リンクポリシー

  • リンク、コメント大歓迎です。
    ※関係のない宣伝目的や管理人が不適切だと判断したコメントにつきましては勝手に削除する場合があります。
    全てのコメントに返信できないこともありますのでご了承ください。
    TBは停止しております。
    ※無断転載・転送禁止

    メール mail_uws☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

    Twitter @urasui1994
    (フォローお願いします)

浦吹アルバム

  • 強化練1日目の金管分奏
    気まぐれに更新するアルバムです
無料ブログはココログ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

9月29日の練習(その2)

9月29日 18:00~21:00 プラザイースト

久しぶりに書きたくなりました。

打楽器は
・鍵盤中心の打楽器2重奏
・太鼓系中心の打楽器3重奏(を4人で演奏)
を予定中ですが、楽譜の関係で今は2人で細々と鍵盤練習中です。
金8の部屋でやっていると音負けしている感じが。。
でもがんばってます。


午前中はまたあの中学校にお邪魔しました。
打楽器、なかなかおもしろい子が多いですね~。2年生頑張ってます!!


そして運営委員会お疲れ様でした。m(__)m

麦茶(Perc.)

9月29日の練習(その1)

9月29日 18:00から21:00プラザイースト

さて、先週は都合で休んでしまい、ブログは別な人が書きましたが、今日は私がありきたりな内容を…

今日はアンサンブルの練習でした。金管はTpがまとまりやってましたね〜
その他はバリチュウ+αが負けじと練習を…あとは打楽器とst.baseがそれぞれ。。ん?木管は?また別の部屋で練習でした。。
誰かカキコしといてね!


で、練習後は運営委員会でした。出席者のみなさんお疲れさまでした。


記事:っょc(何を考えてるか?わからないホルン)

2007年9月23日 (日)

9月22日(土)の練習(その1)

9月22日の練習-17:30〜21:00尾間木公民館
              午前中は、ぽんたさん・きたさん・僕の三人で某中学校に行って練習です。
中学生たちは中々のボロボロぶり。
来年にむけて頑張らねば……
              さて、夕方からの練習ですが本日体調が悪く多少遅刻してしまいました。
              犬夜叉は難しいです……
でも今日は調子が良かったので初見にしてはまぁまぁ………笑
              ま、頑張りますwwww
来週はアンサンブルの練習ですね。
もう一曲くらいやりたいな〜
                            担当:つよcさーん書いときましたよ〜
最年少おとこ(TUBA)
              P.S.見学者いらっしゃいましたね。
SAXの方……高2の後輩ってことは高1……同い年か!!
お二方とも大学生かと思ったwww
              -----------追記----------
また間違えた……22日ですよね

2007年9月18日 (火)

9月17日の個人練習(?)

本日は僕とぽんたさんの二人でTUBAのT.Mお兄さんのレッスンでした。
えと、コンクールでもお世話になりましたがやはり上手い……
特に僕は今まで基礎練をサボってきたツケが回ってきた様で注意されまくりです……
とにかく楽器を正しく吹くのは難しい!!
でも一回この楽しさにハマると抜け出せないもんですよね(笑
              まぁ地道に頑張らせて戴きますwww
              担当?:髪を切った最年少おとこ
                            P.S.来年U中学校などから高校1年生が入ってきたらこのHN使えなくなるな……新しいのを考えなければ……

2007年9月16日 (日)

9月15日の練習その2

9月15日 18:00から21:00 プラザイ-スト

先週の練習のコメントで名指しで投稿を・・・という依頼をと催促がありましたので、本日は私が投稿します。

浦吹では毎年6月の定演、8月のコンクールが終わって秋から冬にかけての行事として、慰問演奏などが実施されます。そのうちの1つとして団内でのアンサンブルがあります。
通常の練習時は会場は大体1箇所なのですが、アンサンブルを行う時は複数の部屋(場所)を使って練習をしております。そのため、アンサンブルの時はぽんた氏やっょc氏とは違う部屋で練習しております(要は金管と木管)。そのため、2種類の投稿というのが出たりするです。ちなみに本日はすでにいつもの方のカキコがありますので、その2と形で投稿しております。
あまり前置きばかりですと肝心なことがわかりませんので、本題に入ります。

同じ部屋にはクラリネット、サックスが集結です。クラリネットの方はいずれ書くと思いますので、私は自分の参加するサックスの方を。
今年も昨年に引き続き3重奏です。団員は解ると思いますがメンバーも担当する楽器も昨年同様です。
先週の練習時に初見大会を行ったので、今年の曲はもう決定(探してきてくれてありがとうございます)。一応言いますが、どれにしようか・・・というなかで選んでおります。
テンポはゆっくりでやっておりますが、技量がなく飲み込みの遅い私にとってはどのような曲も大苦戦でやはり足を引っ張っております。また、一緒にアンサンブルをやる2人はスーパープレーヤーなので、とにかく足を引っ張らないように、自分の出来ることから努力していきたいと思います。それと、楽しまなければね。練習日も多いように感じますが、設定されている練習日は片手で数えられるくらいしかありませんので、楽譜に目を通す、テンポをつかむなど、練習日以外でも出来ることはやっていきたいと思います。次回はまたテンポが上がるな・・・頑張ります。見捨てないで下さいね。

来週の練習は全体での合奏になります。多くの人が集まるといいな・・・。楽しくいきましょう!
同時に一緒にやりたいな・・・というあなた!いつでも団員募集をしておりますので、お待ち申し上げます。詳しくは浦吹HPを参照願います。


担当:きたさん@アンサンブル大苦戦中(Sax)


2007年9月15日 (土)

9月15日の練習その1

9月15日 18:00から21:00 プラザイースト

秋ですね〜暑いですが秋と言えば、食欲の秋、運動の秋、読書の秋、芸術の秋と色々ありますが、浦吹は音楽の秋です(当たり前ですね)

それで今日はと言うと、読書の格好が似合う人を見てから、準備を始めました(笑)

で、練習内容は今日はアンサンブルの練習日でした。
どんなチームが出るんですかね〜金8とか打2とかTp4とか〜あ、木管の方がわからないや(笑)誰か教えてね!!

で、私は金8と打その2とバリチュウ(をホルンで)出ようかな〜っと。

で、練習は金8のしかやってないですね。。
でも、久々にチューバを吹きましたが、低い音より高い音の方が、出やすかったです(笑)

あ、あとスネアのロールを誉められました(多分お世辞かと思いますが…)でも誉められると嬉しく楽しいですね(^^)v

と、今日はこんな感じですかね〜

他の人のカキコも募集です

担当:っょc(ホルン?)

2007年9月10日 (月)

9月9日の練習

9月9日 13:00から17:00 浦和コミュニティーセンター

今日は月一回の日曜練習日です。とある人は、土曜だけで…とある人は毎週土日を…って意見ありますが、今は月一回の日曜練になります。

あ、今日はゲストがいらっしゃいましたね。未来の浦吹団員が練習に参加でした。

今日は某中学校との合同練習の曲をやりましたね!なかなか楽しい曲でしたので、合同練習も楽しみですね♪


帰りにミニレースが自然に行われ、本日は負けてしまいました(T_T)次回は勝ちたいな〜


担当:っょc(器材車運転手)

2007年9月 9日 (日)

9月8日の練習

9月8日 18:00から21:00 プラザイースト

今日は練習前に某中学校の引退コンサートでした。ハラハラしましたが、いい演奏会でしたね!!

で、この時期浦吹はアンサンブルの練習に…11月の団内のイベントに向けて各チームやってましたね!
私は今年は金8の他に打楽器も挑戦してみようと…
今日は金8の練習だけでしたけど…

で、初めてのあわせでしたが、吹けば吹くほど、楽しくなっていく曲ですね!!少しずつ完成度を高めないとね!!

他の人はとんなのやるのかな〜一人一つ参加ですよ〜


担当:っょc(ホルン)

2007年9月 2日 (日)

9月です

壁紙交換しました。
いつぞやからかケータイからでも壁紙見られるようになったんですね。
よかったよかった。

さて、これだけじゃアレなので今後の予定とか。
10月・・・某中学校と合同練習
11月・・・団内アンコン&アンコン県大会

今まで中学生と合同練習とか行ったことないので(ない・・・ですよね?)、
楽しみでございます。
ピチピチだったあの頃を思い出して!
(今も浦吹団員はピッチピチですよ)

団内アンコンはソロでもなんでもありらしいです。
みなさまどれかひとつには出場するのがルールです。

何気に忙しいですなぁ。

(ささかま@壁紙係)

9月2日(土)の練習(その2)

今日はTUBA二人で昼からMお兄さんのパートレッスンを受けました。
とても有意義な練習でした。
今まで気付けなかったことや、悪い癖に気付け、今後に役立つこと満載な時間でした。 完
            と、中学生の作文風に書いてみましたw
夜はいつもどーり合奏。
基礎合奏は上手くなる実感を得やすいので好きです……はい……ww
            この文を書いているのはもう9月2日です。
僕は明日9月3日から学校です…………orz
            宿題が……宿題が……宿題がぁぁぁあ………
            まだ半分も終わってない最年少おとこでした……ノシ

9月1日の練習(その1?)

9月1日の練習 17:30から21:00 尾間木公民館

今日は練習前に楽器の入れ替えのため倉庫隊が…チャイムを出すのに男手が一人に女性が3人。でも何とかなるもんですね!あの重たい楽器の出し入れが無事でき、入れ替え完了です(^^)v

さて、合奏は基本が大切のことで、久々に基礎合奏に時間を多くとりましたね!これから多くなるだろうなあ〜

で、曲は先週配った曲を…さあ、どのイベントでやりましょうね!!

今日は気分よく過ごせた!!何故なんだろうね


あ、今日見学者が来ていただけましたね!これからよろしくね!!


今日のブログその1なので、他の人もブログ書いてね〜

担当:久々に2NDを吹いたっょc(ホルン)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »