リンクポリシー

  • リンク、コメント大歓迎です。
    ※関係のない宣伝目的や管理人が不適切だと判断したコメントにつきましては勝手に削除する場合があります。
    全てのコメントに返信できないこともありますのでご了承ください。
    TBは停止しております。
    ※無断転載・転送禁止

    メール mail_uws☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

    Twitter @urasui1994
    (フォローお願いします)

浦吹アルバム

  • 強化練1日目の金管分奏
    気まぐれに更新するアルバムです
無料ブログはココログ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月26日 (日)

11月25日の練習

11/25(土) 17:30~21:00 尾間木公民館

さいたまもいよいよ寒くなってまいりました。
自転車で尾間木まで行きましたが寒くて頭が痛くなりましたよ。
今度は帽子着用しないと。

最近は新しい団員さんが4人も増えました。
4人も!
トランペットとトロンボーン2名ずつ。
団長なんて泣いてるよきっと。

とはいえ依然として全パート募集中です。
パーカスとかホルンとかクラリネットは特に投網を持ってお待ちしております。
すいません言いすぎました。

先週から、12/10のさいたま市民音楽祭の練習をしております。
我々は午後の出演なんですかね?たしか最後の方だったかと。
合奏の回数は少ないですけど、集中してがんばりますよ!
今日はとんでもない間違いを犯して切腹を命じられましたけどがんばりますよ。・゚・(ノД`)・゚・。

12/10(日)、南浦和のさいたま市民文化センターで行います。
さいたま市内の町内会の掲示板などでもお知らせしているみたいです。

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション DVD パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション

販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2006/12/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

担当:ささかま@Cl

2006年11月24日 (金)

埼玉県アンサンブルコンテスト

どうも。TEAMマツ○トキヨシことクラ4です。
11/23に久喜総合文化会館で行われた埼玉県アンサンブルコンテストに出場してまいりました。
曲は「クラウナリー フォー クラリネッツ」。
(カタカナで書くとなんだか間抜けですな。)

かなり難しい曲だったので苦労の連続でございましたが、
皆様の応援&差し入れの甲斐もあり、見事、銀賞を頂きました。
本当にありがとうございました。

***

ちなみに。
来年はクラ8で吹きたいので、クラリネットパート大募集中です。

(ささかま@BCl)

2006年11月19日 (日)

団内アンサンブルコンテスト

11月12日 13:00から17:00 宮原コミセン

本日は、えー団内のアンサンブルコンテストでございます。今回は4組が行うこととなり、基本的には全員参加ですが、練習の都合上にて出場できない方も見学というか審査というかで参加でございます。

演奏は15:00くらいからのスタート予定でしたが、金管のメンバー1名が仕事の都合にて、14:15から金管だけ先にスタートとなりました。ぽんたは金管ですので、急遽早まってのスタートに参加となりました。

演奏は、聴くも涙。。。ぼろぼろでございました。やはり練習不足ですね。悲しいきらい間違ってしまいました。メンバーの皆さん申し訳ございませんでした。

正規の時間となり、団長の挨拶の後、本当の演奏開始でございます。

ぽんた(Tuba)

まずは、打楽器からでございます。リズムのはっきりした非常にいい曲であり、演奏も非常に良かったです。打楽器は、他パートからの応援をもらっての演奏となりましたが、とても応援とは思えないほどすばらしい演奏だったと思います。一生懸命練習していましたので、その成果でしょう。

次はSAXでごいざいます。こちらも軽快な曲でした。アンサンブルのバランスも非常に良く、まとまった演奏でした。

最後は、クラリネットです。出だしから非常に難しい曲でした。むちゃおじょーずでしたね。まあ、いくら木管とはいえ、あんだけ指が回るものかと関心してしまいます。しかし、やはり難しいので細かいミスはございました。クラは吹奏楽連盟主催のコンクール(11月26日開催)に出場が決まっており、団コンが終了しても続けて練習となります。そちらもがんばってくださいね。

演奏もぶじ終了して、最後に指揮者さんからの感想・批評を頂いての終了となりました。「アンサンブルは個々人のレベルアップには非常に大切なので来年以降も続けてがんばりましょう」との言葉を頂きました。

ということで、団内アンコンはぶじ終了となりました。来週からは音楽祭の練習となりますので、がんばりましょう。

2006年11月12日 (日)

11月11日の練習

11月11日 18:00から21:30 片柳コミセン&プラザイースト

今日は1がいっぱい並んでますね。縁起がいいのでしょうか?縁起よりも演奏がよくなるほうがいいですね。今は。。。特に。。。

明日が団内アンコンですので本番最後の練習となりました。月日が流れるのは早いですね。

本日は金管とサックス、打楽器が片柳コミセンで、クラリネットがプラザイーストに別れての練習となりました。特に、クラリネットは吹奏楽連盟のアンサンブルコンテストに出場のため、場所も時間も変更しての練習となりました。

金管は本日も出席率が良く、全員そろっての練習と思ったら、トランペット1本が飲み会で欠席とのこと。明日本番ですよー、、、大丈夫ですか、、、2日酔いでの出席はいけませんよー、、、と祈っておきましょう。

他グループも出席率が非常に良く、みなさん本番に向けて最後の追い込みですね。

さて、練習内容といいますといつも通りといいますか、「うーん。。。」と悩んでしまうことが多く、なかなか前進しませんね。特に、テンポ遅く+PPの部分は非常に難しく、みなさん苦慮していました。なんとかまとめようと努力しますが、なかなか難しく。。。って状況でした。

時間はあっという間に過ぎて、本日も練習終了の明日本番です。本日は片柳と浦和方面の方々にとってはかなり遠い場所であったため、あまりより道もせずの帰宅となりました。

みなさん、明日はそれぞれにがんばりましょうね。。。

ぽんた

2006年11月 5日 (日)

11月4日の練習

11月4日(土)18:00から21:00プラザイースト

本日もアンサンブルに向けての練習ですね。金管と木管と打楽器の三ヶ所に別れての練習となりました。

ぽんたは金管ですので金管にての練習となりました。金管は5重奏ということでしたが、本日はかたつむりさんがお休みのため4重奏かと思ったら、トランペットが大勢となりました1本2本、、、見学者さんも含めてななんと5本!!となりました。けど、団員少ないぞ!!準団員さんみたいな方が多く、、、早く入団してね。

そのアンバランスながらも練習スタートでございます。金5の曲は楽譜づらはそんなに難しくはないものの、逆に表情をつけにくく苦労の連続でございます。まあ、ぽんたの場合はそれ以前の問題ですが。。。みなさんで苦労しつつも、なんとかまとまってきた?ってところでしょうか・・・

さて、木管の具合はと申しますと、ぼちぼちってところでしょうか。クラリネット郡もそれなりに頑張っていたようですし、サックスも頑張っていたようです。一番張り切っていたのはやはり打楽器!!最初っから最後まで休み無く、音が途切れることなく聞こえていたようです。

気がつけば、来週の日曜日は団内アンコンでございます。多少の不安と多大なる無謀さを残しつつ、あと一回の練習にて完成ですか?本当ですか?と思いつつも社会人バンドの宿命ということにして、本日の練習も終了でした。本日は、男性人はとっととの帰宅でしたが、女性人は相変わらず盛り上がったのでしょうか?なぞを残しつつ、ぽんたはとっとと帰宅となりました。

ぽんた(Tuba)

2006年11月 4日 (土)

来年の話をすると鬼が笑う

11月になりました。
パソコン版はテンプレの模様替えをいたしましたよ。
メシ!読書!メシ!メシ!という感じなテンプレです。
ケータイ派の方もたまにはパソコン版でどうぞ。
コメントも入力できますのよ。

***

業務連絡だと物足りないので。
2007年の課題曲が発表されておりました。
PCからはこちら。
もう聞けますよ。まだ聞いてないけど。

全国大会が終わったばかりですが、もう来年の話ですかー。

担当:ささかま(壁紙係)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »