リンクポリシー

  • リンク、コメント大歓迎です。
    ※関係のない宣伝目的や管理人が不適切だと判断したコメントにつきましては勝手に削除する場合があります。
    全てのコメントに返信できないこともありますのでご了承ください。
    TBは停止しております。
    ※無断転載・転送禁止

    メール mail_uws☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

    Twitter @urasui1994
    (フォローお願いします)

浦吹アルバム

  • 強化練1日目の金管分奏
    気まぐれに更新するアルバムです
無料ブログはココログ

« 本日も強化練習 | トップページ | 5月14日の強化練習 »

2006年5月14日 (日)

5月13日の練習

5月13日(土曜日)17:30から21:00 尾間木公民館

本日は、朝から雨降りのため、そこらじゅうで渋滞が発生しており、カーナビで空いた道を探しながら、尾間木公民館へと向かっていたところ、突然のメールが・・・
(ここからは、メールの原文のままです)
・じまさん(弦バス) 質問
 →今日はぽんたバスでの送迎でしたっけ?
・ぽんた(TUBA) 回答
 →記憶なし、迎えにいく?現在移動中
・じまさん(弦バス)
 →お願いします。確か、きたさん休みだったと。
とういことで、突然ですが弦バスさんを迎えに行く事になり、ルート変更とあいなりました。道が混んでいるためカーナビ頼りに裏道攻撃を仕掛けましたが、あまりうまくいかず、お迎えして尾間木に到着してみれば30分近くの遅刻となってしまいました。ちょうど楽器車も到着したばかりで、楽器おろしには間に合ったしだいです。

さて、練習ですが本日は第一部の曲、祝典序曲と今年の課題曲の練習となりました。おっと、その前に、アンコール用のむじゅかちぃマーチの練習をしました。指揮者さんごめんなさい。やっぱり、ぽんたの指は回りません。。。来年まで・・・じゃだめですかね?(ダメですよね・・・・汗汗

次は、今年の課題曲です。練習の最初に指揮者さんから「Tubaさん。先週言ったことを守ってね・・・」とぽんたにプレッシャーをかけるものですから、ひや汗ものでの練習スタートとあいなりました。しかーっし、めずらしくそこの部分はまあまあの出来だったのか、チェックされずになんとか逃れられました。うーんラッキーか、、、ほっと一息コーヒーが旨い(汗・・・

また、本日はトランペット日ということで・・・最終的には何本だったのか?というくらいの日でした。最近は、サックス日とかホルン日とかはありますが、、、しかーし、いつまでたってもトロンボーン日が訪れませんねー。

ということで、浦和吹奏楽団は定期演奏会・コンクール直前でのトロンボーンの飛び込み入団者を大募集しております。特にトロンボーンは超々大歓迎ですが、他のパートも大歓迎でございます。
ぜひ、埼玉会館のステージに一緒に上がって演奏しませんか???

ということで、あっという間の練習終了でしたが、本日は明日の練習のため、倉庫からのい楽器出しとなりました。
(筆者中:浦和吹奏楽団ではふだんあまり使用しない楽器を保管するために、倉庫を借りています)
汗だくなのか雨なのか、わからない状態での楽器出しとなり、普段はぽんたの車はバスとして送迎に活躍していますが、本日は第二楽器車とあいなりました。明日の買い物の時、子供はどこに乗るのでしょうか?などと考えつつの帰宅となりました。

明日は、通しでの練習ですが、がんばるぞー

ぽんた(Tuba)

« 本日も強化練習 | トップページ | 5月14日の強化練習 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。