リンクポリシー

  • リンク、コメント大歓迎です。
    ※関係のない宣伝目的や管理人が不適切だと判断したコメントにつきましては勝手に削除する場合があります。
    全てのコメントに返信できないこともありますのでご了承ください。
    TBは停止しております。
    ※無断転載・転送禁止

    メール mail_uws☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

    Twitter @urasui1994
    (フォローお願いします)

浦吹アルバム

  • 強化練1日目の金管分奏
    気まぐれに更新するアルバムです
無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月19日 (火)

2月17日の練習

2月17日 13;00〜17;00 七里コミニュティーセンター

今日は月に一度の日曜練でした。っと言っても来月からは毎週ですけどね〜

合奏の曲は課題曲に、何だか疲れる曲がいくつか…

課題曲は今年は何番になるんだろうか??

最近、唇が硬いか、音がならなくなってしまって…それに戸惑いながら、数が数えられなく。。悪循環をしてますね。。

そういえば、元〇〇さんが来ていたなあ〜楽しげにたたいてました。。


そろそろ魔法陣書こうかな〜


担当;△△△

2008年2月17日 (日)

2月16日の練習

17:30〜 尾間木公民館


相変わらず寒かったですね……
朝車の片付けやってた方々お疲れ様です……


Tuba族は朝から秘密の練習会だったのです。


さぁ、昨日は音スタさんによる合奏。
寒すぎてピッチは当たらない……
またも新譜を初見で、てこずりまくる。
課題曲�Vで休み過ぎて数え間違えるなど………
ミス多発でした……orz


もっと合奏に集中しなきゃなぁ……

昨日初見した楽譜ですが、邦題では「さまよえるオランダ人」序曲です。
Tuba族に一言声をかけて戴ければドコからともなく音源が出てきますwww


さぁ今日も練習だ!!!
この記事を書いてるのは2月17日5時28分です
寝なきゃwww


(最年少おとこ:Tuba)

2008年2月16日 (土)

車検に出しました

車検に出しました
楽器車を車検に出しました。
天気は良かったけど、風が強かったです(>_<)

2008年2月11日 (月)

2月9日のれんしゅう

18時〜宮原コミセン
だいぶ更新が遅くなりました……orz
この日は二週間ぶり?に指揮者様の合奏でした。
お忙しいそうですね〜
夕方から雪が降り始め、練習場所に着いた頃には少し積もってましたね!
寒い寒い……
さてさて、練習曲は定演の候補曲達です。
アルフレッドさんのラテンファンタジーやブライアンさんの優雅な休日、竜馬……いや天馬道なんかを合奏しましたね。
Tuba的にラテンファンタジーはノリノリで楽しいですwww
来週はこの日出来なかったセロリな曲をやりそうですね。
曲名聞くたびセロリが食べたくなりますwww
(そろそろ最年少の座を奪われそうな最年少な男:Tuba)

P.S提案です。
これから練習時の練習風景写真をこのブログに載せたいです。
誰か写真の載せ方教えて下さいm(_ _)m
その他助言も受け付けております。

2008年2月 6日 (水)

思い立ったが吉日

2月になったので壁紙更新しました。
ま、期間限定モノですので14日過ぎたらまたコタツに戻します。

それと浦吹のみなさまに業務連絡です。

週1の練習日誌のほかに何かネタになるものは・・・と思い、「パート紹介」というカテゴリを作りました。
『カタイ、マジメ』と思われがちな浦吹を、
「こんなパートですよえへへへー』ってな感じで紹介してください。
『クラリネットあと5~6人募集!』みたいに人員募集をすると尚良しです。
いつの日かみなさまのパート紹介が団のサイトにも反映されて一石二鳥!を狙っています。

ブログのログイン方法を知らないパートのみなさまには、いつか取材に伺います。


担当:ささかま@壁紙係

2008年2月 2日 (土)

2月2日の練習

2月2日 岸町公民館 18:00〜21:00

今日も先週に引き続き定演の候補曲と課題曲の練習しました。しかし、りんじ記号は落とすは、リズムはうてないはさんざんでした。はー、気が重い。練習しなければ。(T_T)
みんな頑張ろう。    のり

1月26日の練習

1月26日 18:00~21:00 岸町公民館

定期演奏会に向けての練習が始まっています。
この日は指揮者がお休みでしたので音スタによる合奏。ぞくぞくと定演候補曲も渡っております。
本日の練習曲は3曲。2008年度の課題曲(5曲のどれか)、クラシックでも知れ渡っているであろうアレンジ曲、そして吹奏楽界でも知れ渡っている作曲家の曲。
ただ、定演の練習を始めたといっても最初が前回の練習。手探り状態でおこなっております。
どの曲を定演で演奏するのかも全然未定ですが、聴きに来た観客が良かったと思える演奏が出来れば最高ですね。頑張っていきましょう!

担当:きたさん(Sax)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »