します。
そして、指揮の山田さん、浦吹役員、一緒に頑張った実行委員各位、そして団員の皆さん、演奏に協力して頂いた方々、いろいろな方の力がなければ成功することは出来ませんでした。この場で厚く御礼申し上げます。

来週からもうコンクールに向けての練習になります。皆さん定演同様にテンションをあげて頑張って行きましょう。

担当:きたさん@定演実行委員長

2008年6月16日 (月)

定演終わったぁぁあ!!!

いや~
楽しかった!!
              打ち上げも楽しいけど本番の演奏中が本当に楽しかったです!!!!
              元々は、全然知らない人達が趣味を楽しむ為に集まり、おじさまやお姉さま方が少ない練習時間を使って必死に練習して、1人の指揮者を中心に一つの音楽を造り上げる。
とても難しい事ですよね。個人の事情なんかもあります。
でもその本番の一瞬が気持ち良ければ、頑張ってきた甲斐があるなと思います。良い指揮者や良いコンミス、スタッフに囲まれた浦吹は恵まれてると感じました。
              やはり音楽は聴くのも、演るのも美しい。
              長くなりました。
皆さま、第14回浦和吹奏楽団定期演奏会お疲れ様でした!!!
そしてコンクール……
精一杯頑張りましょう!!!!!!!!!

2008年6月14日 (土)

6月14日の練習

6月14日 13:00〜21:00 宮原コミニュティーセンター

今日は明日の定演の最後の練習日ゲネプロも終えあとは本番を向かえるだけ…と思ったが、私はもうボロボロ…普段間違えないところまで楽譜が読めず音が出ず何やっていたんだろうか。。

でも、泣いても笑っても明日で終わる!テンションあげていきましょう!!

2008年6月 8日 (日)

6月8日の練習

6月8日 13;00〜17;00 尾間木公民館

さすが本番目前!!8割の出席率でしたね〜テンションも上がってきましたね!!

さてさて、最後の追込みでいろいろ要求もあり、私も怒られのイイ感じに吹きのトラブルありでバタバタでしたね(笑)

本当に来週が本番ですね…みなさん最後までやれることをやってみんなが楽しい演奏会にしましょうね!

最後の実行委員の打ち合せも遅くまでお疲れさまでした。

6月7日の練習

6月7日 17;30〜21;00 尾間木公民館

久々に投稿しました!中国ばかり行ってましたからね(笑)

さて、今日は練習場に行くと「予約されてないよ」から始まりましたΣ(゚□゚;
まあ、相手の手違いで終わりましたが、ビックリでした。。

練習は1部の曲を…もうあとわずかですよね…元気にいきましょう¬(^O^)/

定演まであと8日

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »