リンクポリシー

  • リンク、コメント大歓迎です。
    ※関係のない宣伝目的や管理人が不適切だと判断したコメントにつきましては勝手に削除する場合があります。
    全てのコメントに返信できないこともありますのでご了承ください。
    TBは停止しております。
    ※無断転載・転送禁止

    メール mail_uws☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

    Twitter @urasui1994
    (フォローお願いします)

浦吹アルバム

  • 強化練1日目の金管分奏
    気まぐれに更新するアルバムです
無料ブログはココログ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月28日 (日)

1月27日の練習

1/27(土) 17:30~21:00 尾間木公民館

今日も引き続きClの見学者さんがいらっしゃいました。
ありがたいですね~。

…Clと書くと、真っ先に
塩素
が浮かぶのですが;;どうしましょう…。

今日は、「今年の定期演奏会の予定曲中
一番演奏時間が長いであろう曲」を練習しました。
演奏時間2桁です!!2桁!!
…そんなに珍しくないですか;?
途中で飽きないようなつくりになっていますし、
有名な曲ばっかりですので、多くの方に楽しんで頂ける曲だと思います。
私は終始にやけながらの合奏でした。(怪)
予定曲ですので、演奏するかは分からないのですが…
ご期待ください。

もちろん基礎練習もやりました。
基礎は大事ですよね。

寒さが厳しくなってまいりました。
風邪にはお気をつけ下さい。


担当:麦茶(Perc.)

2007年1月27日 (土)

1月21日の練習

1月21日(日) 13:00から17:00 尾間木公民館

浦吹の練習は土曜日の夜が基本ですが、月に一度だけ日曜日も
練習を行っています。今月はこの日があたりました。
ちなみに日曜日の練習が入る日は、第何週目の日曜日と決まっているの
ではなく、いろいろなスケジュールや場所の関係などもありますので、
一部の担当者や団長など役員を除いては、練習日の発表があって初めて
「ここか・・・」というのは解ります。(定期演奏会やコンクール前は日曜日も
練習はありますので本当に詳しくは書きません。)

この日は課題曲メインです。
定期演奏会とコンクールが続くので、定期演奏会では必ず1曲はやると思いますが、
5曲もあれば決まっておりません。ただ、浦吹だけでなく他の団体でも、この時期に
練習は行っていても決まっているというのは多分少ないと思いますけどね・・・
どれになっても、聴衆者の方々が感動を覚えて貰えれば、それ以上のものは
ありません。徐々にですが完成出来るように頑張りますので、期待してください。


※まとめて書いてはいけませんね・・・記憶をたどるだけですので。
 練習日当日にあげておりますが、本日のは早めに・・・。
 誰にバトンを渡そうかな・・・?(笑)


きたさん(Sax)

1月20日の練習

1月20日(土) 18:30から21:00 浦和岸町コミュニティセンター

本日はClに見学の方がきました。そして、浦吹としてだけで見ると
珍しくメンバーが比較的多かったので、それなりの効果があったのでは
ないかと思います。見学者も一人でも入団になれば自然に活気も出てくる
ので、効果がでればと思いますが、入団するかを決めるのはやはり本人
になりますので、これは朗報になればです。

この日は課題曲以外の候補曲をやりました。
ほとんど所見と同じですし、比較的流れた曲もあれば、そうでない曲もありますが、
理解度というのもあります(指が回らないではなく。私は当然回っていませんがね・・・)
決まったわけではなく、候補ですので、日の目を浴びないで終幕になる場合もあり・・・
時間も足りるはずも無いので、中途で終わりましたが、人数も比較的いたこともあり、

活気があったのでは・・・とも思います。
翌日の練習の件は次にすぐ・・・


きたさん(Sax)

1月13日の練習

1月13日(土) 18:00から21:00 浦和岸町コミュニティセンター

浦吹ではこの日が年明け初の練習日になりました。
練習開始日ではありますが、基礎練習の他は・・・と言いましても、
定期演奏会に向けての曲、コンクールに向けての曲です。
ちなみに浦吹の定演は今年の6月3日(日)ですが、
まだまだ、何をやるかは音だしをやってみて・・・の状態ですが、
実際何になるかは誰も解っていない状態です。
取り急ぎ、この日は課題曲(5曲)と昔なつかしの組曲(だったよな)
をやってみて・・・で終了。
どうなるのでしょう。まだまだこれからですので、動向はお楽しみということで。

※団員は随時募集中です。一緒に活動しましょう!詳しくは浦吹HPで確認くださいね。(全パート募集中です。特にPer、Cl、Hrですが、それ以外の方も当然歓迎です。)


きたさん(Sax)

2007年1月 6日 (土)

あけましておめでとうございます

いつまでもクリスマスのテンプレじゃダメだろうと、無難な柄に変更しました。
パソコン版しか見られないのでケータイ派のみなさまごめんなさいね。

今年も浦和吹奏楽団をよろしくお願いいたします。

6日は浦吹の新年会です!
・・・飲んだくれないように(自分に対して)。

担当:ささかま(壁紙係)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »