リンクポリシー

  • リンク、コメント大歓迎です。
    ※関係のない宣伝目的や管理人が不適切だと判断したコメントにつきましては勝手に削除する場合があります。
    全てのコメントに返信できないこともありますのでご了承ください。
    TBは停止しております。
    ※無断転載・転送禁止

    メール mail_uws☆yahoo.co.jp
    (☆を@に変えてください)

    Twitter @urasui1994
    (フォローお願いします)

浦吹アルバム

  • 強化練1日目の金管分奏
    気まぐれに更新するアルバムです
無料ブログはココログ

2017年2月26日 (日)

2月25日(土)の練習日誌(夜間)

本番前日、実質正真正銘の最後の合奏……のはずが、ゆっくり練習で音確認?!
明日だよね?やばくね?

こう御期待!


当日の整理券は80枚くらい配布できそうです!!
気になるそこのあなた!!
さいたま芸術劇場へGO!!


【ブログ記載:Ob みわ】

2017年2月25日 (土)

2月25日(土)の練習日誌(午後)

二月もあっという間に終わってしまいますね!>_<
そしてついに本番まであと1日!
今日は昼から夜まで合奏練習で、本番に向けての最終確認をしました( ´ ▽ ` )
不安の残る箇所は、明日のリハーサルでもう一度確認し、よい演奏会になるよう団員一同頑張ります💪
明日はポップスコンサートです!
皆さんがよく知っている曲も多いはず!?
私たちクラリネットパートも話題の曲をやっちゃいますよ!
ご来場お待ちしております!(o^^o)


【ブログ記載:Cl ふみか】

2017年2月19日 (日)

2月19日(日)の練習日誌

今日は午前午後練習。
午前の部のブログを。。
昨日と同じ会場で打楽器も準備しなくていいからすぐに音出し出来るって思ってたけど、寒い!!みんな普通に吹いてるけど寒くないんかな。。誰も暖房入れないの??っと思いながら暖房スイッチをポチっと。。
チューニングを簡単にし早速練習!
打楽器のトレーナーも来て頂いてリード先生の曲を!
何故ポップスコンサートでリードの曲?あれ?ポップス?と思ってる方その理由は当日来てみて確認して下さいm(_ _)m
昨日のGPでマエストロも危機感からかいつもはパート毎で捕まえるものを更に細かく1人ずつを久しぶりに。。
裏を感じて(細かいリズム)!!波の高さを考えて!!などいつも言われてることを改めて認識させていき昨日のGPから整理・修正されていきました。
あ、打楽器に対してはラテンの血をってキーワードも。。
それにしても先生のアドバイスで奏法変わって個別トレーナーってすごいしそれに応える奏者もすごい!!
結局午前は1曲(4楽章あるけど)でおしまい。
それだけでヘトヘトでしたが笑
お昼休憩してる中で、ギリギリまでレッスン受けてる人、ムズキュンしてる人、お昼食べてる人といろんな休憩しながら午後の部へいくのでした。。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

お昼からの練習

まずはシングシングシング❗
ノリノリで吹けたらいいなあ❗
音のきりなどしっかり練習しないと。


お昼2曲目は君の瞳に恋してる( ̄ー ̄)
フルートのソロが素敵なので恋してしまいました(笑)

とまあそんな感じで数曲練習していきました(^ー^)

後は本番前日の練習のみです❗
お客様に楽しんでいただけるよう

素敵に楽しく演奏したいですね(^∇^)✨
さっ来週の練習も気合いいれていきましょう❗


【ブログ記載:午前Hrn っょc/午後B.sax 小松】

2017年2月18日 (土)

2月18日(土)の練習日誌

本番まで今日含めて練習はあと3回となりました。
そんな今日はゲネプロです!
ゲネプロって?という方!
本番当日と同じ進行での通し練習になります。

1部の曲からスタートし、休憩挟んで最後の曲まで!!
中には久しぶりの曲もあり、みんな忘れちゃってる??な曲も。。
残り2回の練習でなんとかしないとですね。


私達トランペットは今回の演奏会で4種類のミュート(弱音器)を使用します。
それぞれ音色が違いますので注目して下さいね。

また、珍しいgrowlという奏法の指定がある曲が2曲も。
難しくて私は声だけ出ちゃうこともあったりなかったり…


皆様本番当日をお楽しみに!


【ブログ記載:Tp ほりっく】

2017年2月14日 (火)

2月12日(日)の練習日誌

バレンタイン直前の日曜練習!
淡い期待に胸をふくらませ、片柳コミュニティセンターへ向かいます~


本日も昨日に引き続きマエストロの指揮での合奏です!

最初に練習した曲はある歌ものです。知らない人はいないんじゃないかな。

そうさー ぼくーらは♪

こういう曲こそ吹奏楽ポップスの醍醐味だと僕は思ってます!


そして次に練習したのは・・・

課題曲?!

ポップスコンサートの次も見据えているということですね~恐れ入ります。
そんなわけで2017年吹奏楽コンクール課題曲I,II,III,IVの音出しをしました!

みんなどれやりたいーーーー1人2回まで挙手していいよーー
音出し後にみんなの意見をアンケートしました!

ちなみにぼくの感想は
I:結構よい
II:地味に疲れる
III:あり
IV:あり
V:あかん

課題曲って長い間練習するから、みんなが楽しい曲がいいと思う(´-`).。oO
この夏は、熱く長いものになりますように・・・


続きましてメイン曲の練習です!
だんだんと形になってきたように思います~
クラリネットがたくさん旋律を持っている曲ですが、
ぼくが思うこの曲の魅力は、打楽器のリズム隊がすごい豪華なところです(笑)
ぜひステージの左側をご注目ください!

最後20分だけ、ジブリの曲を練習しました!
これはちょっと不安や(꒪⌓꒪)
練習しよ・・・


〜〜〜練習後〜〜〜

チョコレートォォォォォォォォォォ!

トロンボーンパートのお母さんから頂きました!いぇい!
実は昨日もトロンボーンパートの姉さんから頂いていたので2日連続!いぇい!

僕もクッキー30枚配りましたよ!


みんな本命やで♡


失礼いたしました・・・


ポップスコンサートまで残す練習は3回・・・

そうさー ぼくーらも♪

よりよい演奏を届けられるようあと3日頑張ります!


【ブログ記載:Tb なっくる】

«2月11日(土)の練習日誌